デジカメから取り込んだ写真が見れません



◇-?デジカメから取り込んだ写真が見れません-おれんじ(2004/10/15-21:07)No.208078
 ┗?!Re:デジカメから取り込んだ写真...-nahaha(2004/10/16-08:52)No.208189
  ┗?!【解決】Re:デジカメから取り込...-おれんじ(2004/10/16-19:53)No.208305

▲このページのトップに戻る
208078デジカメから取り込んだ写真が見れませんおれんじ 2004/10/15-21:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:NE8/900
使用回線:ケーブルTV
--
デジカメで撮った写真をパソコン(マイピクチャー)に取り込んだんですが、
以前は普通にクリックしたら別ウィンドウで
大きくみれたのに、見ることが出来なくなりました。

Picture Viewer を使用していたのですが「アプリケーションエラーが
発生しました。{無視}を選んだ時は作業内容を新しいファイルに
保存して下さい。{閉じる}を選ぶとアプリケーションは強制終了します。」

とメッセージが出て、「閉じる」「無視」どちらをクリックしても、

アプリケーションエラー 「VIEWERで一般保護違反が発生しました。
発生した場所はモジュールQTJPEG.QTCないの0002:1C2C番地です。
{閉じる}を選んで下さい。VIEWERを終了します」
と警告が出て見れません。ちなみにプログラムをIEやPhotoEditorだと
ちゃんと見れます。多分、WinXPをWinXP SP2に変更してから見れなく
なったと思うのですが・・。

ささいな事でも結構ですので、何か解決法お気づきになられた方、
書きこみよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
208189Re:デジカメから取り込んだ写真が見れませんnahaha 2004/10/16-08:52
記事番号208078へのコメント
おれんじさんは No.208078「デジカメから取り込んだ写真が見れません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:NE8/900
>使用回線:ケーブルTV
>--
>デジカメで撮った写真をパソコン(マイピクチャー)に取り込んだんですが、
>以前は普通にクリックしたら別ウィンドウで
>大きくみれたのに、見ることが出来なくなりました。
>
>Picture Viewer を使用していたのですが「アプリケーションエラーが
>発生しました。{無視}を選んだ時は作業内容を新しいファイルに
>保存して下さい。{閉じる}を選ぶとアプリケーションは強制終了します。」
>
>とメッセージが出て、「閉じる」「無視」どちらをクリックしても、
>
>アプリケーションエラー 「VIEWERで一般保護違反が発生しました。
>発生した場所はモジュールQTJPEG.QTCないの0002:1C2C番地です。
>{閉じる}を選んで下さい。VIEWERを終了します」
>と警告が出て見れません。ちなみにプログラムをIEやPhotoEditorだと
>ちゃんと見れます。多分、WinXPをWinXP SP2に変更してから見れなく
>なったと思うのですが・・。
>
>ささいな事でも結構ですので、何か解決法お気づきになられた方、
>書きこみよろしくお願い致します。

windows版QuickTimeV6.5.1 が最新のようなので
バージョンを確認してバージョンアップして見る。

▲このページのトップに戻る
208305Re:デジカメから取り込んだ写真が見れませんおれんじ 2004/10/16-19:53
記事番号208189へのコメント
nahahaさんは No.208189「Re:デジカメから取り込んだ写真が見れません」で書きました。
>おれんじさんは No.208078「デジカメから取り込んだ写真が見れません」で書きました。
>
>windows版QuickTimeV6.5.1 が最新のようなので
>バージョンを確認してバージョンアップして見る。

nahahaさん お返事ありがとうございます。
アドバイス通りにやってみたところ、画像が見れるようになりました!
本当に助かりました。ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言