再インストール



◇-?再インストール-かすみん(2004/10/17-15:20)No.208544
 ┗?!Re:再インストール...-Ken(2004/10/17-17:40)No.208571
  ┗?!Re:再インストール...-かすみん(2004/10/17-22:09)No.208613
   ┣?!!Re:再インストール...-roadhead(2004/10/17-22:25)No.208621
   ┃┗?!!!Re:再インストール...-norimaki2000(2004/10/18-00:51)No.208664
   ┣?!!Re:再インストール...-Ken(2004/10/18-08:05)No.208695
   ┗?!Re:再インストール...-かすみん(2004/10/18-21:14)No.208893
    ┗?!!Re:再インストール...-Ken(2004/10/18-21:42)No.208909

▲このページのトップに戻る
208544再インストールかすみん 2004/10/17-15:20

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:SV237
ハード関連:ハードディスク 再セットアップ
ソフト関連:OSの詳細を記入 再セットアップ
使用回線:ダイヤルアップ
--
2台目のPCですが、CドライブにWIN95が入っていたのおWIN98に再インストールし、
スレーブ側ハードディスク(D)にWIN MEを入れて使用していましたが、
誤ってCドライブをフォーマットしてしまい、PCが起動しなく成りました!
WIN95のCD-ROMはもうありません!ウィン98は製品版ですが、説明書が何処かにいってしまい、
色々やって見ましたが、Cドライブにインストール出来ません!
どなたか方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
208571Re:再インストールKen 2004/10/17-17:40
記事番号208544へのコメント
Win ME と 98 のデュアルブートってのは初めて聞きました。
何か意味あるのかな?XPあるいは2000とのデュアルブートだったら
分からないこともないんですが?
それはさておき、Win98はCDからブートできるタイプとフロッピーの
ブートディスクが必要なタイプがあったような記憶がありますが
その辺はOK?
どんな状況で再インストールできないのか分かれば
アドバイスできるかも?

▲このページのトップに戻る
208613Re:再インストールかすみん 2004/10/17-22:09
記事番号208571へのコメント
Kenさん、有り難う御座います
WIN98のCDにはFDがついて居ます!
DOS画面の英文をよくよく読むと、CDドライブを認識していない用に思えます!?!
・・・・・not CDドライブって書いてあるような・・・?ですぅ
それで・・・F2で色々設定をさわってしまい・・・
今度は画面が全く写らず、FDは動きっぱなしで、CDがウゥゥ・・・をうなりっぱなしです!
これって再起不能でしょうか? 
 
PS:WIN98をWIN MEっておかしいですかぁ!
このPCを手にした時には2000は発売前だったんです・・・
とりあえずMEでいいかって感じでした!
ちなみにC:2G、D:8Gです。

▲このページのトップに戻る
208621Re:再インストールroadhead 2004/10/17-22:25
記事番号208613へのコメント
 
>PS:WIN98をWIN MEっておかしいですかぁ!
>このPCを手にした時には2000は発売前だったんです・・・
>とりあえずMEでいいかって感じでした!
>ちなみにC:2G、D:8Gです。
>

おかしくは無い。
でもMeは不安定で悪名高きOSですから・・・



▲このページのトップに戻る
208664Re:再インストールnorimaki2000 2004/10/18-00:51
記事番号208621へのコメント
まずはよく読んで、努力してみましょう。
http://mbsupport.dip.jp/instwindows98.htm
・Windows98インストール方法

>>PS:WIN98をWIN MEっておかしいですかぁ!
お金を出すほどの事はないかなって感じ。

>>このPCを手にした時には2000は発売前だったんです・・・
私の記憶では、WindowsMeの方がWindows2000よりも後から発売されたような。
ま、どっちでもいいですけどね。

▲このページのトップに戻る
208695Re:再インストールKen 2004/10/18-08:05
記事番号208613へのコメント
F2でBIOSの設定をいじってしまったんだとしたら、まずBIOSを
初期設定に戻してみましょう。
F2押してBIOS設定の最初の画面の”Load BIOS Setup Defaults"
を選択実行、次に”Save & Exit Setup"を選択実行
で初期設定にもどります。が、”Load BIOS Setup Defaults"
が無かったりすると厄介ですね!
マザーボードのジャンパスイッチという手もあるんですが
言葉で説明できんもんね!
私今から出勤ですので返事は夜になります。

▲このページのトップに戻る
208893Re:再インストールかすみん 2004/10/18-21:14
記事番号208613へのコメント
皆さん、いろいろ有り難う御座います。
今現在も下記の状態です!

今度は画面が全く写らず、FDは動きっぱなしで、CDがウゥゥ・・・をうなりっぱなしです!

ジャンパーって設定をリセットする事の出来るスイッチでした???
私のも分かるですか??? 


▲このページのトップに戻る
208909Re:再インストールKen 2004/10/18-21:42
記事番号208893へのコメント
画面がまったく写らないって状況ねぇ!?
BIOSの問題ではないのかも知れませんね!
電源を入れた後、FUJITSU のロゴマークも表示されない、
BIOS設定の画面にも行けないんですよね!
だとすると、打つ手がないかも?
まさか、あちこちいじってるうちにコネクタが抜けてるとかって
ないよね!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/10/26/(火) 22:43:30MSIE6/WinXP