J-WORDウィルスの防ぎ方



◇-?J-WORDウィルスの防ぎ方-しおしお(2004/10/14-23:52)No.207879
 ┣?!Re:J-WORDウィルスの防ぎ方...-LLS(2004/10/14-23:58)No.207882
 ┃┗?!?Re:J-WORDウィルスの防ぎ方...-しおしお(2004/10/15-00:19)No.207892
 ┃ ┗?!?!Re:J-WORDウィルスの防ぎ方...-LLS(2004/10/15-00:39)No.207898
 ┃  ┗?!?!!Re:J-WORDウィルスの防ぎ方...-tonnma(2004/10/15-10:53)No.207964
 ┗?!Re:J-WORDウィルスの防ぎ方...-kanzaki(2004/10/15-01:18)No.207923

▲このページのトップに戻る
207879J-WORDウィルスの防ぎ方しおしお 2004/10/14-23:52

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:バリュ−スター
インターネット全般:インターネット全般その他 ウィルス
--
先日、ウィルスに感染してしまいIEのアドレスバーから検索が出来なくなりました。
(変なページに飛ばされる)
知り合いに見てもらったところJ−WORDというウィルスらしく取り除いてもらった
のですが、しばらくするとまた感染してしまいました。
ホームページを見ているだけで感染するみたいでノートンアンチウイルスを入れている
のですが防げません。
感染を防ぐ方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
207882Re:J-WORDウィルスの防ぎ方LLS 2004/10/14-23:58
記事番号207879へのコメント
JWordはウイルスではありませんが・・・。

http://www.jword.jp/

このサイトの右上の「アンインストール」を選ぶとどうなります?
それともご友人が見つけたのは違う「J-WORD」ですかね?


▲このページのトップに戻る
207892Re:J-WORDウィルスの防ぎ方しおしお 2004/10/15-00:19
記事番号207882へのコメント
LLSさんは No.207882「Re:J-WORDウィルスの防ぎ方」で書きました。
>JWordはウイルスではありませんが・・・。
>
>http://www.jword.jp/
>
>このサイトの右上の「アンインストール」を選ぶとどうなります?
>それともご友人が見つけたのは違う「J-WORD」ですかね?
>

ご返答ありがとうございます。

駆除の仕方は知人より教わった(コントロールパネルのアプリケーションの
追加と削除でJ-WORDを選ぶ方法)のですが、何度駆除してもしばらくすると
また感染しているため、感染を防ぐ方法をご存知であればお教えいただきた
いと思っております。
ホームページを見ているときは変なボタンは押さないなど気をつけてはいる
のですが、いつのまにか感染してしまいます。

▲このページのトップに戻る
207898Re:J-WORDウィルスの防ぎ方LLS 2004/10/15-00:39
記事番号207892へのコメント
えーと、私の質問に何一つ回答されてないのですが・・・。

>また感染しているため、感染を防ぐ方法をご存知であればお教えいただきた
>いと思っております。

とりあえずJavaScriptを切ればインストールされなくなります。

▲このページのトップに戻る
207964Re:J-WORDウィルスの防ぎ方tonnma 2004/10/15-10:53
記事番号207898へのコメント

>とりあえずJavaScriptを切ればインストールされなくなります。

参考までに
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html

▲このページのトップに戻る
207923Re:J-WORDウィルスの防ぎ方kanzaki 2004/10/15-01:18
記事番号207879へのコメント
しおしおさんは No.207879「J-WORDウィルスの防ぎ方」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:バリュ−スター
>インターネット全般:インターネット全般その他 ウィルス
>--
>先日、ウィルスに感染してしまいIEのアドレスバーから検索が出来なくなりました。
>(変なページに飛ばされる)
>知り合いに見てもらったところJ−WORDというウィルスらしく取り除いてもらった
>のですが、しばらくするとまた感染してしまいました。
>ホームページを見ているだけで感染するみたいでノートンアンチウイルスを入れている
>のですが防げません。
>感染を防ぐ方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

JWORDはウィルスと言うよりはどちらかといえばスパイウェアですね。
それはともかく。
勝手にインストールされるのを防ぎたいのであれば、上の方が書かれているようにJavaScriptを無効にすれば防げます。
ただ、正常に表示されないページが出てしまうのでJWORDをインストールしようとするページを特定して、制限付きサイトに追加する方が良いでしょう。
何度も感染している様なのでよく行くページに仕込まれていると思います。

アプリケーションの追加と削除でアンインストールしていれば http://www.jword.jp/ の[アンインストール]を行う必要はありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言