プロダクトキーを紛失してしまいました。



◇-?プロダクトキーを紛失してしまいました。-さふらん(2004/10/17-01:12)No.208394
 ┣?!Re:プロダクトキーを紛失してし...-roadhead(2004/10/17-01:31)No.208402
 ┃┗?!!Re:プロダクトキーを紛失してし...-norimaki2000(2004/10/17-02:18)No.208421
 ┗?!Re:プロダクトキーを紛失してし...-igaguri(2004/10/17-11:01)No.208474
  ┗?!!Re:プロダクトキーを紛失してし...-ジャンク品(2004/10/17-11:47)No.208484
   ┗?!!!Re:プロダクトキーを紛失して...-さふらん(2004/10/17-12:53)No.208501
    ┗?!!!!Re:プロダクトキーを紛失して...-knight20(2004/10/17-13:05)No.208502
     ┗?!!!!!Re:プロダクトキーを紛失し...-さふらん(2004/10/17-21:34)No.208601
      ┗?!!!!!!Re:プロダクトキーを紛失し...-knight20(2004/10/17-22:12)No.208614

▲このページのトップに戻る
208394プロダクトキーを紛失してしまいました。さふらん 2004/10/17-01:12

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:不明
ソフト関連:OS関連
--
 現在、WindowsXP Homeを使用しております。
半年程前にprofessionalアップグレードアカデミック版を購入し、
開封はしたのですが、使用はしていない状態でおいておきました。
この度、professionalにアップグレードをしようと思い
CDを入れるとプロダクトキーを入力するように求めてきました。
インストール画面では、CDケースの裏に書いてあるとのことですが、
professionalのCDが入ってたCDケースにはプロダクトキーが
書いてないのです。もしかして、違うCDケースに保存してしまった
可能性もあるのですが、このような場合どうしたら宜しいのでしょうか。
やはり、再度購入しないといけないのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
208402Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。roadhead 2004/10/17-01:31
記事番号208394へのコメント
さふらんさんは No.208394「プロダクトキーを紛失してしまいました。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:不明
>ソフト関連:OS関連
>--
> 現在、WindowsXP Homeを使用しております。
>半年程前にprofessionalアップグレードアカデミック版を購入し、
>開封はしたのですが、使用はしていない状態でおいておきました。
>この度、professionalにアップグレードをしようと思い
>CDを入れるとプロダクトキーを入力するように求めてきました。
>インストール画面では、CDケースの裏に書いてあるとのことですが、
>professionalのCDが入ってたCDケースにはプロダクトキーが
>書いてないのです。もしかして、違うCDケースに保存してしまった
>可能性もあるのですが、このような場合どうしたら宜しいのでしょうか。
>やはり、再度購入しないといけないのでしょうか。

残念ですがプロダクトキーの再発行は行われていません。
ゆえに再度OSを購入する事になります。
もう一度良く探してみてください。
私はあきらめて購入した後でPC関連の本の間に挟まってるのを見つけました(ToT)/~~~




▲このページのトップに戻る
208421Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。norimaki2000 2004/10/17-02:18
記事番号208402へのコメント
メーカ製パソコンの場合、パソコン本体にシールで貼り付けていると思いますが。

またプロダクトキーは、Windowsのライセンスそのものです。
紛失しないように注意しましょう。

▲このページのトップに戻る
208474Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。igaguri 2004/10/17-11:01
記事番号208394へのコメント
さふらんさんは No.208394「プロダクトキーを紛失してしまいました。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:不明
>ソフト関連:OS関連
>--
> 現在、WindowsXP Homeを使用しております。
>半年程前にprofessionalアップグレードアカデミック版を購入し、
>開封はしたのですが、使用はしていない状態でおいておきました。
>この度、professionalにアップグレードをしようと思い
>CDを入れるとプロダクトキーを入力するように求めてきました。
>インストール画面では、CDケースの裏に書いてあるとのことですが、
>professionalのCDが入ってたCDケースにはプロダクトキーが
>書いてないのです。もしかして、違うCDケースに保存してしまった
>可能性もあるのですが、このような場合どうしたら宜しいのでしょうか。
>やはり、再度購入しないといけないのでしょうか。

XPのパッケージ版だとCDケースというのはプラスチックのではなく、
厚紙の大きなものだと思うのですが、違うケースに入れたとすれば
はっきりわかるはずだと思うのですがどうでしょうか?

よく探してみてなければやはり購入しかないと思います。

▲このページのトップに戻る
208484Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。ジャンク品 2004/10/17-11:47
記事番号208474へのコメント
同じく、プロダクトキーは厚紙ケースの裏に貼られているのではないですか。

それと、もし紛失したのなら以下のOfficeの場合のように必ずしも門前払いという訳ではなさそうなので、Microsoft社に問い合わせてはいかがでしょうか。

「Office プログラムのセットアップのために新しいプロダクト キーを入手する方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823570

▲このページのトップに戻る
208501Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。さふらん 2004/10/17-12:53
記事番号208484へのコメント
どうも皆様ありがとうございました。
まずは、MICROSOFTに問い合わせをして
新しいライセンスキーを発効してもらえ
そうになければ、バージョンアップをあ
きらめます・・・。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
208502Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。knight20 2004/10/17-13:05
記事番号208501へのコメント
さふらんさんは No.208501「Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。」で書きました。
>どうも皆様ありがとうございました。
>まずは、MICROSOFTに問い合わせをして
>新しいライセンスキーを発効してもらえ
>そうになければ、バージョンアップをあ
>きらめます・・・。
>どうもありがとうございました。

ユーザー登録証、箱など揃っていれば 1050円でMicrosoftから買えます。
現在発売している物どれでも1050円で買えますから連絡してみては?

▲このページのトップに戻る
208601Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。さふらん 2004/10/17-21:34
記事番号208502へのコメント
アップグレードCDしかもってないんですよ・・・。

▲このページのトップに戻る
208614Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。knight20 2004/10/17-22:12
記事番号208601へのコメント
さふらんさんは No.208601「Re:プロダクトキーを紛失してしまいました。」で書きました。
>アップグレードCDしかもってないんですよ・・・。
>
アップグレードCDを持っているのなら、
プロダクトキーを紛失してしまった事とアップグレードCDを持っていると
Microsoftカスタマーインフォメーションセンターに連絡してみてはどうですか

Microsoftカスタマーインフォメーションセンター 03-5454-2300 FAX 048-226-5511


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言