電源を入れるとカチカチ…



◇-?電源を入れるとカチカチ…-sora(2004/10/14-09:32)No.207699
 ┗?!Re:電源を入れるとカチカチ…...-o2ka(2004/10/15-01:17)No.207922
  ┗?!!それが…...-sora(2004/10/15-12:55)No.207986
   ┗?!!ん?...-o2ka(2004/10/15-21:26)No.208079

▲このページのトップに戻る
207699電源を入れるとカチカチ…sora 2004/10/14-09:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:VL300/4D
--
ウイルス対策ソフトを入れたらおかしくなったので
アンインストールして、システムの復元をして
再起動を待っていたら画面が真っ暗のままだったので
強制終了してしまいました、
再び電源を入れると電源ランプがオレンジ(たまに緑になったり)
してカチカチ点灯しています。

どうすればいいんでしようか?







▲このページのトップに戻る
207922Re:電源を入れるとカチカチ…o2ka 2004/10/15-01:17
記事番号207699へのコメント
リカバリしかないんじゃないかな・・・。

http://pasokoma.jp/?num=207690&ope=sel&id=
ちょうど、knoppixの使い方について 名無しさんから
回答がありましたので、こちらを参考にしながら
必要なデータは「D:」ドライブにバックアップ
してください。


補足情報:

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm
 ↑バックアップについて
http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/
 ↑KNOPPIX(クノーピクス)について

▲このページのトップに戻る
207986それが…sora 2004/10/15-12:55
記事番号207922へのコメント
電源が切れないんです。
コンセント抜いてカバーを開けて調べたほうがいいんでしょうか?


▲このページのトップに戻る
208079ん?o2ka 2004/10/15-21:26
記事番号207986へのコメント
>電源が切れないんです。

リセットも効かないんですか??

リセットかけてBIOSを起動してboot順をCD-ROM最優先に。
で、KNOPPIXか何か、起動可能なCDを入れて起動させれば
普通に動きません??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言