画像が見れません。




◇-?画像が見れません。-211020(2004/10/16-17:29)No.208265
 ┗?!Re:画像が見れません。...-白茶(2004/10/16-20:11)No.208315
  ┣?!!Re:画像が見れません。...-norimaki2000(2004/10/16-21:23)No.208335
  ┃┗?!!?Re:画像が見れません。...-211020(2004/10/17-09:09)No.208458
  ┗?!?Re:画像が見れません。...-211020(2004/10/17-09:14)No.208459
   ┣?!?!Re:画像が見れません。...-kikuko(2004/10/17-15:33)No.208548
   ┗?!?!Re:画像が見れません。...-白茶(2004/10/18-10:18)No.208719


▲このページのトップに戻る
208265画像が見れません。211020 2004/10/16-17:29

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VE56H/3
--
パソコンに取り込んだ画像が見れなくなってしまいました。
画像のアイコンをクリックすると、

『指定されたファイルに対してのこの操作を行うアプリケーションが
 関連付けられていません。
 マイコンピュータから[表示]メニューの[フォルダオプション]を選んで、
 アプリケーションを関連付けてください。』

と表示されます。
おまけに画像のアイコンの絵が[Windows]のロゴマークになっています。

やっぱりこれは画像に関するソフトが壊れているのでしょうか?
対処方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
208315Re:画像が見れません。白茶 2004/10/16-20:11
記事番号208265へのコメント
>『指定されたファイルに対してのこの操作を行うアプリケーションが
> 関連付けられていません。
> マイコンピュータから[表示]メニューの[フォルダオプション]を選んで、
> アプリケーションを関連付けてください。』

ってのは、やりました?
分らなければ
WinFAQは無くなりました
という手もあります。

あ、
同じ種類の画像ファイル全てが見れないのでしょうか?
もし特定のファイルだけがそうなら、また話は違うんですけど。
「拡張子が付いてない」とか・・・。

>やっぱりこれは画像に関するソフトが壊れているのでしょうか?

どうでしょか?
心当たりがあるのでしたら、書いてみたら誰か教えてくれるかも。

▲このページのトップに戻る
208335Re:画像が見れません。norimaki2000 2004/10/16-21:23
記事番号208315へのコメント
拡張子が表示されていなければ、表示させましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001610
・ファイルの拡張子を表示させる方法

拡張子とは、ファイル名"AAAA.bmp"のピリオド以下の3〜4文字のことです。

▲このページのトップに戻る
208458Re:画像が見れません。211020 2004/10/17-09:09
記事番号208335へのコメント
norimaki2000さんは No.208335「Re:画像が見れません。」で書きました。
>拡張子が表示されていなければ、表示させましょう。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001610
>・ファイルの拡張子を表示させる方法
>
>拡張子とは、ファイル名"AAAA.bmp"のピリオド以下の3〜4文字のことです。


・ファイルの拡張子を表示させる方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001610
上記のとおりしたのですが、それでも出来ませんでした。
すいませんが他の方法はありませんか?

▲このページのトップに戻る
208459Re:画像が見れません。211020 2004/10/17-09:14
記事番号208315へのコメント
白茶さんは No.208315「Re:画像が見れません。」で書きました。
>>『指定されたファイルに対してのこの操作を行うアプリケーションが
>> 関連付けられていません。
>> マイコンピュータから[表示]メニューの[フォルダオプション]を選んで、
>> アプリケーションを関連付けてください。』
>
>ってのは、やりました?
>分らなければ
>WinFAQは無くなりました
>という手もあります。
>
>あ、
>同じ種類の画像ファイル全てが見れないのでしょうか?
>もし特定のファイルだけがそうなら、また話は違うんですけど。
>「拡張子が付いてない」とか・・・。
>

WinFAQは無くなりました
上記の方法でしたのですが、どのアプリケーションに関連付けるのかがわかりません。

それと、同じ種類の画像ファイル全てが見られません。

▲このページのトップに戻る
208548Re:画像が見れません。kikuko 2004/10/17-15:33
記事番号208459へのコメント
>WinFAQは無くなりました
>上記の方法でしたのですが、どのアプリケーションに関連付けるのかがわかりません。
>
>それと、同じ種類の画像ファイル全てが見られません。

>・ファイルの拡張子を表示させる方法
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001610
>上記のとおりしたのですが、それでも出来ませんでした。

それもできませんでしたというのは、拡張子が表示できないということですか?

拡張子が表示できれば、画像ファイルの種類がわかり、どのアプリケーションで
開けるのかが解るのですが...

それらの画像はどこからパソコンに取り込んだのでしょう?
インターネットから? 

もし、インターネットからでしたら、とりあえずInternet explorerで開けると
思います。

また、他人からもらった画像でしたら、場合によってはその画像を保存した
ソフトが必要です。


bmp gif jpg tif  psdなどというのが、代表的な画像拡張子です。

▲このページのトップに戻る
208719Re:画像が見れません。白茶 2004/10/18-10:18
記事番号208459へのコメント
>WinFAQは無くなりました
>上記の方法でしたのですが、どのアプリケーションに関連付けるのかがわかりません。

あんまり普段は画像をイジったりしないようですね。
違ってたらごめんなさい。

それなら「Microsoft Photo Editor」が最も無難かと・・。
アプリケーションの一覧に「Photoed」っていうのがあると思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言