ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面)



◇-?ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面)-TSUKAN(2004/10/16-17:46)No.208274
 ┣?!Re:ソフトウエアの種類(アプリ...-taka(2004/10/16-18:15)No.208281
 ┃┗?!!Re:ソフトウエアの種類(アプリ...-taka(2004/10/16-18:25)No.208285
 ┃ ┗?!!!Re:ソフトウエアの種類(アプ...-taka(2004/10/16-18:52)No.208293
 ┃  ┗?!!!!Re:ソフトウエアの種類(アプ...-TSUKAN(2004/10/16-19:01)No.208296
 ┃   ┗?!!!!!Re:ソフトウエアの種類(ア...-taka(2004/10/16-19:14)No.208299
 ┃    ┗?!!!!!!Re:ソフトウエアの種類(ア...-TSUKAN(2004/10/16-19:59)No.208306
 ┃     ┗?!!!!!!!Re:ソフトウエアの種類(...-taka(2004/10/16-20:14)No.208317
 ┃      ┗?!!!!!!!!Re:ソフトウエアの種類(...-TSUKAN(2004/10/16-20:49)No.208324
 ┃       ┗?!!!!!!!!!Re:ソフトウエアの種類...-taka(2004/10/16-23:55)No.208375
 ┃        ┗?!!!!!!!!!!Re:ソフトウエアの種類...-TSUKAN(2004/10/17-01:01)No.208387
 ┃         ┗?!!!!!!!!!!!Re:ソフトウエアの種...-taka(2004/10/17-01:16)No.208396
 ┃          ┗?!!!!!!!!!!!!Re:ソフトウエアの種...-TSUKAN(2004/10/17-11:22)No.208479
 ┃           ┗?!!!!!!!!!!!!!Re:ソフトウエアの...-taka(2004/10/17-12:29)No.208497
 ┃            ┗?!!!!!!!!!!!!!!Re:ソフトウエアの...-TSUKAN(2004/10/18-12:48)No.208751
 ┗?!Re:ソフトウエアの種類(アプリ...-Ken(2004/10/16-18:32)No.208289
  ┗?!!Re:ソフトウエアの種類(アプリ...-TSUKAN(2004/10/16-18:39)No.208291
   ┗?!!!Re:ソフトウエアの種類(アプ...-Ken(2004/10/16-18:57)No.208295
    ┗?!!!!Re:ソフトウエアの種類(アプ...-TSUKAN(2004/10/16-19:13)No.208298
     ┗?!!!!!Re:ソフトウエアの種類(ア...-Ken(2004/10/16-19:39)No.208302

▲このページのトップに戻る
208274ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面)TSUKAN 2004/10/16-17:46

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-645MC6C/W
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
使用回線:ADSL
--
すみませんが教えてください。
KoregaのLANアダプタを購入しまして、早速、Webからドライバをダウンロードしたのですが
うまくインストールできません。ダウンロードしたファイルは '' Cousbts5.sys''というファイルなのですが
開こうとするとアプリケーションの種類を認識できず、アプリケーションの選択画面となってしまいます。
このファイルは どんな アプリで開けるのでしょうか・お分かりの方お願いします。
直接コレガに聞けばよいのですが・・。

▲このページのトップに戻る
208281Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面taka 2004/10/16-18:15
記事番号208274へのコメント
TSUKANさんは No.208274「ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面)」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-645MC6C/W
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入
>使用回線:ADSL
>--
>すみませんが教えてください。
>KoregaのLANアダプタを購入しまして、早速、Webからドライバをダウンロードしたのですが
>うまくインストールできません。ダウンロードしたファイルは '' Cousbts5.sys''というファイルなのですが
>開こうとするとアプリケーションの種類を認識できず、アプリケーションの選択画面となってしまいます。
>このファイルは どんな アプリで開けるのでしょうか・お分かりの方お願いします。
>直接コレガに聞けばよいのですが・・。

そもそもファイルのダウンロードは必要ないと思いますが。
取扱説明書は付いていると思いますが、
 http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/feusbtxs_a.pdf

