再インストールできません



◇-?再インストールできません-は〜(2004/10/14-20:30)No.207827
 ┗?!Re:再インストールできません...-LLS(2004/10/14-22:03)No.207851
  ┗?!!Re:再インストールできません...-は〜(2004/10/14-23:09)No.207865
   ┗?!!!Re:再インストールできません...-LLS(2004/10/14-23:34)No.207870
    ┗?!!!!Re:再インストールできません...-は〜(2004/10/15-00:50)No.207903
     ┣?!!!!!Re:再インストールできませ...-LLS(2004/10/15-01:03)No.207916
     ┃┗?!!!!!Re:再インストールできませ...-は〜(2004/10/15-01:44)No.207927
     ┗?!!!!!Re:再インストールできませ...-kikuko(2004/10/15-23:18)No.208104

▲このページのトップに戻る
207827再インストールできませんは〜 2004/10/14-20:30

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:Amphis value
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
XPを再インストールし直していたら途中で


VIA AGP Fillter Driver Disk VIAAGP1.SYS が必要です。
ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックしてください。


という画面が出ます。
インストール中再起動してもまた同じ画面にもどるの繰りかえしで、
インストールできません

別のパソコンでCD−ROMを検索しても見つかりませんでした

どう対処すればよいか困っています。
だれかわかる方がいたら
助けていただければ・・・・・・

▲このページのトップに戻る
207851Re:再インストールできませんLLS 2004/10/14-22:03
記事番号207827へのコメント
>VIA AGP Fillter Driver Disk VIAAGP1.SYS が必要です。
>ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックしてください。

USBポートに何か刺さってませんか?

▲このページのトップに戻る
207865Re:再インストールできませんは〜 2004/10/14-23:09
記事番号207851へのコメント

>USBポートに何か刺さってませんか?

刺さってません。

パソコンがおかしくなったのは、オンラインゲームサイトの
リンクをいろいろ見ていたら、かってにアダルトサイトにつ
ながって表示がおかしくなり、IEに変なリンクバーが勝手
に登録されたので、これは、まずいと思い・・・
再起動してもだめ、復元しても直りませんでした。
その時も確か、同じメッセージがでました。
これはだめだと思い。再インストールしたのですが、だめでした。


▲このページのトップに戻る
207870Re:再インストールできませんLLS 2004/10/14-23:34
記事番号207865へのコメント
えーと、それでウイルスチェックなどは行っているのでしょうか?

とりあえずデータだけ救出してクリーンインストールを行ったほうが
速いかもしれません。

▲このページのトップに戻る
207903Re:再インストールできませんは〜 2004/10/15-00:50
記事番号207870へのコメント
>えーと、それでウイルスチェックなどは行っているのでしょうか?
>
>とりあえずデータだけ救出してクリーンインストールを行ったほうが
>速いかもしれません。
このパソコンはウイルスチェックしてませんでした。

怪しそうな所に行かなければ大丈夫かなと思いまして・・・・
甘いですね。
後から買ってきてはあったウイルスソフトを入れたのですが、
だめでした。
ネットでしばらく検索してみていろいろ調べて試したのですが、
だめでした。
(1件だけまったく同じメッセージがでて、質問していた人がいましたが、
そこには解決方法が出ていませんでした・・・・
いったい  VIAAGP1.SYS   はどこ探したらよいのでしょう???

クリーンインストールでも途中で止まってしまい終了できません。
ですので、ウィンドゥズも立ち上げられず
ほとほと
困り果てました・・・・・・・・・・・・・・

▲このページのトップに戻る
207916Re:再インストールできませんLLS 2004/10/15-01:03
記事番号207903へのコメント
>クリーンインストールでも途中で止まってしまい終了できません。

そうですか、ではどうしようもないですね。

とりあえず今接続されているパーツ構成を全て書き出してみてください。
そのあと時間があったら、最小構成にして(BIOS上の余計な機能も全て切って)
クリーンインストールを試みてください。

▲このページのトップに戻る
207927Re:再インストールできませんは〜 2004/10/15-01:44
記事番号207916へのコメント
LLSさんは No.207916「Re:再インストールできません」で書きました。
>>クリーンインストールでも途中で止まってしまい終了できません。
>
>そうですか、ではどうしようもないですね。
>
>とりあえず今接続されているパーツ構成を全て書き出してみてください。
>そのあと時間があったら、最小構成にして(BIOS上の余計な機能も全て切って)
>クリーンインストールを試みてください。

今日は(昨日は)疲れました。
寝ます・・・
明日は時間がないのでだめですが、あさってパーツ構成調べて書いて
最小構成の仕方調べて試してみます。
アドバイスありがとうございました。
もし時間があったら、またアドバイスしていただければと思います。
オヤスミナサイ・・・・zzz

▲このページのトップに戻る
208104Re:再インストールできませんkikuko 2004/10/15-23:18
記事番号207903へのコメント
>(1件だけまったく同じメッセージがでて、質問していた人がいましたが、
>そこには解決方法が出ていませんでした・・・・
>いったい  VIAAGP1.SYS   はどこ探したらよいのでしょう???

Fillterではなく、Filterではありませんか?

「VIA AGP Filter Driver Disk上のファイル'VIAAGPI.SYS'」で検索したら、
こんなのがありました。 解決したかどうかわかりませんが、
[3245374]いちごほしいかも・・・さんの書き込みが具体的なので、試してみては?

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00203012137

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/02/18/(土) 23:50:11友人のパソコンか、他のwindows xp で 'VIAAGP1.SYS' を検索します。検索の結果、VIAAGP1.SYS C\windows\system32\drivers が出てきます。それを、フロッピーか、メモリースティックにコピー、ファイルの格納場所の参照で出して、o.k MSIE6/WinXP MSIE6/WinXP
初めて2007/06/02/(土) 00:46:11上記の回答は甘いですね、何も知らないように思います。参考にしてはいけません。MSIE6/WinXP
×初めて2009/01/09/(金) 17:21:58 MSIE6/WinXP