メモリーが半分



◇-?メモリーが半分-がっくり(2004/10/12-16:26)No.207307
 ┗?!Re:メモリーが半分...-LLS(2004/10/12-16:36)No.207311
  ┗?!?Re:メモリーが半分...-がっくり(2004/10/12-16:40)No.207312
   ┗?!?!Re:メモリーが半分...-LLS(2004/10/12-16:56)No.207318
    ┗?!?!?Re:メモリーが半分...-がっくり(2004/10/12-17:12)No.207322
     ┗?!?!?!Re:メモリーが半分...-LLS(2004/10/12-17:28)No.207328
      ┗?!?!?!?Re:メモリーが半分...-がっくり(2004/10/12-17:36)No.207331
       ┗?!?!?!?!Re:メモリーが半分...-LLS(2004/10/12-18:09)No.207340
        ┗?!?!?!?!【ありがとう】Re:メモリ...-がっくり(2004/10/12-18:12)No.207342

▲このページのトップに戻る
207307メモリーが半分がっくり 2004/10/12-16:26

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCG-FX77G/BP
ハード関連:メモリ(RAM)
--
内部メモリーを128MB×2スロットと取り付けて(当初認識していた)、使用していたが、
ある時を境に128MBしか認識しなくなった。メモリーを付け替えても128MBしか認識しない。

▲このページのトップに戻る
207311Re:メモリーが半分LLS 2004/10/12-16:36
記事番号207307へのコメント
>ある時を境に128MBしか認識しなくなった。

「ある時」のあたりで何かしましたか?

▲このページのトップに戻る
207312Re:メモリーが半分がっくり 2004/10/12-16:40
記事番号207311へのコメント
LLSさんは No.207311「Re:メモリーが半分」で書きました。
>>ある時を境に128MBしか認識しなくなった。
>
>「ある時」のあたりで何かしましたか?

何かをした訳ではありません。何気なくシステムの内容をチェックしたら、メモリーが128MBになっていました。
その時は、メモリーを付け直したところ、256MB認識したのですが、その後また128MBになってしまいました。

▲このページのトップに戻る
207318Re:メモリーが半分LLS 2004/10/12-16:56
記事番号207312へのコメント
つまり「ある時を境に」というよりも「いつのまにか」128MBになっていたのですね。
追加したメモリモジュールの素性にも拠りますが、相性で上手く認識できていないか、
上手く挿さっていないか、壊れかけてるかのどれかだと思います。

特にノートパソコンはバッテリーを繋げたままメモリ交換して壊してしまう人が
多いのですが、その辺は大丈夫でしたか?

▲このページのトップに戻る
207322Re:メモリーが半分がっくり 2004/10/12-17:12
記事番号207318へのコメント
LLSさんは No.207318「Re:メモリーが半分」で書きました。
>つまり「ある時を境に」というよりも「いつのまにか」128MBになっていたのですね。
>追加したメモリモジュールの素性にも拠りますが、相性で上手く認識できていないか、
>上手く挿さっていないか、壊れかけてるかのどれかだと思います。
>
>特にノートパソコンはバッテリーを繋げたままメモリ交換して壊してしまう人が
>多いのですが、その辺は大丈夫でしたか?

バッテリーを付けていました。
ただ、2つのスロットに取り付けているメモリーを入れ替えても128MBしか認識しません。

▲このページのトップに戻る
207328Re:メモリーが半分LLS 2004/10/12-17:28
記事番号207322へのコメント
>バッテリーを付けていました。
>メモリーを入れ替えても128MBしか認識しません。

メモリースロット側が壊れた可能性もあります。
メモリーを1枚だけにしてスロットを入れ替えるとどうなりますか?
どちらも128MBで認識できますか?

(もちろんACアダプタとバッテリーは外して作業してくださいね)

▲このページのトップに戻る
207331Re:メモリーが半分がっくり 2004/10/12-17:36
記事番号207328へのコメント
LLSさんは No.207328「Re:メモリーが半分」で書きました。
>>バッテリーを付けていました。
>>メモリーを入れ替えても128MBしか認識しません。
>
>メモリースロット側が壊れた可能性もあります。
>メモリーを1枚だけにしてスロットを入れ替えるとどうなりますか?
>どちらも128MBで認識できますか?
>
>(もちろんACアダプタとバッテリーは外して作業してくださいね)

購入時にメモリーが取り付けられているスロットは2枚ともに認識し、128MB
を認識しますが、もう一つのスロットは2枚とも認識しません(パソコンは立ち上がりません)。


▲このページのトップに戻る
207340Re:メモリーが半分LLS 2004/10/12-18:09
記事番号207331へのコメント
>購入時にメモリーが取り付けられているスロットは2枚ともに認識し、128MB
>を認識しますが、もう一つのスロットは2枚とも認識しません。

メモリモジュールに異常が無いとなると、残念ながら本体側が
壊れてしまっている可能性が高いですね。
(拡張側だけ挿しても起動しない機種が有るので何ともいえませんが)

サポートに持っていってチェックしてもらったほうが良いと思います。

▲このページのトップに戻る
207342Re:メモリーが半分がっくり 2004/10/12-18:12
記事番号207340へのコメント
LLSさんは No.207340「Re:メモリーが半分」で書きました。
>>購入時にメモリーが取り付けられているスロットは2枚ともに認識し、128MB
>>を認識しますが、もう一つのスロットは2枚とも認識しません。
>
>メモリモジュールに異常が無いとなると、残念ながら本体側が
>壊れてしまっている可能性が高いですね。
>(拡張側だけ挿しても起動しない機種が有るので何ともいえませんが)
>
>サポートに持っていってチェックしてもらったほうが良いと思います。

メーカーに修理してもらおうと思います。
色々とご指導ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言