フラッシュメモリーにフォーマット指示が出る



◇-?フラッシュメモリーにフォーマット指示が出る-たまご(2004/10/12-18:33)No.207349
 ┗?!Re:フラッシュメモリーにフォー...-LLS(2004/10/12-19:16)No.207364
  ┗?!!Re:フラッシュメモリーにフォー...-たまご(2004/10/12-21:39)No.207399
   ┗?!!!Re:フラッシュメモリーにフォ...-LLS(2004/10/13-01:07)No.207449
    ┗?!!!【ありがとう】Re:フラッシュ...-たまご(2004/10/13-09:12)No.207484

▲このページのトップに戻る
207349フラッシュメモリーにフォーマット指示が出るたまご 2004/10/12-18:33

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:FMV MG9/850
ハード関連:USBメモリ
使用回線:光
--
BUFFALO クリップドライブ RUF-C512M のUSBフラッシュメモリーに保存
したデータを出したいのですが、USBにつなぐと、「フォーマットされて
いません。今すぐフォーマットしますか?」と表示されます。
データが出したいのですが、何か方法はありますか?
特に変わった使用法はしていません。 SP2を入れた後もきちんと保存も
取り出しもできていました。

▲このページのトップに戻る
207364Re:フラッシュメモリーにフォーマット指示が出るLLS 2004/10/12-19:16
記事番号207349へのコメント
他にPCがあればそちらで読み込んでみてはいかがでしょう。
それでもダメならUSBメモリ側に問題が有るということで。

内蔵のFROMの寿命が来てしまったのかもしれませんね。
USBメモリ内のファイルを直接編集するような使い方してると
案外早く寿命が来ます。

で、救出方法ですが、FinalDataが効けば救える可能性はあります。
体験版をDLして、ファイルが見えるかどうかテストしてみてください。

▲このページのトップに戻る
207399Re:フラッシュメモリーにフォーマット指示が出るたまご 2004/10/12-21:39
記事番号207364へのコメント
他のPC(Win98ですが)でもフォーマット指示が出ました。

使い始めて2ヶ月ぐらいです。
USB2.0のソケットに差した事がありますが、関係ないですよね?


>
>で、救出方法ですが、FinalDataが効けば救える可能性はあります。
>体験版をDLして、ファイルが見えるかどうかテストしてみてください。

ヤフーで検索して体験版でスキャンしましたが「ドライブが開けません」
と出ました。他に方法はありますか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
207449Re:フラッシュメモリーにフォーマット指示が出るLLS 2004/10/13-01:07
記事番号207399へのコメント
>USB2.0のソケットに差した事がありますが、関係ないですよね?

問題無いと思います。

>他に方法はありますか?

ディスク媒体と違ってメモリ媒体はデータが「飛ぶ」と
もう修復方法がありません。
正直、もうデータは戻らないと思われます。

▲このページのトップに戻る
207484Re:フラッシュメモリーにフォーマット指示が出るたまご 2004/10/13-09:12
記事番号207449へのコメント
>
>ディスク媒体と違ってメモリ媒体はデータが「飛ぶ」と
>もう修復方法がありません。
>正直、もうデータは戻らないと思われます。

やっぱり、そうですよね。試してみて実感しました。
ありがとうございました!



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言