SonicStageが強制終了してしまう



◇-?Sonic Stageが強制終了してしまう-蓮(2004/10/17-16:14)No.208555
 ┗?!Re:Sonic Stageが強制終了してし...-roadhead(2004/10/17-19:37)No.208585
  ┗?!!Re:Sonic Stageが強制終了して...-蓮(2004/10/18-00:34)No.208659
   ┗?!!!Re:Sonic Stageが強制終了して...-roadhead(2004/10/18-01:03)No.208669
    ┗?!!!!Re:Sonic Stageが強制終了し...-蓮(2004/10/18-08:11)No.208697
     ┗?!!!!!Re:Sonic Stageが強制終了し...-roadhead(2004/10/18-09:26)No.208707
      ┗?!!!!!!Re:Sonic Stageが強制終了...-蓮(2004/10/18-21:50)No.208915
       ┗?!!!!!!!Re:Sonic Stageが強制終了...-アアア(2004/10/18-23:03)No.208939
        ┣?!!!!!!!!Re:Sonic Stageが強制終...-roadhead(2004/10/18-23:31)No.208954
        ┣?!!!!!!!!Re:Sonic Stageが強制終...-kikuko(2004/10/18-23:55)No.208967
        ┣?!!!!!!!!Re:Sonic Stageが強制終...-chiyo(2004/10/19-00:04)No.208971
        ┃┗?!!!!!!!!!Re:Sonic Stageが強制終...-蓮(2004/10/19-19:26)No.209173
        ┃ ┗?!!!!!!!!!!Re:Sonic Stageが強制...-roadhead(2004/10/20-07:32)No.209338
        ┗?!!!!!!!!Re:Sonic Stageが強制終...-kikuko(2004/10/20-03:01)No.209327

▲このページのトップに戻る
208555Sonic Stageが強制終了してしまう2004/10/17-16:14

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCV-V11B/B
ハード関連:CPU・マザーボード
--
昨日からSonic Stage Ver1.6で音楽を聴こうとすると
 "0x73d11351"の命令が"0x00000004”のメモリを参照しました。
メモリが"read"になることはできませんでした。 
というアプリケーションエラーが出てSonicStageが強制終了してしまいます。
CDの再生は出来るのですが録音しようとすると同じように
上記のエラーが出て強制終了してしまいます。
最初に「昨日から」と書きましたが気づいたのが昨日であって、何時から
調子が悪いのか定かではないので、原因もよく分かりません。
お手数ですが、解決方法をご存知の方がいたら助言願います。




▲このページのトップに戻る
208585Re:Sonic Stageが強制終了してしまうroadhead 2004/10/17-19:37
記事番号208555へのコメント
蓮さんは No.208555「Sonic Stageが強制終了してしまう」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PCV-V11B/B
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>昨日からSonic Stage Ver1.6で音楽を聴こうとすると
> "0x73d11351"の命令が"0x00000004”のメモリを参照しました。
>メモリが"read"になることはできませんでした。 
>というアプリケーションエラーが出てSonicStageが強制終了してしまいます。
>CDの再生は出来るのですが録音しようとすると同じように
>上記のエラーが出て強制終了してしまいます。
>最初に「昨日から」と書きましたが気づいたのが昨日であって、何時から
>調子が悪いのか定かではないので、原因もよく分かりません。
>お手数ですが、解決方法をご存知の方がいたら助言願います。
>
>

SONYから不具合解消のアップデートプログラム出てます。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000447-00.html

他にも出てますから良く検討のうえアップデートしてください。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-v11bb.html#download





▲このページのトップに戻る
208659Re:Sonic Stageが強制終了してしまう2004/10/18-00:34
記事番号208585へのコメント

>SONYから不具合解消のアップデートプログラム出てます。
>
>http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000447-00.html
>
>他にも出てますから良く検討のうえアップデートしてください。
>
>http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-v11bb.html#download
>
>
早速回答いただき有難うございます。
紹介して頂いたページには自分でも行って、
試しに「OpenMG Secure Module Ver.4.0」アップグレードプログラムを
ダウンロードしてみようかと思ったのですが、現在このプログラムの配
信は停止されているようです。他のアップデートプログラムも検討して
みましたが問題解決に繋がるようなプログラムは無いように思われます。
配信が再開されるのを待ってみますが、他に解決方法があれば、
是非教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
208669Re:Sonic Stageが強制終了してしまうroadhead 2004/10/18-01:03
記事番号208659へのコメント

>早速回答いただき有難うございます。
>紹介して頂いたページには自分でも行って、
>試しに「OpenMG Secure Module Ver.4.0」アップグレードプログラムを
>ダウンロードしてみようかと思ったのですが、現在このプログラムの配
>信は停止されているようです。他のアップデートプログラムも検討して
>みましたが問題解決に繋がるようなプログラムは無いように思われます。
>配信が再開されるのを待ってみますが、他に解決方法があれば、
>是非教えて下さい。

なぜ?????
OpenMG Secure Module Ver.4.0をダウンロードされるのですか?
Sonic Stageの問題じゃ無かったんですか?

