PC起動時に今までない音がするように。



◇-?PC起動時に今までない音がするように。-tomo(2004/10/14-16:30)No.207772
 ┣?!Re:PC起動時に今までない音が...-lionel(2004/10/14-20:31)No.207828
 ┗?!Re:PC起動時に今までない音が...-近衛太刀(2004/10/14-21:09)No.207841
  ┗?!?Re:PC起動時に今までない音が...-tomo(2004/10/14-23:42)No.207874
   ┗?!?!Re:PC起動時に今までない音...-近衛太刀(2004/10/15-17:40)No.208044
    ┗?!?!!Re:PC起動時に今までない音...-ほえ〜(2004/10/15-23:26)No.208107

▲このページのトップに戻る
207772PC起動時に今までない音がするように。tomo 2004/10/14-16:30

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:分かりません
--
1週間ほどまえから、PCのスタートボタンを押して立ち上げると
”ウィーン・ウイィーン”と音がするように鳴りました・・
初期画面は問題なく、PCも立ち上がりますが・・・
いつかそのまま壊れるんじゃないかと心配です。
何が原因と考えられ、その対処を分かる方は教えていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
207828Re:PC起動時に今までない音がするように。lionel 2004/10/14-20:31
記事番号207772へのコメント
tomoさんは No.207772「PC起動時に今までない音がするように。」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:分かりません
>--
>1週間ほどまえから、PCのスタートボタンを押して立ち上げると
>”ウィーン・ウイィーン”と音がするように鳴りました・・
>初期画面は問題なく、PCも立ち上がりますが・・・
>いつかそのまま壊れるんじゃないかと心配です。
>何が原因と考えられ、その対処を分かる方は教えていただけないでしょうか?

CD入れっぱなしじゃないですか?

▲このページのトップに戻る
207841Re:PC起動時に今までない音がするように。近衛太刀 2004/10/14-21:09
記事番号207772へのコメント
tomoさんは No.207772「PC起動時に今までない音がするように。」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:分かりません
>--
>1週間ほどまえから、PCのスタートボタンを押して立ち上げると
>”ウィーン・ウイィーン”と音がするように鳴りました・・
>初期画面は問題なく、PCも立ち上がりますが・・・
>いつかそのまま壊れるんじゃないかと心配です。
>何が原因と考えられ、その対処を分かる方は教えていただけないでしょうか?

その音は本体から鳴りますか?それともスピーカーですか?
確かめ方法
 ヘッドホンジャックに、ヘッドホン等をつないでやってみてはどうですか?

それでおさまるならば、音楽設定で変更があると思います。
コントロールパネルを開いて、サウンドを選択してください。
後は、音を消したり、変更したりしてください。

▲このページのトップに戻る
207874Re:PC起動時に今までない音がするように。tomo 2004/10/14-23:42
記事番号207841へのコメント
近衛太刀さんは No.207841「Re:PC起動時に今までない音がするように。」で書きました。
>tomoさんは No.207772「PC起動時に今までない音がするように。」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:分かりません
>>--
>>1週間ほどまえから、PCのスタートボタンを押して立ち上げると
>>”ウィーン・ウイィーン”と音がするように鳴りました・・
>>初期画面は問題なく、PCも立ち上がりますが・・・
>>いつかそのまま壊れるんじゃないかと心配です。
>>何が原因と考えられ、その対処を分かる方は教えていただけないでしょうか?
>
>その音は本体から鳴りますか?それともスピーカーですか?
>確かめ方法
>

すいません、詳しく説明しますと・・どうも本体から(ハードディスク)
だと思います。イメージ的には掃除機が壊れる前にモーターから変な音が
してるみたい・・て感じと似ています。
最近は
1動画のダウンロードを頻繁に行っていた
2デジタルビデオの編集をし始めた
3CDロムの入り口から紙の付箋が入ってしまった
等々原因かと・・考えますが??...今一度解答をお願いします。


▲このページのトップに戻る
208044Re:PC起動時に今までない音がするように。近衛太刀 2004/10/15-17:40
記事番号207874へのコメント
tomoさんは No.207874「Re:PC起動時に今までない音がするように。」で書きました。
>近衛太刀さんは No.207841「Re:PC起動時に今までない音がするように。」で書きました。
>>tomoさんは No.207772「PC起動時に今までない音がするように。」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:分かりません
>>>--
>>>1週間ほどまえから、PCのスタートボタンを押して立ち上げると
>>>”ウィーン・ウイィーン”と音がするように鳴りました・・
>>>初期画面は問題なく、PCも立ち上がりますが・・・
>>>いつかそのまま壊れるんじゃないかと心配です。
>>>何が原因と考えられ、その対処を分かる方は教えていただけないでしょうか?
>>
>>その音は本体から鳴りますか?それともスピーカーですか?
>>確かめ方法
>>
>
>すいません、詳しく説明しますと・・どうも本体から(ハードディスク)
>だと思います。イメージ的には掃除機が壊れる前にモーターから変な音が
>してるみたい・・て感じと似ています。
>最近は
>1動画のダウンロードを頻繁に行っていた
>2デジタルビデオの編集をし始めた
>3CDロムの入り口から紙の付箋が入ってしまった
>等々原因かと・・考えますが??...今一度解答をお願いします。
>
>
購入後何年経っていますか?
ハードディスクからの異音ならばハードディスクの寿命かと思います。
スキャンディスクなどをして、不良セクタを探してみてください。

▲このページのトップに戻る
208107Re:PC起動時に今までない音がするように。ほえ〜 2004/10/15-23:26
記事番号208044へのコメント
>ハードディスクからの異音ならばハードディスクの寿命かと思います。
>スキャンディスクなどをして、不良セクタを探してみてください。

壊れかけのHDDにチェックディスク(9x系のOSで言う所のスキャンディスク)を
行うと致命傷を与える事もあるので、消えて困るファイルは
バックアップを行ってからにして下さい。


ま、異音がするならチェックディスクを行う、行わないに関わらず、
バックアップをしておくのが賢明だと思いますが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言