オーディオの調節ができません



◇-?オーディオの調節ができません-ピーマン(2004/10/12-15:44)No.207302
 ┗?!Re:オーディオの調節ができませ...-LLS(2004/10/12-17:04)No.207319
  ┗?!?Re:オーディオの調節ができませ...-ピーマン(2004/10/12-17:28)No.207327
   ┗?!?!Re:オーディオの調節ができま...-LLS(2004/10/12-17:34)No.207330
    ┗?!?!?Re:オーディオの調節ができま...-ピーマン(2004/10/12-17:42)No.207332
     ┗?!?!?!Re:オーディオの調節ができ...-LLS(2004/10/12-18:10)No.207341
      ┗?!?!?!【ありがとう】Re:オーディ...-ピーマン(2004/10/12-18:36)No.207350

▲このページのトップに戻る
207302オーディオの調節ができませんピーマン 2004/10/12-15:44

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:dimension2400
ハード関連:ハードディスク
--
サウンドとオーディオデバイスのプロパティ画面で、音量・オーディオ・音声の
タブがグレーに表示されていて調整ができません。
デバイスマネージャでは特に?は出ていません。どのような対処法があるか
ご存知の方はご対応お願いします。

▲このページのトップに戻る
207319Re:オーディオの調節ができませんLLS 2004/10/12-17:04
記事番号207302へのコメント
グレーに表示されている中にメッセージがあると思いますが何と表示されてますか?
(「○○デバイスなし」とか)

DELLのサイトを見る限り、最低でもオンボードのサウンド機能が付いているはずなので、
それが壊れたか、OFFにされている可能性があります。

とりあえずDELLのサポートに電話してみると良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
207327Re:オーディオの調節ができませんピーマン 2004/10/12-17:28
記事番号207319へのコメント
LLSさん有難うございます。
グレー表示の部分にはすべて○○デバイスなしと表示されています。
一度フォーマットはしましたが、デバイス関連はすべてインストールしました。
やっぱり壊れてしまっているのでしょうか?
デルサポート行きでしょうか?

LLSさんは No.207319「Re:オーディオの調節ができません」で書きました。
>グレーに表示されている中にメッセージがあると思いますが何と表示されてますか?
>(「○○デバイスなし」とか)
>
>DELLのサイトを見る限り、最低でもオンボードのサウンド機能が付いているはずなので、
>それが壊れたか、OFFにされている可能性があります。
>
>とりあえずDELLのサポートに電話してみると良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
207330Re:オーディオの調節ができませんLLS 2004/10/12-17:34
記事番号207327へのコメント
>やっぱり壊れてしまっているのでしょうか?
>デルサポート行きでしょうか?

いえ、BIOSでオンボードサウンド機能がOffになっているだけの可能性もあります。
ただ、DELLのBIOS画面は独特なので、サポートに聞きながら確認したほうが良い、
という意味です。

ところでデバイスマネージャーで「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」
の所には何がぶらさがってますか?

▲このページのトップに戻る
207332Re:オーディオの調節ができませんピーマン 2004/10/12-17:42
記事番号207330へのコメント
そうだったのですね。ちょっと安心です。
ちなみにデバイスマネージャのサウンド、ビデオ…のところには
オーディオCODEC
ビデオCODEC
メディアコントロールデバイス
レガシ オーディオドライバ
レガシ ビデオキャプチャデバイス
がぶら下がっております。

LLSさんは No.207330「Re:オーディオの調節ができません」で書きました。
>>やっぱり壊れてしまっているのでしょうか?
>>デルサポート行きでしょうか?
>
>いえ、BIOSでオンボードサウンド機能がOffになっているだけの可能性もあります。
>ただ、DELLのBIOS画面は独特なので、サポートに聞きながら確認したほうが良い、
>という意味です。
>
>ところでデバイスマネージャーで「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」
>の所には何がぶらさがってますか?

▲このページのトップに戻る
207341Re:オーディオの調節ができませんLLS 2004/10/12-18:10
記事番号207332へのコメント
>ちなみにデバイスマネージャのサウンド、ビデオ…のところには(以下略)

やはりサウンドデバイスが「無い」ことになってますね。
サポートに電話してみてください。

▲このページのトップに戻る
207350Re:オーディオの調節ができませんピーマン 2004/10/12-18:36
記事番号207341へのコメント
LLSさんへ
わかりました。サポートに連絡してみたいと思います。
ご丁寧な回答有難うございました。助かりました。

LLSさんは No.207341「Re:オーディオの調節ができません」で書きました。
>>ちなみにデバイスマネージャのサウンド、ビデオ…のところには(以下略)
>
>やはりサウンドデバイスが「無い」ことになってますね。
>サポートに電話してみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言