MediaPlayerで映像を再生できません



◇-?Media Playerで映像を再生できません-一個人(2004/10/14-17:20)No.207784
 ┗?!Re:Media Playerで映像を再生で...-T(2004/10/14-22:17)No.207855
  ┣?!!Re:Media Playerで映像を再生で...-一個人(2004/10/15-00:38)No.207897
  ┗?!【解決】Re:Media Playerで映像...-一個人(2004/10/15-01:30)No.207924

▲このページのトップに戻る
207784Media Playerで映像を再生できません一個人 2004/10/14-17:20

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:なし
--
Windows Media Player 9で、mpgやDVaviファイルを再生しようすると、音声だけ
再生されて映像は再生されません。
他のWinDVDから再生すると、問題なく再生できます。
一度、OSを再インストールしましたが、やっぱりダメです。
グラフィックカードがSP2と不具合を起こしてるのかと、グラフィックカードメーカ
ーのホームページで最新のドライバ(2004.9.16)をダウンロードしてみましたが、
やっぱり映像は再生されません。
キャプチャーカードで作成されるファイルが原因かなと思い、もう一台のパソコン
のWindows Media Player 9で再生すると、映像・音声共に正常に再生されるので、
キャプチャーボードやDVカメラから取り込んだmpgやDVaviファイルが壊れているの
ではないと思われます。
何が原因なんでしょうか?


▲このページのトップに戻る
207855Re:Media Playerで映像を再生できませんT 2004/10/14-22:17
記事番号207784へのコメント
一個人さんは No.207784「Media Playerで映像を再生できません」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:なし
>--
>Windows Media Player 9で、mpgやDVaviファイルを再生しようすると、音声だけ
>再生されて映像は再生されません。
>他のWinDVDから再生すると、問題なく再生できます。
>一度、OSを再インストールしましたが、やっぱりダメです。
>グラフィックカードがSP2と不具合を起こしてるのかと、グラフィックカードメーカ
>ーのホームページで最新のドライバ(2004.9.16)をダウンロードしてみましたが、
>やっぱり映像は再生されません。
>キャプチャーカードで作成されるファイルが原因かなと思い、もう一台のパソコン
>のWindows Media Player 9で再生すると、映像・音声共に正常に再生されるので、
>キャプチャーボードやDVカメラから取り込んだmpgやDVaviファイルが壊れているの
>ではないと思われます。
>何が原因なんでしょうか?
>
>
Windows Media Player 9
ツール→オプション→ファイルの種類

▲このページのトップに戻る
207897Re:Media Playerで映像を再生できません一個人 2004/10/15-00:38
記事番号207855へのコメント
>Windows Media Player 9
>ツール→オプション→ファイルの種類
ご返信ありがとうございます。
見ると、ファイルの種類にはすべてチェックされていました。
試しにチェックを外して再度チェックし直しましたが、やっぱり映像は再生されま
せん。

▲このページのトップに戻る
207924Re:Media Playerで映像を再生できません一個人 2004/10/15-01:30
記事番号207855へのコメント
>Windows Media Player 9
>ツール→オプション→ファイルの種類
どうも、先程解決しました。
WinXP SP2をアンインストールしたら、元通りMedia PlayerでmpgやDVaviファイルを
再生できました。
グラフィックカードがSP2に未対応だと思われます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言