言語バーが二つ



◇-?言語バーが二つ-初心者(2004/10/14-14:17)No.207750
 ┗?!Re:言語バーが二つ...-norimaki2000(2004/10/15-03:45)No.207942
  ┗?!!Re:言語バーが二つ...-初心者(2004/10/15-15:58)No.208026
   ┗?!!!Re:言語バーが二つ...-roadhead(2004/10/15-16:51)No.208033
    ┗?!!!!Re:言語バーが二つ...-初心者(2004/10/15-19:00)No.208056
     ┗?!!!!!Re:言語バーが二つ...-norimaki2000(2004/10/16-04:13)No.208176
      ┗?!!!!!!Re:言語バーが二つ...-初心者(2004/10/16-08:59)No.208190
       ┗?!!!!!!!Re:言語バーが二つ...-norimaki2000(2004/10/16-18:02)No.208277

▲このページのトップに戻る
207750言語バーが二つ初心者 2004/10/14-14:17

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:valuestar
ソフト関連:OS関連
使用回線:光
--
言語バーが二つ表示されてしまい困ってます。
1つは通常の青い言語バーで、もう1つはグレーの言語バーです。
誰か消し方を教えてくださいよろしくお願いいたします。
ちなみに、言語バー 2つ で検索したところ他にも同じ現象の人がいたようです。

▲このページのトップに戻る
207942Re:言語バーが二つnorimaki2000 2004/10/15-03:45
記事番号207750へのコメント
>言語バーが二つ表示されてしまい困ってます。
>1つは通常の青い言語バーで、もう1つはグレーの言語バーです。
>誰か消し方を教えてくださいよろしくお願いいたします。
>ちなみに、言語バー 2つ で検索したところ他にも同じ現象の人がいたようです。

これですか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417475
・[IME2002] 言語バーに同じアイコンが表示される

▲このページのトップに戻る
208026Re:言語バーが二つ初心者 2004/10/15-15:58
記事番号207942へのコメント
norimaki2000さんは No.207942「Re:言語バーが二つ」で書きました。
>>言語バーが二つ表示されてしまい困ってます。
>>1つは通常の青い言語バーで、もう1つはグレーの言語バーです。
>>誰か消し方を教えてくださいよろしくお願いいたします。
>>ちなみに、言語バー 2つ で検索したところ他にも同じ現象の人がいたようです。
>
>これですか?
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417475
>・[IME2002] 言語バーに同じアイコンが表示される
それとは違います。yahooの検索で言語バー 2つ で検索してもらえればわっかっていただけると
思うのですが、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
208033Re:言語バーが二つroadhead 2004/10/15-16:51
記事番号208026へのコメント
初心者さんは No.208026「Re:言語バーが二つ」で書きました。
>norimaki2000さんは No.207942「Re:言語バーが二つ」で書きました。
>>>言語バーが二つ表示されてしまい困ってます。
>>>1つは通常の青い言語バーで、もう1つはグレーの言語バーです。
>>>誰か消し方を教えてくださいよろしくお願いいたします。
>>>ちなみに、言語バー 2つ で検索したところ他にも同じ現象の人がいたようです。
>>
>>これですか?
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417475
>>・[IME2002] 言語バーに同じアイコンが表示される
>それとは違います。yahooの検索で言語バー 2つ で検索してもらえればわっかっていただけると
>思うのですが、よろしくお願いいたします。

これはちょっとルール違反ではないでしょうか?
訪ねる側がYAHOOで検索して、その結果導かれた最終的URLを貴方自身がこの質問に
掲載してこれと同じ現象です。と言う案内をするのが正しいものの訪ね方だと思います。




▲このページのトップに戻る
208056Re:言語バーが二つ初心者 2004/10/15-19:00
記事番号208033へのコメント
roadheadさんは No.208033「Re:言語バーが二つ」で書きました。
>初心者さんは No.208026「Re:言語バーが二つ」で書きました。
>>norimaki2000さんは No.207942「Re:言語バーが二つ」で書きました。
>>>>言語バーが二つ表示されてしまい困ってます。
>>>>1つは通常の青い言語バーで、もう1つはグレーの言語バーです。
>>>>誰か消し方を教えてくださいよろしくお願いいたします。
>>>>ちなみに、言語バー 2つ で検索したところ他にも同じ現象の人がいたようです。
>>>
>>>これですか?
>>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417475
>>>・[IME2002] 言語バーに同じアイコンが表示される
>>それとは違います。yahooの検索で言語バー 2つ で検索してもらえればわっかっていただけると
>>思うのですが、よろしくお願いいたします。
>
>これはちょっとルール違反ではないでしょうか?
>訪ねる側がYAHOOで検索して、その結果導かれた最終的URLを貴方自身がこの質問に
>掲載してこれと同じ現象です。と言う案内をするのが正しいものの訪ね方だと思います。
>
>ルール違反という指摘をされましたが、私がurlをのせなっかった理由はそのサイトが、個人のサイトだったためです。
ご了承ください。
>
>