まず下のアドレスからアップデートプログラム落としてインストールしてください。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000447-00.html





▲このページのトップに戻る
208697Re:Sonic Stageが強制終了してしまう2004/10/18-08:11
記事番号208669へのコメント
roadheadさんは No.208669「Re:Sonic Stageが強制終了してしまう」で書きました。
>なぜ?????
>OpenMG Secure Module Ver.4.0をダウンロードされるのですか?
>Sonic Stageの問題じゃ無かったんですか?
>
>まず下のアドレスからアップデートプログラム落としてインストールしてください。
>
>http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000447-00.html
>
>
「SonicStage Mastering Studio Ver.1.2.02」アップグレードプログラム
は既にインストール済みなのですが、おかしくなっているのはStudioでは
ないので意味ないと思うんですけど・・。
(あまり機械に強いほうではないので変なこと言ってたらすみません。)
OpenMG Secure Module Ver.4.0をダウンロードを考えたのは、解決される問題の所に
「SonicStage または SonicStage Premium が異常終了することがある」
とあり、当問題に一番近いのでは・・と思ったからです。

▲このページのトップに戻る
208707Re:Sonic Stageが強制終了してしまうroadhead 2004/10/18-09:26
記事番号208697へのコメント

>「SonicStage Mastering Studio Ver.1.2.02」アップグレードプログラム
>は既にインストール済みなのですが、おかしくなっているのはStudioでは
>ないので意味ないと思うんですけど・・。
>(あまり機械に強いほうではないので変なこと言ってたらすみません。)
>OpenMG Secure Module Ver.4.0をダウンロードを考えたのは、解決される問題の所に
>「SonicStage または SonicStage Premium が異常終了することがある」
>とあり、当問題に一番近いのでは・・と思ったからです。

SONYに問い合わせてみたところ、その不具合報告は確認されていて現在調査中という
ことらしいですので今しばらく待つかリカバリーから再設定するしか無いようです。




▲このページのトップに戻る
208915Re:Sonic Stageが強制終了してしまう2004/10/18-21:50
記事番号208707へのコメント
>
>SONYに問い合わせてみたところ、その不具合報告は確認されていて現在調査中という
>ことらしいですので今しばらく待つかリカバリーから再設定するしか無いようです。
>
音楽のバックアップはとってあるのですが、Sonic Stageのバックアップはとって
いない為、しばらく待ってみる事にします。
丁寧に対応していただき、有難うございました。

▲このページのトップに戻る
208939Re:Sonic Stageが強制終了してしまうアアア 2004/10/18-23:03
記事番号208915へのコメント
蓮さんは No.208915「Re:Sonic Stageが強制終了してしまう」で書きました。
>>
>>SONYに問い合わせてみたところ、その不具合報告は確認されていて現在調査中という
>>ことらしいですので今しばらく待つかリカバリーから再設定するしか無いようです。
>>
>音楽のバックアップはとってあるのですが、Sonic Stageのバックアップはとって
>いない為、しばらく待ってみる事にします。
>丁寧に対応していただき、有難うございました。
>
私も多分同様の現象になり、昨日カスタマーセンターに問い合わせたところ
windows update により不具合が生じてしまうとのことでした。
プログラムの削除で「Windows XP ホットフィックス - KB-??????」を削除し解決したのですが、
??????は記録しなかったので忘れてしまいました。まぬけなことに、今日もwindows updateを
実施したら、また戻ってしまいまいた。
カスタマーセンターでは、何件か質問があったそうなのでどなたか教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
208954Re:Sonic Stageが強制終了してしまうroadhead 2004/10/18-23:31
記事番号208939へのコメント
アアアさんは No.208939「Re:Sonic Stageが強制終了してしまう」で書きました。
>蓮さんは No.208915「Re:Sonic Stageが強制終了してしまう」で書きました。
>>>
>>>SONYに問い合わせてみたところ、その不具合報告は確認されていて現在調査中という
>>>ことらしいですので今しばらく待つかリカバリーから再設定するしか無いようです。
>>>
>>音楽のバックアップはとってあるのですが、Sonic Stageのバックアップはとって
>>いない為、しばらく待ってみる事にします。
>>丁寧に対応していただき、有難うございました。
>>
>私も多分同様の現象になり、昨日カスタマーセンターに問い合わせたところ
>windows update により不具合が生じてしまうとのことでした。
>プログラムの削除で「Windows XP ホットフィックス - KB-??????」を削除し解決したのですが、
>??????は記録しなかったので忘れてしまいました。まぬけなことに、今日もwindows updateを
>実施したら、また戻ってしまいまいた。
>カスタマーセンターでは、何件か質問があったそうなのでどなたか教えて下さい。
>

