CD-Rのデータが消えてしまった復元はできますか?



◇-?CD-Rのデータが消えてしまった復元はできますか?-やま(2004/10/16-19:59)No.208307
 ┗?!Re:CD-Rのデータが消えてしまっ...-ゼンガー(2004/10/16-20:19)No.208319
  ┗?!【ありがとう】ありがとうござい...-やま(2004/10/16-21:01)No.208329

▲このページのトップに戻る
208307CD-Rのデータが消えてしまった復元はできますか?やま 2004/10/16-19:59

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:CE8/110LT
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
デジカメ写真をCD-Rに焼き終わった後、エラー表示が出て"?"と思いCD-Rのファイルを見てみると、
以前からのデータがすべて消えていました・・・
何回入れなおしてもファイルは表示されませんでした。
焼いてる途中に操作してしまったのが原因かも知れませんが、ファイル復元はできるのでしょうか??
思い出がある写真ばっかりだったので困っています。。
どうかアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
208319Re:CD-Rのデータが消えてしまった復元はできますか?ゼンガー 2004/10/16-20:19
記事番号208307へのコメント
やまさんは No.208307「CD-Rのデータが消えてしまった復元はできますか?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:CE8/110LT
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>デジカメ写真をCD-Rに焼き終わった後、エラー表示が出て"?"と思いCD-Rのファイルを見てみると、
>以前からのデータがすべて消えていました・・・
>何回入れなおしてもファイルは表示されませんでした。
>焼いてる途中に操作してしまったのが原因かも知れませんが、ファイル復元はできるのでしょうか??
>思い出がある写真ばっかりだったので困っています。。
>どうかアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

残念ながらCD-Rの特性から言って一度消えてしまったデータを復元するのは
難しいです。
安いCD-Rメディアや店頭でワゴンセールされているようなメディアは
品質が落ちている物が多くCD-Rへの追記の際や経年劣化で以前のデータが消えるという
のはままあります。
CD-Rの場合表面に塗布されている色素層にレーザーで傷を付けて記録する方式
であるためこの色素層の出来で記録の保持年数や環境変化への耐性が決まって
しまうためです。
HDDならデータ復元ソフトを使えば復元も可能なんですが・・・。
バックアップを取る場合は複数のメディアに分けて行なうしかないかと。

▲このページのトップに戻る
208329ありがとうございます!やま 2004/10/16-21:01
記事番号208319へのコメント
>残念ながらCD-Rの特性から言って一度消えてしまったデータを復元するのは
>難しいです。
>安いCD-Rメディアや店頭でワゴンセールされているようなメディアは
>品質が落ちている物が多くCD-Rへの追記の際や経年劣化で以前のデータが消えるという
>のはままあります。
>CD-Rの場合表面に塗布されている色素層にレーザーで傷を付けて記録する方式
>であるためこの色素層の出来で記録の保持年数や環境変化への耐性が決まって
>しまうためです。
>HDDならデータ復元ソフトを使えば復元も可能なんですが・・・。
>バックアップを取る場合は複数のメディアに分けて行なうしかないかと。

・・・そうですか。
それでは諦めるしかないですねぇ。
ありがとうこざいました!!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言