スピーカーの出力



◇-?スピーカーの出力-m(2004/10/13-21:53)No.207629
 ┗?!Re:スピーカーの出力...-糖衣(2004/10/13-23:09)No.207642

▲このページのトップに戻る
207629スピーカーの出力m 2004/10/13-21:53

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:MSI
ソフト関連: サウンド
--
フロントのジャックにスピーカーを二つ
リアと側面にスピーカーを一つずつつけているんですが
スピーカーのテストでは音が出るんですが、動画や音楽を聴く時などは
フロントスピーカーからしか音が出ません。
何とか音を出す方法はないでしょうか?
サウンドはRealtekのAC97です

▲このページのトップに戻る
207642Re:スピーカーの出力糖衣 2004/10/13-23:09
記事番号207629へのコメント
>フロントのジャックにスピーカーを二つ
>リアと側面にスピーカーを一つずつつけているんですが
>スピーカーのテストでは音が出るんですが、動画や音楽を聴く時などは
>フロントスピーカーからしか音が出ません。
>何とか音を出す方法はないでしょうか?
>サウンドはRealtekのAC97です

2ch Stereoの音声(例えばCDなど)を4chや5.1chの仮想サラウンドで
再生できる機能のあるソフトで再生すればいいと思いますよ。
例えば、WinDVDやPowerDVDにある"Dolby Pro Logic II"や
"InterVideo ICE"(WinDVD), "CLMEI"(PowerDVD)などの機能がそれに
あたります。"Dolby Pro Logic II"機能は業界の標準仕様の様な物で
すので、試してみると良いと思います。もっとも、そのような「加工した音」
が良いか、2chのままの「加工なしの音」のどちらが好みかは人それぞれです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言