SONYさんが解決策を提供するまで待ちましょう。
専門化の集まりですから・・・






▲このページのトップに戻る
208967Re:Sonic Stageが強制終了してしまうkikuko 2004/10/18-23:55
記事番号208939へのコメント
>プログラムの削除で「Windows XP ホットフィックス - KB-??????」を削除し解決したのですが、
>??????は記録しなかったので忘れてしまいました。まぬけなことに、今日もwindows updateを
>実施したら、また戻ってしまいまいた。

Windows XP SP2 をアンインストールする方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884161


自動更新または Windows Update を使った SP2 のインストールを一定期間
ブロックする方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884426

▲このページのトップに戻る
208971Re:Sonic Stageが強制終了してしまうchiyo 2004/10/19-00:04
記事番号208939へのコメント
これね。
Microsoft Windows のセキュリティ更新プログラム (840987)
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/ms04-032e.asp

でも、セキュリティ問題の危険性 (深刻度) は 緊急 レベルよ。
入れとかなくても平気かな?

▲このページのトップに戻る
209173Re:Sonic Stageが強制終了してしまう2004/10/19-19:26
記事番号208971へのコメント
chiyoさんは No.208971「Re:Sonic Stageが強制終了してしまう」で書きました。
>これね。
>Microsoft Windows のセキュリティ更新プログラム (840987)
>http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/ms04-032e.asp
>
>でも、セキュリティ問題の危険性 (深刻度) は 緊急 レベルよ。
>入れとかなくても平気かな?

アップデートしたもの等の履歴をチェックしてみたところ、
Sonic Stage の不具合が起こった前日に
Microsoft Windows のセキュリティ更新プログラム (840987)
が自動更新されていたため、削除してみたところ、
Sonic Stageの不具合が解消しました。
chiyoさんの仰るようにセキュリティ問題の危険性は緊急レベルなので
多少不安は残りますが・・・。


▲このページのトップに戻る
209338Re:Sonic Stageが強制終了してしまうroadhead 2004/10/20-07:32
記事番号209173へのコメント
蓮さんは No.209173「Re:Sonic Stageが強制終了してしまう」で書きました。
>chiyoさんは No.208971「Re:Sonic Stageが強制終了してしまう」で書きました。
>>これね。
>>Microsoft Windows のセキュリティ更新プログラム (840987)
>>http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/ms04-032e.asp
>>
>>でも、セキュリティ問題の危険性 (深刻度) は 緊急 レベルよ。
>>入れとかなくても平気かな?
>
>アップデートしたもの等の履歴をチェックしてみたところ、
>Sonic Stage の不具合が起こった前日に
>Microsoft Windows のセキュリティ更新プログラム (840987)
>が自動更新されていたため、削除してみたところ、
>Sonic Stageの不具合が解消しました。
>chiyoさんの仰るようにセキュリティ問題の危険性は緊急レベルなので
>多少不安は残りますが・・・。
>
>

確かに緊急レベルですが、市販のセキュリティソフト
(ウイルスバスターやインターネットセキュリティなど)
を入れていればまぁ大丈夫でしょう。

いずれにせよSONYさんかMicrosoftさんから解決策が出るのを待ちましょう。




▲このページのトップに戻る
209327Re:Sonic Stageが強制終了してしまうkikuko 2004/10/20-03:01
記事番号208939へのコメント
>プログラムの削除で「Windows XP ホットフィックス - KB-??????」を削除し解決したのですが、
>??????は記録しなかったので忘れてしまいました。まぬけなことに、今日もwindows updateを
>実施したら、また戻ってしまいまいた。

KB-840987だったんですね。早とちりしてごめんなさい。

そうすると、自動更新を一時的に解除して(システムのプロパティで)
手動でWindows Updateするようにしては?

#chiyoさん、フォローありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言