ACアダプターから異音



◇-?ACアダプターから異音-RX-(2004/10/12-02:34)No.207213
 ┗?!Re:ACアダプターから異音...-roadhead(2004/10/12-03:03)No.207217
  ┗?!【ありがとう】Re:ACアダプタ...-RX(2004/10/12-10:32)No.207242
   ┗?!【ありがとう】!Re:ACアダプタ...-テツヤ(2004/10/12-18:21)No.207346
    ┗?!A!【ありがとう】Re:ACアダプ...-RX(2004/10/12-21:07)No.207388
     ┗?!A!【ありがとう】!Re:ACアダプ...-テツヤ(2004/10/12-21:16)No.207392
      ┣?!A!A!【ありがとう】Re:ACアダ...-RX(2004/10/12-21:54)No.207401
      ┗?!A!【ありがとう】!記入ミス訂正...-テツヤ(2004/10/13-13:45)No.207521

▲このページのトップに戻る
207213ACアダプターから異音RX- 2004/10/12-02:34

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-LR500
ハード関連: ACアダプター
使用回線:ADSL
--
ACアダプターから異音が聞こえます
今までこんな音は聴いたことがないので
少し心配です
これは不良品なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
207217Re:ACアダプターから異音roadhead 2004/10/12-03:03
記事番号207213へのコメント
RX-さんは No.207213「ACアダプターから異音」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-LR500
>ハード関連: ACアダプター
>使用回線:ADSL
>--
>ACアダプターから異音が聞こえます
>今までこんな音は聴いたことがないので
>少し心配です
>これは不良品なのでしょうか?
>


チリチリなら接触不良
ブーンならトランスかな?

具体的にはどんな音ですかね?



▲このページのトップに戻る
207242Re:ACアダプターから異音RX 2004/10/12-10:32
記事番号207217へのコメント
ブーンという感じの音です
後はパソコンの操作に合わせて音が変化します
パソコンを動かしていないときはキーンといった感じの音がしています

▲このページのトップに戻る
207346Re:ACアダプターから異音テツヤ 2004/10/12-18:21
記事番号207242へのコメント
RXさんは No.207242「Re:ACアダプターから異音」で書きました。
>ブーンという感じの音です
>後はパソコンの操作に合わせて音が変化します
>パソコンを動かしていないときはキーンといった感じの音がしています
 中でスイッチングしてますからねー。
 分解できれば直せる可能性もあると思いますが、樹脂で固めてしまうとか。
 TVのフライバックトランスでは、ネジ止め「スリーボンド」(縦長の平たい缶入り。秋葉原に売ってます)で、周りの金属バンドをそれで固めて直した事があります。
 コイルとかは、何か硬いものでコーティングされているのがありますね…。エポキシかな?
 秋葉原には高周波ニスとかもありますね…私は使ったことはないです。
 もし自分でやるとしたら、回路特性とかを考えないといけません。
 あと、保障期間とか考えて下さいね。その後の動作保証とか。
 結論的には、音が煩くて気になるなら、交換した方がいい…。…でなきゃ我慢する。
 但し、交換したとしても、全く音が出ないか…は、不明です。

追加:
 分解する際、ドライバー(ねじ回し)は通常と異なる場合があります。
 ネジの場所も隠れている場合もあります。

▲このページのトップに戻る
207388Re:ACアダプターから異音RX 2004/10/12-21:07
記事番号207346へのコメント
丁寧に答えてくださってありがとうございました
まったく専門的なことはわからないので、
分解等も出来そうにないので・・・(スイマセン)
今日サポートセンターに問い合わせてみたら
一人の方は気になるのでといっておられたのですが
指示されたことをしてから
もう一度問い合わせると別のサポートの人に
問題ないといわれました
交換はしてもらえないような感じでした
ACアダプターの本体とコードをつなげるときにバチッバチッと
音がするので気になるのですが、仕方が無いのでこのまま使って見ます
roadheadさん、テツヤさんどうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
207392Re:ACアダプターから異音テツヤ 2004/10/12-21:16
記事番号207388へのコメント
RXさんは No.207388「Re:ACアダプターから異音」で書きました。
>ACアダプターの本体とコードをつなげるときにバチッバチッと
>音がするので気になるのですが、仕方が無いのでこのまま使って見ます
 ACアダプター→PC本体の時ですか?、
 できれば、

1.ACアダプター→PC本体
2.ACアダプターのPCプラグ→コンセント

の順番でやった方がいいかもしれません。あなたと同じ事をして、プリンターを壊した事があります。…内部のヒューズが切れました。
 あ、でもPCの場合は、PC本体にヒューズが入っているかは不明…覚えていない…。
 とにかく、急激に電流を流すと何かに負担が掛かる事がある。

▲このページのトップに戻る
207401Re:ACアダプターから異音RX 2004/10/12-21:54
記事番号207392へのコメント
1.ACアダプターとPC本体はつないだままでした
2.ACアダプター(この途中で繋いだり外したりしていました)コードはコンセントにさしたままで
あまり何も意識せずにこのような使い方をしていました
これからは教えていただいた方法で使いたいと思います
ついつい途中にあるアダプターのほうが近いので・・・
どうもありがとうございました

▲このページのトップに戻る
207521記入ミス訂正テツヤ 2004/10/13-13:45
記事番号207392へのコメント
テツヤさんは No.207392「Re:ACアダプターから異音」で書きました。
>2.ACアダプターのPCプラグ→コンセント
 …は、《
2.ACアダプターのACプラグ→コンセント
》でした。
 返答無用です。
 私もつい、PCの電源入力端子から、電源のジャックを抜いちゃうんだよね…。…面倒くさいし…。雷の時にバッテリー付けて、そんで抜く。つまりバッテリー駆動のみで使う…。電話線も抜く。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2011/02/02/(水) 09:49:48 MSIE8/Win7