▲このページのトップに戻る
208285Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面taka 2004/10/16-18:25
記事番号208281へのコメント
>そもそもファイルのダウンロードは必要ないと思いますが。
>取扱説明書は付いていると思いますが、
> http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/feusbtxs_a.pdf

追伸
 ドライバの更新方法も書かれていますので読んでくださね。

▲このページのトップに戻る
208293Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面taka 2004/10/16-18:52
記事番号208285へのコメント
>追伸
> ドライバの更新方法も書かれていますので読んでくださね。

CDドライブがないのであれば解凍したホルダを取扱説明書の
CDドライブに読み替えればインストールできますよ。

SYSファイルを直接開く必要はありません。

▲このページのトップに戻る
208296Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面TSUKAN 2004/10/16-19:01
記事番号208293へのコメント
takaさんは No.208293「Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面」で書きました。
>>追伸
>> ドライバの更新方法も書かれていますので読んでくださね。
>
>CDドライブがないのであれば解凍したホルダを取扱説明書の
>CDドライブに読み替えればインストールできますよ。
>
>SYSファイルを直接開く必要はありません。
シロートなもんで、教えていただきたいのですが
解凍したホルダをどのようにすれば インストールまで
行くのでしょうか? CDドライブに読み替えるほうほうを
教えていただけますか?

▲このページのトップに戻る
208299Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面taka 2004/10/16-19:14
記事番号208296へのコメント
>>
>>SYSファイルを直接開く必要はありません。
>シロートなもんで、教えていただきたいのですが
>解凍したホルダをどのようにすれば インストールまで
>行くのでしょうか? CDドライブに読み替えるほうほうを
>教えていただけますか?

先ほどの取扱説明書だとP21に「D:\W98」を入力してください。」って
ところがありますが、ここで参照ボタンを押して解凍したフォルダの中の
W98フォルダを指定すればokです。

▲このページのトップに戻る
208306Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面TSUKAN 2004/10/16-19:59
記事番号208299へのコメント
takaさんは No.208299「Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面」で書きました。
>>>
>>>SYSファイルを直接開く必要はありません。
>>シロートなもんで、教えていただきたいのですが
>>解凍したホルダをどのようにすれば インストールまで
>>行くのでしょうか? CDドライブに読み替えるほうほうを
>>教えていただけますか?
>
>先ほどの取扱説明書だとP21に「D:\W98」を入力してください。」って
>ところがありますが、ここで参照ボタンを押して解凍したフォルダの中の
>W98フォルダを指定すればokです。


TRYしたのですが’’’このデバイス用のドライバが見つかりません・・・
検索場所の指定も確実に行ったのですが うーん どうしたら
うまくいくのだろう。。
ドライバそのもののファイルとは、W98ファイルの''Cousbts5.sys''
ではないのだろうか?

▲このページのトップに戻る
208317Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面taka 2004/10/16-20:14
記事番号208306へのコメント
購入したLANアダプタの型番は?
「corega FEther USB-TXS」ではないのでしょうか?

なお、COUSBTS5.SYSにこだわっているようですが、
インストールの際に指定するのはNETCOKK.INFです。

▲このページのトップに戻る
208324Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面TSUKAN 2004/10/16-20:49
記事番号208317へのコメント
takaさんは No.208317「Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面」で書きました。
>購入したLANアダプタの型番は?
>「corega FEther USB-TXS」ではないのでしょうか?
>
>なお、COUSBTS5.SYSにこだわっているようですが、
>インストールの際に指定するのはNETCOKK.INFです。
たびたびすみません
その型番であっています。
Webのexeファイルをダウンロードすると
feusbtxs_100というファイルがダウンロードされます。
これを解凍すると Win98用のファイルが作成されます。

USB−LANアダプタをセットすると
新しいハードウエアが認識され
ウイザードが出てきて、 検索をきいてきますから
ダウンロード先を指定します。
C:\corega\w98
指定するのですが、
’’このデバイス用のドライバが見つかりませんでした’’
のウイザードになってしますのです。(涙)
NETCOKKにもCousbts5.sysも指定せず、その上の
フォルダであるW98を指定したのですが。


▲このページのトップに戻る
208375Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面taka 2004/10/16-23:55
記事番号208324へのコメント
わたしのPCだと feusbtxs_100.exe を解凍するとNETCOKK.infは
「C:\corega\feusbtxs_100\W98」に出来ますが、ファイルのパスは
どうなっていますか?

