DVD-Rに書き込めません。



◇-?DVD-Rに書き込めません。-めぐみ(2004/10/16-16:22)No.208250
 ┗?!Re:DVD-Rに書き込めません。...-norimaki2000(2004/10/16-21:19)No.208334
  ┗?!【多分解決】Re:DVD-Rに書き込め...-めぐみ(2004/10/16-22:49)No.208363

▲このページのトップに戻る
208250DVD-Rに書き込めません。めぐみ 2004/10/16-16:22

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-LL7502D
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:光
--
上記のパソコンにDVD-R/RWドライブを外付けしました。容量の大きいファイルをDVD-Rに保存するためでしたが、保存ができません。MyDVDもインストールしましたが、立ち上がりません。
DVDの再生はできます。CDへの書き込みもできます。
なぜDVD-Rに書き込めないのでしょうか。
教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
208334Re:DVD-Rに書き込めません。norimaki2000 2004/10/16-21:19
記事番号208250へのコメント
めぐみさんは No.208250「DVD-Rに書き込めません。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-LL7502D
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>使用回線:光
>--
>上記のパソコンにDVD-R/RWドライブを外付けしました。容量の大きいファイルをDVD-Rに保存するためでしたが、保存ができません。MyDVDもインストールしましたが、立ち上がりません。
>DVDの再生はできます。CDへの書き込みもできます。
>なぜDVD-Rに書き込めないのでしょうか。
>教えてください。お願いします。

MyDVDはオーサリングソフトですよね(^^ゞ。
http://www.sonicjapan.co.jp/propducts/index.html

DVD書き込み用のソフト(ライティングソフト)はインストールしていますか?。
通常はDVDドライブに添付されていると思います。
Sonicであれば、RecordNow!です。

CD-Rには、どのソフトを使って書き込みましたか?。
WindowsXPの標準機能かも知れませんね。

▲このページのトップに戻る
208363Re:DVD-Rに書き込めません。めぐみ 2004/10/16-22:49
記事番号208334へのコメント
>MyDVDはオーサリングソフトですよね(^^ゞ。
>http://www.sonicjapan.co.jp/propducts/index.html
>
>DVD書き込み用のソフト(ライティングソフト)はインストールしていますか?。
>通常はDVDドライブに添付されていると思います。
>Sonicであれば、RecordNow!です。
>
>CD-Rには、どのソフトを使って書き込みましたか?。
>WindowsXPの標準機能かも知れませんね。


ありがとうございました。
早速書き込みソフトを探してみたところ、B's Recorder GOLD5 BASICというソフトを見つけました。
ご指摘通り、インストールをしておらず、インストールして試してみると、きちんと書き込むことができました。
本当にありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言