▲このページのトップに戻る
208176Re:言語バーが二つnorimaki2000 2004/10/16-04:13
記事番号208056へのコメント
>>これはちょっとルール違反ではないでしょうか?
>>訪ねる側がYAHOOで検索して、その結果導かれた最終的URLを貴方自身がこの質問に
>>掲載してこれと同じ現象です。と言う案内をするのが正しいものの訪ね方だと思います。
>>
>>ルール違反という指摘をされましたが、私がurlをのせなっかった理由はそのサイトが、個人のサイトだったためです。
>ご了承ください。
>>
>>
>
言われるようにYahoo!で"言語バー 2つ"で検索してみましたが、3200件以上
ヒットします。この中のどれが初心者さんと同じ現象なのでしょうか?。
かなり時間をかけて気になるのを順番に見ていったのですが、残念ながらわかりま
せんでした。

個人のサイトのURLをここに書くことに問題があるとは私は思いませんが、初心者
さんがそう思うのであれば、自分の言葉で現象を詳しく教えてください。

とは言いつつ、さらに時間をかけて調べてみました。
これらはどうでしょうか?。
常駐プログラムか、あるいはサービスから起動されたプログラムが原因で言語バーが複数表示されるみたいです。

何か常駐プログラムが起動されていませんか?。
スタートアップやmsconfigで確認して下さい。

###
インターネット上のURLや、そのURLで指定されるWEBページも、それ自体は保護
されるべき個人情報とは思いません。
だって既に世界中に公開されているわけですから。

▲このページのトップに戻る
208190Re:言語バーが二つ初心者 2004/10/16-08:59
記事番号208176へのコメント
norimaki2000さんは No.208176「Re:言語バーが二つ」で書きました。
>>>これはちょっとルール違反ではないでしょうか?
>>>訪ねる側がYAHOOで検索して、その結果導かれた最終的URLを貴方自身がこの質問に
>>>掲載してこれと同じ現象です。と言う案内をするのが正しいものの訪ね方だと思います。
>>>
>>>ルール違反という指摘をされましたが、私がurlをのせなっかった理由はそのサイトが、個人のサイトだったためです。
>>ご了承ください。
>>>
>>>
>>
>言われるようにYahoo!で"言語バー 2つ"で検索してみましたが、3200件以上
>ヒットします。この中のどれが初心者さんと同じ現象なのでしょうか?。
>かなり時間をかけて気になるのを順番に見ていったのですが、残念ながらわかりま
>せんでした。
>
>個人のサイトのURLをここに書くことに問題があるとは私は思いませんが、初心者
>さんがそう思うのであれば、自分の言葉で現象を詳しく教えてください。
>
>とは言いつつ、さらに時間をかけて調べてみました。
>これらはどうでしょうか?。
>常駐プログラムか、あるいはサービスから起動されたプログラムが原因で言語バーが複数表示されるみたいです。
>
>何か常駐プログラムが起動されていませんか?。
>スタートアップやmsconfigで確認して下さい。
>
>###
>インターネット上のURLや、そのURLで指定されるWEBページも、それ自体は保護
>されるべき個人情報とは思いません。
>だって既に世界中に公開されているわけですから。

>そのサイトのurlはhttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/5119/no25-28.htmlです
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
208277Re:言語バーが二つnorimaki2000 2004/10/16-18:02
記事番号208190へのコメント
>そのサイトのurlは
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/5119/no25-28.htmlです
>よろしくお願いいたします。

リンク先を見ました。よくわかりますよ。

ところで前回の私の書き込みでは、肝心なURLを書くのを忘れていました(^^ゞ。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418466
・言語バーが 2 つ表示される現象について

つまり気づかない何かのプログラムが動いていて、そのため言語バーが複数表示される
みたいです。
何か常駐プログラムが起動されていませんか?。
スタートアップやmsconfigで確認して下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/10/21/(木) 14:38:49MSIE6/WinXP