アップロードできないんです・・・



◇-?アップロードできないんです・・・-千夏(2004/10/12-18:48)No.207356
 ┗?!Re:アップロードできないんです...-LLS(2004/10/12-19:26)No.207369
  ┗?!!Re:アップロードできないんです...-千夏(2004/10/12-20:45)No.207381
   ┗?!!!Re:アップロードできないんで...-LLS(2004/10/12-21:12)No.207391
    ┗?!!!!Re:アップロードできないんで...-千夏(2004/10/12-23:33)No.207431
     ┣?!!!!!Re:アップロードできないん...-LLS(2004/10/13-01:11)No.207450
     ┗?!!!!!Re:アップロードできないん...-roadhead(2004/10/13-05:20)No.207471
      ┗?!!!!!!Re:アップロードできないん...-千夏(2004/10/13-20:21)No.207617
       ┗?!!!!!!!Re:アップロードできない...-roadhead(2004/10/14-08:33)No.207695

▲このページのトップに戻る
207356アップロードできないんです・・・千夏 2004/10/12-18:48

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:BIBLO NB16B
ソフト名:FFFTP
--
こんばんは、はじめまして。
サイトをFTPでアップロードしようとしたのですが、アップできないファイルがあるんです・・・。
1キロバイト未満のものは正常にアップできるのですが、2キロバイトあるものはアップロード画面で止まってしまうんです。
FTPを再インストールしてみてもファイアウォールを無効にしてもPASVモードにしても駄目でした・・・。
サーバー様にも試して頂いたところ、そちらでは何の問題もなかったんです。
以前やっていた時にHPスペースをお借りしていたサーバー様に、ためしにアップロードしてみたらそっちはちゃんとアップできたんです。
プロバイダにあるスペースの方へもやってみたらそちらもちゃんとできました。
できないのは今お借りしているサーバー様だけなんです・・・。
そちらは容量無制限のサイト様なので、もう私には原因が分からなくて・・・。
お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします・・・。

▲このページのトップに戻る
207369Re:アップロードできないんです・・・LLS 2004/10/12-19:26
記事番号207356へのコメント
ダウンロードは問題ないのですね?
「止まる」というのは

・転送が途中でウンともスンともいわなくなる
・FTPクライアントが固まる
・エラーで切断される

のどれでしょう?

あとできればお使いのサーバー会社とFTPクライアントの
名前を教えてください。

▲このページのトップに戻る
207381Re:アップロードできないんです・・・千夏 2004/10/12-20:45
記事番号207369へのコメント
はい、ダウンロードは問題なくできました。
止まるというのはウンともスンともいわなくなる方です。
転送するとアップロード画面で”状況:完了”の状態でぴたっと止まって、いつも中止してその画面を消してます。
でももう一度接続して見て見ると、中止したファイルがサーバー側に転送されてるようなんですが容量0になってるんです。
初期容量の制限もないし、重いファイルを転送してないし、容量オーバーということもないですし・・・。
HPスペースをお借りしているのは自宅サーバー様でそこでお借りしてる他の方は問題ないようなんです・・・。
あと、FTPクライアントはFFFTPです。
私のほうに問題があると思うので、ご迷惑をお掛けするのはできませんので、できればどこのサーバー様かはひかえたいのですが・・・。
わがままですいません・・・!どうぞよろしくお願いします・・・!

▲このページのトップに戻る
207391Re:アップロードできないんです・・・LLS 2004/10/12-21:12
記事番号207381へのコメント
> できないのは今お借りしているサーバー様だけなんです・・・。

んー、この時点でサーバー側とFTPクライアントとの設定が
合ってないのかなと思ったのですけどね。
他サーバーと正常にFTPできるなら回線の問題という可能性も
低いでしょうし。

とりあえずFTPクライアントを変えてやってみては?

▲このページのトップに戻る
207431Re:アップロードできないんです・・・千夏 2004/10/12-23:33
記事番号207391へのコメント
いくつか違うFTPクライアントを試してみたんですがやっぱり駄目でした・・・。
NextFTPというのでやったら2つのファイルだけアップできましたがそれ以上は出来ませんでした。
ホスト側にファイル名はあるのに容量は半分しかアップできなかったり・・・。
念のため違うサーバーに接続してアップしたら出来ました。
そんなに重いファイルは転送してないのになぜなんでしょう・・・?
もう頭が混乱して何がなんだか・・・。

▲このページのトップに戻る
207450Re:アップロードできないんです・・・LLS 2004/10/13-01:11
記事番号207431へのコメント
んー。正直サーバー側に問題があるとしか思えないんですけどね。
じゃなければお使いのプロバイダと相性がとんでもなく悪いか。

どっちにしても、サーバー側にFTPのログか何か残ってるはずなので、
「何時何分頃にこのIPからFTPしたがアップロードが失敗する。
 そちらのログに何か出ていないか」
と確認するしかないと思います。
あとは途中で止まってもタイムアウトするまで待ってみるとか。


サーバー会社がわかればこちらで調べる手段も無くは無いですけど。
まぁこれは色々事情があるでしょうからね。

▲このページのトップに戻る
207471Re:アップロードできないんです・・・roadhead 2004/10/13-05:20
記事番号207431へのコメント
千夏さんは No.207431「Re:アップロードできないんです・・・」で書きました。
>いくつか違うFTPクライアントを試してみたんですがやっぱり駄目でした・・・。
>NextFTPというのでやったら2つのファイルだけアップできましたがそれ以上は出来ませんでした。
>ホスト側にファイル名はあるのに容量は半分しかアップできなかったり・・・。
>念のため違うサーバーに接続してアップしたら出来ました。
>そんなに重いファイルは転送してないのになぜなんでしょう・・・?
>もう頭が混乱して何がなんだか・・・。

そりゃ貴方側の問題ではなく、相手の問題だからでしょ?
つまり相手のサーバーの仕様とかじゃないんですかね?
サーバーの管理者に問い合わせましたか?
ここに聞くより先にそれをやるべきだと思うのですが・・・(^_^;)






▲このページのトップに戻る
207617Re:アップロードできないんです・・・千夏 2004/10/13-20:21
記事番号207471へのコメント
LLSさん
そうですね、もう一度メールで問い合わせてみたいと思います。

roadheadさん
以前の記事にも書いたのですが、サーバー様に問い合わせた所あちらは問題なく出来たようなんです・・・。
それで再度、転送出来なかった旨をメールで送り、アカウントを削除し設定し直して頂いたのですがそれでも駄目だったんですよ・・・。
もう一度メールを送ったのですが、まだ返事が返ってこなくて・・・。
あちらにばかり迷惑は掛けられませんので私も何か出来ないかとこちらで質問をさせて頂きました・・・。

▲このページのトップに戻る
207695Re:アップロードできないんです・・・roadhead 2004/10/14-08:33
記事番号207617へのコメント
千夏さんは No.207617「Re:アップロードできないんです・・・」で書きました。
>LLSさん
>そうですね、もう一度メールで問い合わせてみたいと思います。
>
>roadheadさん
>以前の記事にも書いたのですが、サーバー様に問い合わせた所あちらは問題なく出来たようなんです・・・。
>それで再度、転送出来なかった旨をメールで送り、アカウントを削除し設定し直して頂いたのですがそれでも駄目だったんですよ・・・。
>もう一度メールを送ったのですが、まだ返事が返ってこなくて・・・。
>あちらにばかり迷惑は掛けられませんので私も何か出来ないかとこちらで質問をさせて頂きました・・・。

転送できないファイルの名前は何でしょう?
もしかするとそのあたりに問題あるかも知れません。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言