再度)どうしても音が出なく、解決出来ません



◇-?再度)どうしても音が出なく、解決出来ません-iTunes(2004/10/16-20:01)No.208309
 ┣?!Re:再度)どうしても音が出なく...-norimaki2000(2004/10/16-22:00)No.208345
 ┃┗?!!Re:再度)どうしても音が出なく...-iTunes(2004/10/18-00:24)No.208657
 ┃ ┗?!!!Re:再度)どうしても音が出な...-norimaki2000(2004/10/18-01:35)No.208676
 ┗?!Re:再度)どうしても音が出なく...-kikuko(2004/10/17-03:27)No.208437

▲このページのトップに戻る
208309再度)どうしても音が出なく、解決出来ませんiTunes URL2004/10/16-20:01

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:55380-OEM-0046675-16437
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg207798.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

すみません、流れてしまいましたので今一度質問させて頂きます。

ボリュームコントロールが消え、音が出なくなったのが問題です。

デバイスを見てみると、ボリュームコントロールの表示が! ? と出ていたので、恐らく再インストールの必要があるのだろう、と思います

システムの復元はなぜが実行しても再起動したとたん完全に出来ませんでした、などと表示され出来ず、

再インストールするにしてもCD−Rを指定したくてもOSリカバリソフトを紛失してしまい、出来ません

手も足も出ません;;しつこいですが、なんとかできないでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
208345Re:再度)どうしても音が出なく、解決出来ませんnorimaki2000 2004/10/16-22:00
記事番号208309へのコメント
>デバイスを見てみると、ボリュームコントロールの表示が!?

リカバリするまでも無く、サウンドのドライバインストールだけで直りそうな
感じですね。

パソコンメーカのサポートサイトから自分でドライバを探せないのであれば、
せめてパソコンの名称や正確な型番を書いてください。
見つけられるかもしれないので。

なお型番は、1バイト文字(半角)で、正確に、-(ハイフン)などの位置も
正しく書いてくださいね。

▲このページのトップに戻る
208657Re:再度)どうしても音が出なく、解決出来ませんiTunes 2004/10/18-00:24
記事番号208345へのコメント
norimaki2000さんは No.208345「Re:再度)どうしても音が出なく、解決出来ません」で書きました。
>>デバイスを見てみると、ボリュームコントロールの表示が!?
>
>リカバリするまでも無く、サウンドのドライバインストールだけで直りそうな
>感じですね。
>
>パソコンメーカのサポートサイトから自分でドライバを探せないのであれば、
>せめてパソコンの名称や正確な型番を書いてください。
>見つけられるかもしれないので。
>
>なお型番は、1バイト文字(半角)で、正確に、-(ハイフン)などの位置も
>正しく書いてくださいね。

p/n:91.97620.a01

s/n:25222193jk aa

3351a07730030 

自分のPC、デスクトップなので、本体の裏側を見てみると、こんなことが書いてあるシールが貼ってありましたので、これが型番なのでしょうか・・・?
自信が無いので、もし違ったりしたらどうか返信お願いします。

▲このページのトップに戻る
208676Re:再度)どうしても音が出なく、解決出来ませんnorimaki2000 2004/10/18-01:35
記事番号208657へのコメント
>p/n:91.97620.a01
>s/n:25222193jk aa
>3351a07730030 

違いますね。これは製造番号か何かでしょう。
東芝だったら型番と言うよりモデル名称なのかな。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040906tx/index_j.htm
例えば最新のこのモデルの場合ですが、4種類のモデルのうち、一番上は
『dynabook TX/3514CDSTW』です。

わかりますか?。

▲このページのトップに戻る
208437Re:再度)どうしても音が出なく、解決出来ませんkikuko 2004/10/17-03:27
記事番号208309へのコメント
>ボリュームコントロールが消え、音が出なくなったのが問題です。
>デバイスを見てみると、ボリュームコントロールの表示が! ? と出ていたので、恐らく再インストールの必要があるのだろう、と思います

Windows Updateでsp2にしてからのことではありませんか?
だったら、これでは?
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002388.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131000%26c4%3DFAQ%26keyword%3D%25B2%25BB%25A4%25AC%25BD%25D0%25A4%25CA%25A4%25A4%26session%3D20040902164524873

>再インストールするにしてもCD−Rを指定したくてもOSリカバリソフトを紛失してしまい、出来ません

機種名が不明なので違うかもしれませんが、最近のメーカー製パソコンは
リカバリCDが付いていず、ハードディスからリカバリするようになっているものが多いです。
マニュアルで確かめてください。機種名もマニュアルに書いてあります。
(パソコンにも書いてあります。ノートパソコンだと裏にメーカーロゴのついた
シールが貼ってあり、そこに書いてあります)

おせっかいなようですが、ハードディスクからリカバリできるといっても、
そうはいかない場合もあるのでリカバリディスクを作成しておくことを勧めます。
(やり方はマニュアルに書いてあるはずです)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言