記号というのかな?表示されません



◇-?記号というのかな?表示されません-cure(2004/10/13-13:47)No.207522
 ┣?!Re:記号というのかな?表示され...-lionel(2004/10/13-13:53)No.207523
 ┃┗?!?Re:記号というのかな?表示され...-cure(2004/10/13-14:03)No.207526
 ┃ ┗?!?!Re:記号というのかな?表示さ...-ねむのき(2004/10/13-14:29)No.207533
 ┃  ┗?!?!-Re:記号というのかな?表示さ...-cure(2004/10/13-16:35)No.207565
 ┃   ┗?!?!-Re:記号というのかな?表示さ...-ねむのき(2004/10/13-18:24)No.207584
 ┃    ┗?!?!-!Re:記号というのかな?表示...-cure(2004/10/14-09:58)No.207702
 ┗?!Re:記号というのかな?表示され...-roadhead(2004/10/14-10:57)No.207714
  ┗?!【解決】Re:記号というのかな?...-cure(2004/10/14-11:30)No.207718

▲このページのトップに戻る
207522記号というのかな?表示されませんcure 2004/10/13-13:47

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:ThinkPad
--
知り合いからパソコンを譲りうけたのですが、
ソフトの画面に出てくる右上の−、最大・最小化のマーク、×
またはレ点チェックが必要な箇所なんかは白黒反転していて
見えないとか、記号みたいなところが文字化けというか
数字表示れているというか、なんか良く分からないような
状態です。
これはどうしたら解決するのでしょうか?

私の元に来る前に前の持主がフォルダ関係を削除
しているのですが、その時に捨ててはいけない物を
すててしまったのでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
207523Re:記号というのかな?表示されませんlionel 2004/10/13-13:53
記事番号207522へのコメント
cureさんは No.207522「記号というのかな?表示されません」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ThinkPad
>--
>知り合いからパソコンを譲りうけたのですが、
>ソフトの画面に出てくる右上の−、最大・最小化のマーク、×
>またはレ点チェックが必要な箇所なんかは白黒反転していて
>見えないとか、記号みたいなところが文字化けというか
>数字表示れているというか、なんか良く分からないような
>状態です。
>これはどうしたら解決するのでしょうか?
>
>私の元に来る前に前の持主がフォルダ関係を削除
>しているのですが、その時に捨ててはいけない物を
>すててしまったのでしょうか?
>ご指導よろしくお願いします

フォントキャッシュを削除してみたら?

▲このページのトップに戻る
207526Re:記号というのかな?表示されませんcure 2004/10/13-14:03
記事番号207523へのコメント
>フォントキャッシュを削除してみたら?



どうやって削除したらいいのですか?

▲このページのトップに戻る
207533Re:記号というのかな?表示されませんねむのき 2004/10/13-14:29
記事番号207526へのコメント
cureさんは No.207526「Re:記号というのかな?表示されません」で書きました。
> どうやって削除したらいいのですか?
トップページにある
「Windowsの良くある質問あり 先に調べてからご投稿ください」
のリンク先に行くと、幸せになれると思います。

▲このページのトップに戻る
207565Re:記号というのかな?表示されませんcure 2004/10/13-16:35
記事番号207533へのコメント
>リンク先に行くと、幸せになれると思います。


ありがとうございました。
でも、いろいろ試しましたが
やっぱいダメでした。

▲このページのトップに戻る
207584Re:記号というのかな?表示されませんねむのき 2004/10/13-18:24
記事番号207565へのコメント
cureさんは No.207565「Re:記号というのかな?表示されません」で書きました。
>ありがとうございました。
>でも、いろいろ試しましたが
>やっぱいダメでした。
>
いろいろとは何をおこなってのですか?

▲このページのトップに戻る
207702Re:記号というのかな?表示されませんcure 2004/10/14-09:58
記事番号207584へのコメント
ねむのきさんは No.207584「Re:記号というのかな?表示されません」で書きました。

>いろいろとは何をおこなってのですか?

記載されている事を一通り試してみたつもりなのです。
でも、本日、再度チャレンジします。
きっと解決するような気がします。

▲このページのトップに戻る
207714Re:記号というのかな?表示されませんroadhead 2004/10/14-10:57
記事番号207522へのコメント
cureさんは No.207522「記号というのかな?表示されません」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ThinkPad
>--
>知り合いからパソコンを譲りうけたのですが、
>ソフトの画面に出てくる右上の−、最大・最小化のマーク、×
>またはレ点チェックが必要な箇所なんかは白黒反転していて
>見えないとか、記号みたいなところが文字化けというか
>数字表示れているというか、なんか良く分からないような
>状態です。
>これはどうしたら解決するのでしょうか?
>
>私の元に来る前に前の持主がフォルダ関係を削除
>しているのですが、その時に捨ててはいけない物を
>すててしまったのでしょうか?
>ご指導よろしくお願いします。

普通は一度セーフモードで起動させた後に通常起動すれば解決できると思います。

【セーフモードの起動 Windows98/Me の場合】

(1)Windowsが起動している場合は一旦電源を落とします。
(2)あらためて電源を入れます。
(3)電源を入れ、IBM とか Fujitsu などのロゴマークが表示されたら『Ctrl』
キーを押し続けます。
(4)黒い画面で<Microsoft Windows ○○○ Startup Menu>とタイトルのついた
   画面が表示されたら『Ctrl』キーを離します。
(5)矢印キーで≪3:SAFE MODE≫を選択し[Enter]キーを押します。
(6)キーボード・タイプの選択画面が表示されたら[半角/全角]キーを押します。
(7)<Windows はSAFEモードで実行されています>と表示されたら「Enter」を
   押します。
(「ヘルプとサポート」の画面が開いた場合は、閉じるボタンで閉じて下さい。)
(8)いつもより大きなアイコンでデスクトップ画面が表示されます。
   これがセーフモードで起動された画面です。

その後スタートから終了させて(再起動も可)パソコンを通常通り起動させれば完了






▲このページのトップに戻る
207718Re:記号というのかな?表示されませんcure 2004/10/14-11:30
記事番号207714へのコメント

>普通は一度セーフモードで起動させた後に通常起動すれば解決できると思います。


その通りでした。
昨日セーフモードまでたどりつけませんでした。
無知ですみません。
これからは何かあったら過去の記事を必ず
閲覧することします。
いろいろご指導ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言