プロダクトキーを紛失してしまいました。
◇-?プロダクトキーを紛失してしまいました。-さふらん(2004/10/17-01:12)No.208394 ┣?!Re:プロダクトキーを紛失してし...-roadhead(2004/10/17-01:31)No.208402 ┃┗?!!Re:プロダクトキーを紛失してし...-norimaki2000(2004/10/17-02:18)No.208421 ┗?!Re:プロダクトキーを紛失してし...-igaguri(2004/10/17-11:01)No.208474 ┗?!!Re:プロダクトキーを紛失してし...-ジャンク品(2004/10/17-11:47)No.208484 ┗?!!!Re:プロダクトキーを紛失して...-さふらん(2004/10/17-12:53)No.208501 ┗?!!!!Re:プロダクトキーを紛失して...-knight20(2004/10/17-13:05)No.208502 ┗?!!!!!Re:プロダクトキーを紛失し...-さふらん(2004/10/17-21:34)No.208601 ┗?!!!!!!Re:プロダクトキーを紛失し...-knight20(2004/10/17-22:12)No.208614
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
208394 | プロダクトキーを紛失してしまいました。 | さふらん | 2004/10/17-01:12 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXP Professional パソコン名:不明 ソフト関連:OS関連 -- 現在、WindowsXP Homeを使用しております。 半年程前にprofessionalアップグレードアカデミック版を購入し、 開封はしたのですが、使用はしていない状態でおいておきました。 この度、professionalにアップグレードをしようと思い CDを入れるとプロダクトキーを入力するように求めてきました。 インストール画面では、CDケースの裏に書いてあるとのことですが、 professionalのCDが入ってたCDケースにはプロダクトキーが 書いてないのです。もしかして、違うCDケースに保存してしまった 可能性もあるのですが、このような場合どうしたら宜しいのでしょうか。 やはり、再度購入しないといけないのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
208402 | Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。 | roadhead | 2004/10/17-01:31 |
記事番号208394へのコメント さふらんさんは No.208394「プロダクトキーを紛失してしまいました。」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXP Professional >パソコン名:不明 >ソフト関連:OS関連 >-- > 現在、WindowsXP Homeを使用しております。 >半年程前にprofessionalアップグレードアカデミック版を購入し、 >開封はしたのですが、使用はしていない状態でおいておきました。 >この度、professionalにアップグレードをしようと思い >CDを入れるとプロダクトキーを入力するように求めてきました。 >インストール画面では、CDケースの裏に書いてあるとのことですが、 >professionalのCDが入ってたCDケースにはプロダクトキーが >書いてないのです。もしかして、違うCDケースに保存してしまった >可能性もあるのですが、このような場合どうしたら宜しいのでしょうか。 >やはり、再度購入しないといけないのでしょうか。 残念ですがプロダクトキーの再発行は行われていません。 ゆえに再度OSを購入する事になります。 もう一度良く探してみてください。 私はあきらめて購入した後でPC関連の本の間に挟まってるのを見つけました(ToT)/~~~ |
▲このページのトップに戻る
208421 | Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。 | norimaki2000 | 2004/10/17-02:18 |
記事番号208402へのコメント メーカ製パソコンの場合、パソコン本体にシールで貼り付けていると思いますが。 またプロダクトキーは、Windowsのライセンスそのものです。 紛失しないように注意しましょう。 |
▲このページのトップに戻る
208474 | Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。 | igaguri | 2004/10/17-11:01 |
記事番号208394へのコメント さふらんさんは No.208394「プロダクトキーを紛失してしまいました。」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXP Professional >パソコン名:不明 >ソフト関連:OS関連 >-- > 現在、WindowsXP Homeを使用しております。 >半年程前にprofessionalアップグレードアカデミック版を購入し、 >開封はしたのですが、使用はしていない状態でおいておきました。 >この度、professionalにアップグレードをしようと思い >CDを入れるとプロダクトキーを入力するように求めてきました。 >インストール画面では、CDケースの裏に書いてあるとのことですが、 >professionalのCDが入ってたCDケースにはプロダクトキーが >書いてないのです。もしかして、違うCDケースに保存してしまった >可能性もあるのですが、このような場合どうしたら宜しいのでしょうか。 >やはり、再度購入しないといけないのでしょうか。 XPのパッケージ版だとCDケースというのはプラスチックのではなく、 厚紙の大きなものだと思うのですが、違うケースに入れたとすれば はっきりわかるはずだと思うのですがどうでしょうか? よく探してみてなければやはり購入しかないと思います。 |
▲このページのトップに戻る
208484 | Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。 | ジャンク品 | 2004/10/17-11:47 |
記事番号208474へのコメント 同じく、プロダクトキーは厚紙ケースの裏に貼られているのではないですか。 それと、もし紛失したのなら以下のOfficeの場合のように必ずしも門前払いという訳ではなさそうなので、Microsoft社に問い合わせてはいかがでしょうか。 「Office プログラムのセットアップのために新しいプロダクト キーを入手する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823570 |
▲このページのトップに戻る
208501 | Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。 | さふらん | 2004/10/17-12:53 |
記事番号208484へのコメント どうも皆様ありがとうございました。 まずは、MICROSOFTに問い合わせをして 新しいライセンスキーを発効してもらえ そうになければ、バージョンアップをあ きらめます・・・。 どうもありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
208502 | Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。 | knight20 | 2004/10/17-13:05 |
記事番号208501へのコメント さふらんさんは No.208501「Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。」で書きました。 >どうも皆様ありがとうございました。 >まずは、MICROSOFTに問い合わせをして >新しいライセンスキーを発効してもらえ >そうになければ、バージョンアップをあ >きらめます・・・。 >どうもありがとうございました。 ユーザー登録証、箱など揃っていれば 1050円でMicrosoftから買えます。 現在発売している物どれでも1050円で買えますから連絡してみては? |
▲このページのトップに戻る
208601 | Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。 | さふらん | 2004/10/17-21:34 |
記事番号208502へのコメント アップグレードCDしかもってないんですよ・・・。 |
▲このページのトップに戻る
208614 | Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。 | knight20 | 2004/10/17-22:12 |
記事番号208601へのコメント さふらんさんは No.208601「Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。」で書きました。 >アップグレードCDしかもってないんですよ・・・。 > アップグレードCDを持っているのなら、 プロダクトキーを紛失してしまった事とアップグレードCDを持っていると Microsoftカスタマーインフォメーションセンターに連絡してみてはどうですか Microsoftカスタマーインフォメーションセンター 03-5454-2300 FAX 048-226-5511 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|