WINDOWSが起動しない



◇-?WINDOWSが起動しない-J(2004/10/12-11:12)No.207247
 ┗?!Re:WINDOWSが起動しない...-o2ka(2004/10/12-12:36)No.207264
  ┗?!!Re:WINDOWSが起動しない...-J(2004/10/12-17:20)No.207324
   ┗?!!!Re:WINDOWSが起動しな...-nantomo(2004/10/12-22:17)No.207409

▲このページのトップに戻る
207247WINDOWSが起動しないJ 2004/10/12-11:12

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:FLORA Prius Note200A(200A4TM/TME)
--
 はじめまして パソコン初心者です。ご指導願います。

 本日、会社で使用しているパソコンが立ちあがらなくなってしまいました。
症状としては電源を入れてHITACHIのロゴが出た後、通常ではWindowsXPのロゴ
が出てくるはずですが、真っ黒い画面のままで進みません。(強制終了もできません)
電源を立ち上げた際、F2キーでBIOSの設定変更の画面は出ます。
F8キー(ctrlも試した)を押してセーフモードでの立ち上げをやってみましたが、画面は真っ黒のままで
画面左上に白いアンダーバーが点滅するだけです。ちなみにその時は強制終了はできます。
購入して1年程度でそれほど古くはないのですが、よく固まったりしていました。
ハードディスク内の使用領域を数日前に見ましたが、4分の1程度の使用領域しか使用してません。
この症状が出る前に、何かのアップデート(ネットでするやつ)を実行しようとしました
が画面が固まってしまうためやりませんでした。
インターネット環境は無線LAN(カードが差し込んであり、印刷もこれで行う)と思われます。
過去ログを検索してみると再セットアップという方法があるみたいですが、できればパソコン内の
データは消去せずに残したいのが希望です。
品番はFLORA Prius Note200A(200A4TM/TME)です。
パソコン上級者の方には単純な質問とは思いますが、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
207264Re:WINDOWSが起動しないo2ka 2004/10/12-12:36
記事番号207247へのコメント
>OS名:WindowsXP

VGAモードで起動しませんか?

>この症状が出る前に、何かのアップデート(ネットでするやつ)を実行しようとしました

WinXPのSP2じゃないですか??
VGAモードで起動したなら、SP2のアンインストール
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101198
を行い、ドライバやインストール済みソフトのupdate
http://www.microsoft.com/japan/WindowsXP/compatible/sp2/
を行ってからSP2を入れなおしてみてください。

▲このページのトップに戻る
207324Re:WINDOWSが起動しないJ 2004/10/12-17:20
記事番号207264へのコメント
返答、大変ありがとうございます。

>VGAモードで起動しませんか?

それがいくらF8を押しっぱなしにしても、画面左上に相変わらずアンダーバーが点滅
してる状態になるだけです。どうやらセーフモードもVGAモードにもならないようです。

やはり修理に出すしかないのでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
207409Re:WINDOWSが起動しないnantomo 2004/10/12-22:17
記事番号207324へのコメント
Jさんは No.207324「Re:WINDOWSが起動しない」で書きました。
>返答、大変ありがとうございます。
>
>>VGAモードで起動しませんか?
>
>それがいくらF8を押しっぱなしにしても、画面左上に相変わらずアンダーバーが点滅
>してる状態になるだけです。どうやらセーフモードもVGAモードにもならないようです。
>
>やはり修理に出すしかないのでしょうか・・・


はじめまして
やはり修理と思います。私の場合、同じ現象が中古マザーボードを購入した時、起こりました。BIOSは立ち上がり、HDDなど認識しているのですが、OSをインストールをしようとすると画面左上に白い点滅です。結局、返品となりました。当初、メモリを疑ったのですが、他のマシンで正常に動作していたものを使用したので、多分にマザーボードが原因と思われました。
メーカー製のパソコンはメモリ増設以外の増設などは保証対象外となる事が多いので、即、メーカーに連絡ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言