PCのスイッチを入れても、直ぐに切れちゃう



◇-?PCのスイッチを入れても、直ぐに切れちゃう-ranran(2004/10/17-14:12)No.208511
 ┗?!Re:PCのスイッチを入れても、...-田中(2004/10/17-14:22)No.208514
  ┗?!!Re:PCのスイッチを入れても、...-ranran(2004/10/17-14:50)No.208527
   ┗?!!?Re:PCのスイッチを入れても...-ranran(2004/10/17-14:58)No.208531
    ┗?!!?!Re:PCのスイッチを入れても...-田中(2004/10/17-15:09)No.208539
     ┗?!!?!!Re:PCのスイッチを入れて...-ranran(2004/10/17-16:00)No.208554

▲このページのトップに戻る
208511PCのスイッチを入れても、直ぐに切れちゃうranran 2004/10/17-14:12

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:pavilion 2000
--
スイッチを入れると 3秒ぐらいで切れてしまいます。
CPUのファンは、回っていますので、熱のせいでは無いようです。
電源のファンも回っていますが、offのスイッチが入るみたいで、
止まってしまいます。
原因や対処方法ご存じの方がいたら、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
208514Re:PCのスイッチを入れても、直ぐに切れちゃう田中 2004/10/17-14:22
記事番号208511へのコメント
ranranさんは No.208511「PCのスイッチを入れても、直ぐに切れちゃう」で書きました。
>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:pavilion 2000
>--
>スイッチを入れると 3秒ぐらいで切れてしまいます。
>CPUのファンは、回っていますので、熱のせいでは無いようです。
>電源のファンも回っていますが、offのスイッチが入るみたいで、
>止まってしまいます。
>原因や対処方法ご存じの方がいたら、教えて下さい。

回答になってないかも知れませんが、以前私がこちらで質問した内容と
似たような内容で、解決法も同じようなことだと思います。
http://pasokoma.jp/bbs7/lg207507.html
こちらで解決できるかも知れませんので、御覧になってみては如何でしょうか。

▲このページのトップに戻る
208527Re:PCのスイッチを入れても、直ぐに切れちゃうranran 2004/10/17-14:50
記事番号208514へのコメント
早速の回答ありがとうございました。
http://pasokoma.jp/bbs7/lg207507.html
を読ませて頂きました。
自作PCではないですが、HDDの入れ替え、メモリーの増設
は、大分前に行いました。ずっと快調に使っていました。
今日突然、スイッチを入れても直ぐ(3秒ぐらい)に切れてしまうので
困ってしまいました。
今すぐできませんが後ほど再度投稿内容を読ませて頂きチェックしてみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
208531Re:PCのスイッチを入れても、直ぐに切れちゃうranran 2004/10/17-14:58
記事番号208527へのコメント
追伸。
ところで、
http://pasokoma.jp/bbs7/lg207507.html
の結論が見あたらなかったのが気になりました。問題は解決したんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
208539Re:PCのスイッチを入れても、直ぐに切れちゃう田中 2004/10/17-15:09
記事番号208531へのコメント
>の結論が見あたらなかったのが気になりました。問題は解決したんでしょうか?

すいません。
新たな質問事項がでて別スレにさせてもらいましたが、
メモリーをメーカー製の物に買い換える事で解決しました。

今回の件だとこちらの
http://www.redout.net/data/bios.html
あたりが、参考になるかと思います。

▲このページのトップに戻る
208554Re:PCのスイッチを入れても、直ぐに切れちゃうranran 2004/10/17-16:00
記事番号208539へのコメント
田中さん回答ありがとうございます。
>http://www.redout.net/data/bios.html
>あたりが、参考になるかと思います。

うむーん、BIOS 警告音一覧ですか…。
どれも該当してそうにないようですけど…。
今、そのPCの前にいないので、後ほど試してみますね。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言