▲このページのトップに戻る
208387Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面TSUKAN 2004/10/17-01:01
記事番号208375へのコメント
takaさんは No.208375「Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面」で書きました。
>わたしのPCだと feusbtxs_100.exe を解凍するとNETCOKK.infは
>「C:\corega\feusbtxs_100\W98」に出来ますが、ファイルのパスは
>どうなっていますか?
貴殿と同じバスとなります。
明日、再度、TRYしています!
ありがとうございます。


▲このページのトップに戻る
208396Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面taka 2004/10/17-01:16
記事番号208387へのコメント
TSUKANさんは No.208387「Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面」で書きました。
>takaさんは No.208375「Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面」で書きました。
>>わたしのPCだと feusbtxs_100.exe を解凍するとNETCOKK.infは
>>「C:\corega\feusbtxs_100\W98」に出来ますが、ファイルのパスは
>>どうなっていますか?
>貴殿と同じバスとなります。
>明日、再度、TRYしています!
>ありがとうございます。
>
>
であれば取扱説明書で「D:\W98」を入力するところで
「C:\corega\feusbtxs_100\W98」を指定しましょう。

▲このページのトップに戻る
208479Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面TSUKAN 2004/10/17-11:22
記事番号208396へのコメント
takaさんは No.208396「Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面」で書きました。
>TSUKANさんは No.208387「Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面」で書きました。
>>takaさんは No.208375「Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面」で書きました。
>>>わたしのPCだと feusbtxs_100.exe を解凍するとNETCOKK.infは
>>>「C:\corega\feusbtxs_100\W98」に出来ますが、ファイルのパスは
>>>どうなっていますか?
>>貴殿と同じバスとなります。
>>明日、再度、TRYしています!
>>ありがとうございます。
>>
>>
>であれば取扱説明書で「D:\W98」を入力するところで
>「C:\corega\feusbtxs_100\W98」を指定しましょう。
ありがとうございます
さっそくダイアルアップで、ダウンロードから再度はじめてみました
が結果は同じで
’’ドライバはみつかりませんでした’’でした。

もう一台のNotePCでTRYしたところ問題なくインストール
できたので、おそらくこのPCに何か不具合があるのかもしれません

▲このページのトップに戻る
208497Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面taka 2004/10/17-12:29
記事番号208479へのコメント
>ありがとうございます
>さっそくダイアルアップで、ダウンロードから再度はじめてみました
>が結果は同じで
>’’ドライバはみつかりませんでした’’でした。
>
>もう一台のNotePCでTRYしたところ問題なくインストール
>できたので、おそらくこのPCに何か不具合があるのかもしれません

もう1台のNotePCから解凍したフォルダごとコピーできないんでしょうか?
FDに収まるサイズですから試されては・・・・・・・。

でもWin98マシンのリカバリ・システムチェックのほうが先かな?

▲このページのトップに戻る
208751Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面TSUKAN 2004/10/18-12:48
記事番号208497へのコメント
takaさんは No.208497「Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面」で書きました。
>>ありがとうございます
>>さっそくダイアルアップで、ダウンロードから再度はじめてみました
>>が結果は同じで
>>’’ドライバはみつかりませんでした’’でした。
>>
>>もう一台のNotePCでTRYしたところ問題なくインストール
>>できたので、おそらくこのPCに何か不具合があるのかもしれません
>
>もう1台のNotePCから解凍したフォルダごとコピーできないんでしょうか?
>FDに収まるサイズですから試されては・・・・・・・。
>
>でもWin98マシンのリカバリ・システムチェックのほうが先かな?
いろいろとどうもありがとうございます。
リカバリー・システムチェックしてみます。
本当に感謝いたします。

▲このページのトップに戻る
208289Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面)Ken 2004/10/16-18:32
記事番号208274へのコメント
質問の意味が取れないんですが、
>Korega(corega?)のLANアダプタを購入しまして、早速、Webからドライバをダウンロードしたのですが
>うまくインストールできません。
ということですが、すでにWebにつながってるんですね?
ということは、LANアダプタのインストールは済んでる。
で、ドライバをダウンロードしようとしたのは新しいドライバが欲しかった?
と言う状況で新しいドライバがインストールできないんだったら
ダウンロードしたドライバが間違ってるのかな?
貴方の文章からの憶測ですので、的外れかも?
それから、拡張子が .sys のファイルをシロートが
開こうなんて思っちゃいけません!

