HP上のJAVAを動かしたいのですが…




◇-?HP上のJAVAを動かしたいのですが…-飛鼠(2004/10/17-17:00)No.208564
 ┣?!Re:HP上のJAVAを動かした・..-ひさ(2004/10/17-17:10)No.208565
 ┣?!考えられることが、、...-自称WEBデザイナー(2004/10/17-20:50)No.208592
 ┃┣?!!Re:考えられることが、、...-自称WEBデザイナー(2004/10/17-21:52)No.208605
 ┃┃┗?!!Re:考えられることが、、...-ひさ(2004/10/18-01:12)No.208671
 ┃┗?!!サーバ側の問題ではなくて…...-モンチ(2004/10/18-09:48)No.208713
 ┗?【解決】皆さんのおかげで解決し・..-飛鼠(2004/10/18-11:09)No.208726


▲このページのトップに戻る
208564HP上のJAVAを動かしたいのですが…飛鼠 2004/10/17-17:00

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:asus P5GDC Deluxe
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:光
--
お絵かき掲示板などの、CGIやJAVAで出来たページに、
投稿しようとした時、絵を各部分が左上に×印がでて、
書き込むことが出来ませんでした。
数日前、この掲示板で質問し、教えていただいたのですが、
何のソフトをインストールしたら動くようになるのか、聞くのを忘れていました。
出来ればフリーで使えるソフトで、お勧めのソフトを教えてください。
出来れば入手場所もお願いします
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
208565Re:HP上のJAVAを動かしたいのですが…ひさ 2004/10/17-17:10
記事番号208564へのコメント
こちらへ。

Windows 2000/XP に Java VM (Java仮想マシン) を追加するには? (Windows.FAQ)
WinFAQは無くなりました

java.com (SUN MICROSYSTEMS)
http://java.com/ja/

▲このページのトップに戻る
208592考えられることが、、自称WEBデザイナー 2004/10/17-20:50
記事番号208564へのコメント
飛鼠さんは No.208564「HP上のJAVAを動かしたいのですが…」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:asus P5GDC Deluxe
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:光
>--
>お絵かき掲示板などの、CGIやJAVAで出来たページに、
>投稿しようとした時、絵を各部分が左上に×印がでて、
>書き込むことが出来ませんでした。
>数日前、この掲示板で質問し、教えていただいたのですが、
>何のソフトをインストールしたら動くようになるのか、聞くのを忘れていました。
>出来ればフリーで使えるソフトで、お勧めのソフトを教えてください。
>出来れば入手場所もお願いします
>よろしくお願いします。

書き込むことができない→「jcode.pl」通常アスキー644のパーミッションが間違ってる。

「JaVa applet」jarファイルのディレクトリが違うのあたりかな?

ちなみに、ソフトなんてないと思いますが、、、掲示板はCGIで動きます。

▲このページのトップに戻る
208605Re:考えられることが、、自称WEBデザイナー 2004/10/17-21:52
記事番号208592へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.208592「考えられることが、、」で書きました。
>飛鼠さんは No.208564「HP上のJAVAを動かしたいのですが…」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXP Professional
>>パソコン名:asus P5GDC Deluxe
>>インターネット全般:ホームページ関連
>>使用回線:光
>>--
>>お絵かき掲示板などの、CGIやJAVAで出来たページに、
>>投稿しようとした時、絵を各部分が左上に×印がでて、
>>書き込むことが出来ませんでした。
>>数日前、この掲示板で質問し、教えていただいたのですが、
>>何のソフトをインストールしたら動くようになるのか、聞くのを忘れていました。
>>出来ればフリーで使えるソフトで、お勧めのソフトを教えてください。
>>出来れば入手場所もお願いします
>>よろしくお願いします。
>
>書き込むことができない→「jcode.pl」通常アスキー644のパーミッションが間違ってる。
>
>「JaVa applet」jarファイルのディレクトリが違うのあたりかな?
>
>ちなみに、ソフトなんてないと思いますが、、、掲示板はCGIで動きます。

そのお絵描き掲示板、行きました。前、ご質問されたときに、、、CGIは、サーバー

で動くもので、ミスが発見できないんです。私も×になってました。「jcode.pl」

だけではないですよ。/.dateや、/.cgi、お絵描き掲示板の場合、プロバイダーに

よって、パーミッションが違いますので、、設置者&HP管理者にお問い合わせしてみてください。


▲このページのトップに戻る
208671Re:考えられることが、、ひさ 2004/10/18-01:12
記事番号208605へのコメント
>そのお絵描き掲示板、行きました。前、ご質問されたときに、、、
>CGIは、サーバーで動くもので、ミスが発見できないんです。
>私も×になってました。「

質問者が書き込み出来ないという掲示板に、行かれたのですか?
先の質問に、その掲示板のURLは書かれていませんが。

ご存知なら、そのURLを書いていただけますか。

207785 CGIのお絵かき掲示板に投稿出来ません 飛鼠
http://pasokoma.jp/bbs7/lg207785.html

▲このページのトップに戻る
208713サーバ側の問題ではなくて…モンチ 2004/10/18-09:48
記事番号208592へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.208592「考えられることが、、」で書きました。
>書き込むことができない→「jcode.pl」通常アスキー644のパーミッションが間違ってる。

これ↑は違うと思います。

>>投稿しようとした時、絵を各部分が左上に×印がでて、
>>書き込むことが出来ませんでした。

って書いてるんだからクライアント側の問題であり、サーバ側の実行時エラーとは違います。
質問者の場合は、Javaアプレットの実効権限がない(インストールしていない or 有効になってない)か、セキュリティソフト(ファイヤーウォールなど)によって実行を制限されているなどが考えられます。
Javaをインストールしていない(WinXP SP1以降の場合)ならば、他の方のレスを参考にインストール。
セキュリティソフトがらみであれば、使用しているソフト(Norton Internet Securityなど)を明示するか、検索すると情報が得られると思います。

▲このページのトップに戻る
208726皆さんのおかげで解決しました飛鼠 2004/10/18-11:09
記事番号208564へのコメント
みなさん、ありがとうございました。
書いていただいたレス見ていて、インターネットオプションに、
SUN JAVAが無いことが分かりました。
ひささんの書いていただいたアドから、SUNに飛び、
インストールしたところ、見事お絵かき掲示板に書くことが出来ました。
ひささん・自称WEBデザイナーさん・モンチさん(レスの上から順番)
いろいろ親切に教えていただき本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言