リカバリーインストールができません



◇-?リカバリーインストールができません-ますます(2004/10/14-17:35)No.207787
 ┗?!Re:リカバリーインストールがで...-roadhead(2004/10/14-18:04)No.207791
  ┗?!-Re:リカバリーインストールがで...-ますます(2004/10/15-02:20)No.207934

▲このページのトップに戻る
207787リカバリーインストールができませんますます 2004/10/14-17:35

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows95
パソコン名:APTIVA H56
ハード関連:ハードディスク
--
はじめまして、ますますです。
古いパソコンで最初にもともと2GBのHDDがあり、APTIVAのRECOVERY CDよりリカバリーをかけました
ちゃんとたちあがりました。
OSをWIN95--> WIN98SEにUPGRADEしました。
その後、4.3GBのHDDにDRIVE COPYでHDD自体全部コピーしました。
4.3GBのHDDをマスターに立ち上げもうまくいきました。
2GBのHDDは、SLAVEにしたのですが、認識していません。
別のPC(WIN XP)のSLAVEとしてみるとなか味はみえました。
FAT16でFORMATし、APTIVAにつけRECOVERYをしようとしてもできません。
4.3GBもSLAVEにしたりしてたら同じようにたちあがりません。
BIOSのDRIVE上も表示はしません。
WIN98の起動ディスクでFDISKをしろとでますが、ハードディスクがありませんとでます。
DOS PROMPTでC:をみるとちゃんと2GBとかクラスターとかできくるのでHDDは死んでいないと
思います。
どうもDRIVE COPYの際にパテーションの表示/非表示というような項目があって
つかえないようになってしまうようなことがWEB上にのっていました。
DRIVE COPY CDから作成したFDD版をつかいもういちど起動しDRIVE COPY のパテーション
の表示/非表示を換えようとするとDRIVE COPYのWINDOWからエラーになりDOS PROMPT
のような画面でエラーとなりPCはハングしてしまいます。
再度、DRIVE COPY FDD版をつくってやりましたが同じでした。
どうもHDDの表示/非表示(ACTIVE)にすることができればいいようだと思いますが、
わかりません。なにかわかるでしょうか。よろしくお願いいたします
 

▲このページのトップに戻る
207791Re:リカバリーインストールができませんroadhead URL2004/10/14-18:04
記事番号207787へのコメント
>どうもHDDの表示/非表示(ACTIVE)にすることができればいいようだと思いますが、
>わかりません。なにかわかるでしょうか。よろしくお願いいたします
> 


なぜソフトメーカーに聞かないのか?
なぜせめてソフトメーカーのホームページに行かないのか?
そこに情報があるのは明白なのに・・・

知らないようですので一応URLのせときます。
それからソフトを使用するときは説明書をよく読むこと。そこにも書いてるはずです。

http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_solutions/1-100/sol8.html




▲このページのトップに戻る
207934Re:リカバリーインストールができませんますます 2004/10/15-02:20
記事番号207791へのコメント
roadheadさんは No.207791「Re:リカバリーインストールができません」で書きました。
>>どうもHDDの表示/非表示(ACTIVE)にすることができればいいようだと思いますが、
>>わかりません。なにかわかるでしょうか。よろしくお願いいたします
>> 
>
>
>なぜソフトメーカーに聞かないのか?
>なぜせめてソフトメーカーのホームページに行かないのか?
>そこに情報があるのは明白なのに・・・
>
>知らないようですので一応URLのせときます。
>それからソフトを使用するときは説明書をよく読むこと。そこにも書いてるはずです。
>
>http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_solutions/1-100/sol8.html
>
>
>
roadheadさんありがとうございます。
確かにメーカーのホームページに書いていました。
メーカーのホームページもみていたのですが、症状からの検索の力のなさでした。
書かれているようにdiskette版のdrive copyをつくりパーティションの表示をしたいので
クリックしてみるとエラーとなってハングしてしまいます。
DOS/4GW Proffessional error (2001): ......がでます。
cdから立ち上げをこころみましたが、fddにfddをいれてf1キーを押せの画面となって
しまいうまくいきません。
一度はやとちりして別のpcでhddのformatをかけたので、osが入っていないため
だと思います。だめです。
まずメーカーに聞いて見ます。
なにかわかりましたら報告します。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言