マウスが認識されなくなった



◇-?マウスが認識されなくなった-サッカー小僧(2004/10/12-19:00)No.207357
 ┗?!Re:マウスが認識されなくなった...-LLS(2004/10/12-19:21)No.207367
  ┗?!-Re:マウスが認識されなくなった...-サッカー小僧(2004/10/12-19:29)No.207370
   ┗?!--Re:マウスが認識されなくなっ...-サッカー小僧(2004/10/13-08:21)No.207478

▲このページのトップに戻る
207357マウスが認識されなくなったサッカー小僧 2004/10/12-19:00

メーカー名: フリージア
OS名:Windows98
パソコン名:9BXAS
ハード関連:マウス
使用回線:ADSL
--
PC起動時、次のエラーメッセージが出ます。

「マウスが接続されてません。
電源を切ってから、PS2端子へ接続してください。」

電源を切ってから、PS2に接続し直しましたが、何回やっても同じメッセージがでます。

最近気になるのは、WEBサーフィン中、突然エラーメッセージ(別の)が出て

フリーズを何回もしてます。


▲このページのトップに戻る
207367Re:マウスが認識されなくなったLLS 2004/10/12-19:21
記事番号207357へのコメント
>「マウスが接続されてません。
>電源を切ってから、PS2端子へ接続してください。」

こちらはマウスが壊れかけているのかもしれませんけど。
(ケーブルが断線しかけているとか)

>最近気になるのは、WEBサーフィン中、突然エラーメッセージ(別の)が出て
>フリーズを何回もしてます。

これは別要因の可能性大です。
そのメッセージ内容を書いてください。
あとついでにウイルススキャンもしておきましょう。

▲このページのトップに戻る
207370Re:マウスが認識されなくなったサッカー小僧 2004/10/12-19:29
記事番号207367へのコメント
LLSさんは No.207367「Re:マウスが認識されなくなった」で書きました。
>>「マウスが接続されてません。
>>電源を切ってから、PS2端子へ接続してください。」
>
>こちらはマウスが壊れかけているのかもしれませんけど。
>(ケーブルが断線しかけているとか)
>
>>最近気になるのは、WEBサーフィン中、突然エラーメッセージ(別の)が出て
>>フリーズを何回もしてます。
>
>これは別要因の可能性大です。

>そのメッセージ内容を書いてください。

ありがとうございます。マウスが使えないので時間がかかると思いますが
(自宅のPCのマウスが認識されないので)
少しレスまでお時間下さい。

>あとついでにウイルススキャンもしておきましょう。
無用心ですが、ウイルス対策してませんスミマセン・・・今まで本当に何の問題も
なっかたPCでしたので油断しました。

▲このページのトップに戻る
207478Re:マウスが認識されなくなったサッカー小僧 2004/10/13-08:21
記事番号207370へのコメント
サッカー小僧さんは No.207370「Re:マウスが認識されなくなった」で書きました。
>LLSさんは No.207367「Re:マウスが認識されなくなった」で書きました。
>>>「マウスが接続されてません。
>>>電源を切ってから、PS2端子へ接続してください。」
>>
>>こちらはマウスが壊れかけているのかもしれませんけど。
>>(ケーブルが断線しかけているとか)
>>
>>>最近気になるのは、WEBサーフィン中、突然エラーメッセージ(別の)が出て
>>>フリーズを何回もしてます。
>>
>>これは別要因の可能性大です。
>
>>そのメッセージ内容を書いてください。
>
>ありがとうございます。マウスが使えないので時間がかかると思いますが
>(自宅のPCのマウスが認識されないので)
>少しレスまでお時間下さい。
>
>>あとついでにウイルススキャンもしておきましょう。
>無用心ですが、ウイルス対策してませんスミマセン・・・今まで本当に何の問題も
>なっかたPCでしたので油断しました。

自宅に帰ってPC起動しました。普通にマウスが作動しました。
この時点で、マウスの断線ではないようです。

お返事すべき、エラーメッセージが今回は出ませんでしたので、この件に関してのレスを
しばらく御時間ください。必ず、エラーメッセージが出ると思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言