マウスが認識されなくなった



◇-?マウスが認識されなくなった-サッカー小僧(2004/10/15-11:38)No.207969
 ┗?!Re:マウスが認識されなくなった...-roadhead(2004/10/15-11:59)No.207975

▲このページのトップに戻る
207969マウスが認識されなくなったサッカー小僧 2004/10/15-11:38

メーカー名: フリージア
OS名:Windows98
パソコン名:9
ハード関連:マウス
使用回線:ADSL
--
207370のサッカー小僧です。

LLSさんへ回答したいのですが、方法がわからなくここでご容赦ください。

本日14日の朝、再度PC起動しました結果をご報告します。
マウスについて「電源を切ってからPS2へ接続せよ」のメッセージが
やはり出てきました。

ネットサーフィン中の
もう一つのエラーメッセージは記憶の中で次のようだったと思います。

「不適切な処理がされましたので、XXを閉じます。」・・・

そのあと、エラーメッセージの中の「閉じる」のボタンをクリックすると
PCがシャットダウンしました。

この状態を、何回もやり直しては使用してました。この9月ぐらいからだと思います。
(もっと前からだったかも)

このころから、メールにいたずらメールを受信するようになりました。今までは、
全くなかったのにおかしいと思ってました。つい先日、ヤフーメールでのぞくと
Spamguardに引っかかっているメールが沢山ありました。それと気づかずに、
メールを開いてしまってました。

どうしていいかわかりません。やるべきことを教えていただけますでしょうか。


▲このページのトップに戻る
207975Re:マウスが認識されなくなったroadhead URL2004/10/15-11:59
記事番号207969へのコメント
サッカー小僧さんは No.207969「マウスが認識されなくなった」で書きました。
>メーカー名: フリージア
>OS名:Windows98
>パソコン名:9
>ハード関連:マウス
>使用回線:ADSL
>--
>207370のサッカー小僧です。
>
>LLSさんへ回答したいのですが、方法がわからなくここでご容赦ください。
>
>本日14日の朝、再度PC起動しました結果をご報告します。
>マウスについて「電源を切ってからPS2へ接続せよ」のメッセージが
>やはり出てきました。
>
>ネットサーフィン中の
>もう一つのエラーメッセージは記憶の中で次のようだったと思います。
>
>「不適切な処理がされましたので、XXを閉じます。」・・・
>
>そのあと、エラーメッセージの中の「閉じる」のボタンをクリックすると
>PCがシャットダウンしました。
>
>この状態を、何回もやり直しては使用してました。この9月ぐらいからだと思います。
>(もっと前からだったかも)
>
>このころから、メールにいたずらメールを受信するようになりました。今までは、
>全くなかったのにおかしいと思ってました。つい先日、ヤフーメールでのぞくと
>Spamguardに引っかかっているメールが沢山ありました。それと気づかずに、
>メールを開いてしまってました。
>
>どうしていいかわかりません。やるべきことを教えていただけますでしょうか。
>
>

まずはウイルススキャンを実行する。
そしてウイルスが見つかれば見つかったウイルスにあった駆除方法を実行する。

ウイルススキャンは下記にて
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言