反応が極端に遅くなってしまいました



◇-?反応が極端に遅くなってしまいました-ヒロ(2004/10/13-19:31)No.207603
 ┗?!Re:反応が極端に遅くなってしま...-T(2004/10/13-22:59)No.207640
  ┗?!!Re:反応が極端に遅くなってしま...-pc(2004/10/14-10:27)No.207707
   ┗?!!!Re:反応が極端に遅くなってし...-(2004/10/14-20:31)No.207829

▲このページのトップに戻る
207603反応が極端に遅くなってしまいましたヒロ 2004/10/13-19:31

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:SERIAL NO 0512013813
ハード関連: ADSL開通後マウスと画面の反応が極端に低下。
使用回線:ADSL
--
以前より反応が少し悪いようでしたが、使用に差し支えありませんでした。
念のためADSL契約直前に、メモリを128→256へ増設しました。
しかし開通後ネットを開き、奥へ入り込み、タクスバーに幾つかアイコンが出ると
ポインターの反応と画面内の反応が極端に低下します。時間はかかりますが、
とりあず正常には機能してます。
せっかくのADSLなのに、これではダイヤルアップ位に時間が必要です。
助けてください。

▲このページのトップに戻る
207640Re:反応が極端に遅くなってしまいましたT 2004/10/13-22:59
記事番号207603へのコメント
ヒロさんは No.207603「反応が極端に遅くなってしまいました」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:SERIAL NO 0512013813
>ハード関連: ADSL開通後マウスと画面の反応が極端に低下。
>使用回線:ADSL
>--
>以前より反応が少し悪いようでしたが、使用に差し支えありませんでした。
>念のためADSL契約直前に、メモリを128→256へ増設しました。
>しかし開通後ネットを開き、奥へ入り込み、タクスバーに幾つかアイコンが出ると
>ポインターの反応と画面内の反応が極端に低下します。時間はかかりますが、
>とりあず正常には機能してます。
>せっかくのADSLなのに、これではダイヤルアップ位に時間が必要です。
>助けてください。
>

上記のこと、WindowsMeでは、ちょっと無理なようですネ。
PCのスペックも改善の余地がありそうです!

▲このページのトップに戻る
207707Re:反応が極端に遅くなってしまいましたpc 2004/10/14-10:27
記事番号207640へのコメント
>上記のこと、WindowsMeでは、ちょっと無理なようですネ。
>PCのスペックも改善の余地がありそうです!

この回答に疑問感じるのは僕だけでしょうか?
知らないなら答えないほうが、良いですよ。

98でCPU450メモリ192でインターネット正常に見れてます。
MEだとしらた多分800から1Gくらいはあると思います。
なので、MEでは無理って言葉はうそです。

スペック的には初め98だったCPU550のマシンはメモリ256でした
MEと98とXP入れてますが、XPのみ反応が若干きつかったので384に
したら改善されました。

改善策としては、ある程度詳しい人に聞いてレジストリを編集するか、
インターネットを早くみれるソフトとかメモリー関係のソフトを
購入したらいいと思います。僕はノートをメモリーマネージャーで高速化を
はかりましたが、微妙にしか変わりませんでした、レジストリのことを
書きたいのですが、それは控えます。
(書いても、この場に相応しくないので、消されてしまう為)

あとアスキーの週刊誌とか毎週購読してたらそのあたりの改善策は
結構詳しくのってたりします。数ヶ月に1度くらいのわりあいで
目的のものが見つかると思います。

▲このページのトップに戻る
207829Re:反応が極端に遅くなってしまいました2004/10/14-20:31
記事番号207707へのコメント
pcさんは No.207707「Re:反応が極端に遅くなってしまいました」で書きました。
>>上記のこと、WindowsMeでは、ちょっと無理なようですネ。
>>PCのスペックも改善の余地がありそうです!
>
>この回答に疑問感じるのは僕だけでしょうか?
>知らないなら答えないほうが、良いですよ。
>
>98でCPU450メモリ192でインターネット正常に見れてます。
>MEだとしらた多分800から1Gくらいはあると思います。
>なので、MEでは無理って言葉はうそです。
>
>スペック的には初め98だったCPU550のマシンはメモリ256でした
>MEと98とXP入れてますが、XPのみ反応が若干きつかったので384に
>したら改善されました。
>
>改善策としては、ある程度詳しい人に聞いてレジストリを編集するか、
>インターネットを早くみれるソフトとかメモリー関係のソフトを
>購入したらいいと思います。僕はノートをメモリーマネージャーで高速化を
>はかりましたが、微妙にしか変わりませんでした、レジストリのことを
>書きたいのですが、それは控えます。
>(書いても、この場に相応しくないので、消されてしまう為)
>
>あとアスキーの週刊誌とか毎週購読してたらそのあたりの改善策は
>結構詳しくのってたりします。数ヶ月に1度くらいのわりあいで
>目的のものが見つかると思います。
>

WindowsMeでは、ちょっと無理なようですネ。

「タクスバーに幾つかアイコンが出ると
ポインターの反応と画面内の反応が極端に低下します。」

これの事です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言