▲このページのトップに戻る
208291Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面)TSUKAN 2004/10/16-18:39
記事番号208289へのコメント
Kenさんは No.208289「Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面)」で書きました。
>質問の意味が取れないんですが、
>>Korega(corega?)のLANアダプタを購入しまして、早速、Webからドライバをダウンロードしたのですが
>>うまくインストールできません。
>ということですが、すでにWebにつながってるんですね?
>ということは、LANアダプタのインストールは済んでる。
>で、ドライバをダウンロードしようとしたのは新しいドライバが欲しかった?
>と言う状況で新しいドライバがインストールできないんだったら
>ダウンロードしたドライバが間違ってるのかな?
>貴方の文章からの憶測ですので、的外れかも?
>それから、拡張子が .sys のファイルをシロートが
>開こうなんて思っちゃいけません!
早速ありがとうございます。
このPCは会社のPCで、もう一台のノートPCのことです。
そのPCは、LAN対応してないため、LANアダプタ(USB→LAN)
を購入したのですが、CDのドライブがないため、ダイヤルアップ
でつないでコレガのHPからドライバをダウンロード(exeファイル)したのですが
そのファイルが開けません(.sys)ってやつです。

▲このページのトップに戻る
208295Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面)Ken 2004/10/16-18:57
記事番号208291へのコメント
>ダイヤルアップ
>でつないでコレガのHPからドライバをダウンロード(exeファイル)したのですが
>そのファイルが開けません(.sys)ってやつです。

やっぱり、意味が取れない!(笑)
exeファイルをダウンロードして、.sysファイルが開けないってとこが・・・?
exeファイルをダブルクリックしてその後、どんな状況で .sysファイルを
開かなきゃいけなくなるんでしょう?
普通ドライバをインストールする時に .sysファイルを開けなんて指示が出る
場面に遭遇したこと無いんですが?

▲このページのトップに戻る
208298Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面)TSUKAN 2004/10/16-19:13
記事番号208295へのコメント
Kenさんは No.208295「Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面)」で書きました。
>>ダイヤルアップ
>>でつないでコレガのHPからドライバをダウンロード(exeファイル)したのですが
>>そのファイルが開けません(.sys)ってやつです。
>
>やっぱり、意味が取れない!(笑)
>exeファイルをダウンロードして、.sysファイルが開けないってとこが・・・?
>exeファイルをダブルクリックしてその後、どんな状況で .sysファイルを
>開かなきゃいけなくなるんでしょう?
>普通ドライバをインストールする時に .sysファイルを開けなんて指示が出る
>場面に遭遇したこと無いんですが?

PCと出会って、この7年、根本的に理解できてないのかもしれませんが
exeファイルをダブルクリックするとフォルダがあらわれ、その中に、このsysファイル
と メモ ファイルがあるので、このSysファイルをダブルクリックしたわけです
(これがドライバーソフトと思って)     

▲このページのトップに戻る
208302Re:ソフトウエアの種類(アプリケーション選択画面)Ken 2004/10/16-19:39
記事番号208298へのコメント
>exeファイルをダブルクリックするとフォルダがあらわれ、その中に、このsysファイル
>と メモ ファイルがあるので、このSysファイルをダブルクリックしたわけです
>(これがドライバーソフトと思って)     

なるほど、そういうことね!
exeファイルからはインストールできないので、
コントロールパネルのハードウェアの追加、あるいは
システムのプロパティのデバイスマネージャからインストール
しましょう。その方法は、ここでわたしが述べるより
取扱説明書を読むのが間違いないと思います。
その段階で何かわからないことがあればまた質問してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言