「まちゅのブログ」の表示が崩れている



◇-?「まちゅのブログ」の表示が崩れている-テツヤ(2004/10/12-14:11)No.207287
 ┗?-Re:「まちゅのブログ」の表示が...-まちゅ@管理人(2004/10/12-14:24)No.207290
  ┗?-【多分解決】Re:「まちゅのブロ...-テツヤ(2004/10/12-18:08)No.207339

▲このページのトップに戻る
207287「まちゅのブログ」の表示が崩れているテツヤ 2004/10/12-14:11

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV NE333N(ノート型)
ソフト名:IE5.0
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ダイヤルアップ
--
 管理人さん、お世話になってます。
 この前「まちゅのブログ」《http://blog.pasokoma.com/》を観たのですが、右部の表示が左部と重なっています。
 現在も変わっていません。
 重なって表示されるのって私だけでしょうか…?
 で、その時…或る程度解析した所、「site.css」:《
#links {
BACKGROUND: #fff; FLOAT: left; MARGIN-LEFT: 10px; MARGIN-TOP: 20px; POSITION: absolute; TEXT-ALIGN: center; WIDTH: 175px
}
》に、「left:20px」(例)の指定を入れると直りました。
 あと、「FLOAT: left;」の指定が意味無いような…。
 この辺、なんがギクシャクしてるようですね…。

 余談ですが、左右の物(links部、content部)をTABLE要素を使ってまとめないのは、content部を先に表示させたい為ですか?。

▲このページのトップに戻る
207290Re:「まちゅのブログ」の表示が崩れているまちゅ@管理人 2004/10/12-14:24
記事番号207287へのコメント
テツヤさんは No.207287「「まちゅのブログ」の表示が崩れている」で書きました。
>--
> 管理人さん、お世話になってます。
> この前「まちゅのブログ」《http://blog.pasokoma.com/》を観たのですが、右部の表示が左部と重なっています。
> 現在も変わっていません。
指摘ありがとう。
perlは少しは自信あるんだけどスタイルシートだっけ、よくわかっていないのでした。

時間のあるときに見ます。今は、ちと回答だけね。

> 重なって表示されるのって私だけでしょうか…?
> で、その時…或る程度解析した所、「site.css」:《
>#links {
> BACKGROUND: #fff; FLOAT: left; MARGIN-LEFT: 10px; MARGIN-TOP: 20px; POSITION: absolute; TEXT-ALIGN: center; WIDTH: 175px
>}
>》に、「left:20px」(例)の指定を入れると直りました。
> あと、「FLOAT: left;」の指定が意味無いような…。
> この辺、なんがギクシャクしてるようですね…。

ありがとう。

> 余談ですが、左右の物(links部、content部)をTABLE要素を使ってまとめないのは、content部を先に表示させたい為ですか?。

いや、まったく考えていないだけです。

▲このページのトップに戻る
207339Re:「まちゅのブログ」の表示が崩れているテツヤ 2004/10/12-18:08
記事番号207290へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.207290「Re:「まちゅのブログ」の表示が崩れている」で書きました。
>指摘ありがとう。
>perlは少しは自信あるんだけどスタイルシートだっけ、よくわかっていないのでした。
>
>時間のあるときに見ます。今は、ちと回答だけね。
 わかりました。お暇な時に修正してください。
 こういう横チョのページって好きなんです…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言