フォルダのアイコン変更



◇-?フォルダのアイコン変更-緊脳(2004/10/14-17:19)No.207783
 ┗?!Re:フォルダのアイコン変更...-lionel(2004/10/14-18:02)No.207790
  ┗?!Re:フォルダのアイコン変更...-緊脳(2004/10/14-21:44)No.207848

▲このページのトップに戻る
207783フォルダのアイコン変更緊脳 2004/10/14-17:19

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PC-VL3005D
使用回線:ケーブルTV
--
フォルダのアイコンを変えてみようと思い、
フォルダを右クリックして、「アイコン変更」をクリックすると、


タイトルバー:関連付けるプログラムの設定エラー
内容:Documents.exeが見つかりません
   このプログラムは、種類が`フォルダ`のファイルを実行するために
   必要です。

   次の実行可能ファイルを使用してファイルを実行する
   (C:\ )  

            ( O K ) (キャンセル) ( 参 照 )

というウィンドウが出て、それ以外は何も出てきません。
マイドキュメントやマイミュージックなども、同じ結果になりました。
Documents.exeも検索してみましたが、どこからも出てきませんでした。
誤って削除したのかもしれません。

打開方法はあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
207790Re:フォルダのアイコン変更lionel 2004/10/14-18:02
記事番号207783へのコメント
緊脳さんは No.207783「フォルダのアイコン変更」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PC-VL3005D
>使用回線:ケーブルTV
>--
>フォルダのアイコンを変えてみようと思い、
>フォルダを右クリックして、「アイコン変更」をクリックすると、
>
>
>タイトルバー:関連付けるプログラムの設定エラー
>内容:Documents.exeが見つかりません
>   このプログラムは、種類が`フォルダ`のファイルを実行するために
>   必要です。
>
>   次の実行可能ファイルを使用してファイルを実行する
>   (C:\ )  
>
>            ( O K ) (キャンセル) ( 参 照 )
>
>というウィンドウが出て、それ以外は何も出てきません。
>マイドキュメントやマイミュージックなども、同じ結果になりました。
>Documents.exeも検索してみましたが、どこからも出てきませんでした。
>誤って削除したのかもしれません。
>
>打開方法はあるのでしょうか?

スパイウエアかウイルスかも。
とりあえず、ad-awareを試してみてはどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
207848Re:フォルダのアイコン変更緊脳 2004/10/14-21:44
記事番号207790へのコメント
>スパイウエアかウイルスかも。
>とりあえず、ad-awareを試してみてはどうでしょう?

アドバイス有難う御座います。早速試してみました。
しかし、スパイウェアを削除してみても、セーフモードでしてみても、
まだこの状態は治りませんでした。

ウイルスが原因なんでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言