ディスプレイデバイスのドライバが描画操作できない



◇-?ディスプレイデバイスのドライバが描画操作できない-ピクもん(2004/10/12-01:02)No.207194
 ┣?!Re:ディスプレイデバイスのドラ...-LLS(2004/10/12-13:46)No.207280
 ┣?!Re:ディスプレイデバイスのドラ...-ほえ〜(2004/10/12-13:57)No.207282
 ┃┗?!!Re:ディスプレイデバイスのドラ...-LLS(2004/10/12-18:40)No.207353
 ┃ ┗?!!!Re:ディスプレイデバイスのド...-ほえ〜(2004/10/12-21:21)No.207394
 ┗?!Re:ディスプレイデバイスのドラ...-dan(2004/10/12-15:19)No.207297
  ┗?!【解決】Re:ディスプレイデバイ...-ピクもん(2004/10/12-18:20)No.207345

▲このページのトップに戻る
207194ディスプレイデバイスのドライバが描画操作できないピクもん 2004/10/12-01:02

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:LaVie LT500/5D
ハード関連:ディスプレイ
--
 ゲーム(call of duty)を友人から借りて実行しようとしたところ、画面が
止まってしまい、再起動後に「ディスプレイデバイスのドライバが描画操作を
完了できない」「ドライバの更新ファイルを入手してほしい」と表示されました。

現在、使用しているのはATI社のRADEON7500で、「RADEON7500が不安定」という
警告も出ます。

とりあえず、以下の内容をやってみたり、確認しました。

(1)ノートパソコンですが、動作環境はゲームの基準を満たしています。
(2)画面の解像度や色の種類を落としたり、ゲームのオプションで
   画像関係を最低にしましたが、この症状は直りませんでした。
(3)ハードウェアの更新モードで「ディスプレイスドライバの更新」を
   試しましたが、「現在のドライバよりも最適なものはない」と表示
   されてしまいます。
(4)ATI社のホームページを見ましたが、更新関係はRADEON9000番台
   しかないようで(英語ができなくて・・・すみません)、
   結局更新の仕方は分かりませんでした。

確かに、ゲームの箱に「ノートパソコンでは動作保証せず」とあるのですが、
今までこのような表示をされているゲームでも普通にできていたので、
正直困っています。

何かアドバイスをいただけると助かります。お願いします。

▲このページのトップに戻る
207280Re:ディスプレイデバイスのドライバが描画操作できLLS 2004/10/12-13:46
記事番号207194へのコメント
まずDirectXを最新版にしてから最新ドライバ「CATALYST 4.9」を
入れてください。

DirectX
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

>(4)ATI社のホームページを見ましたが、更新関係はRADEON9000番台
>   しかないようで(英語ができなくて・・・すみません)、

サポートしてますけど。
http://www2.ati.com/drivers/Catalyst_49_release_notes.html

▲このページのトップに戻る
207282Re:ディスプレイデバイスのドライバが描画操作できないほえ〜 2004/10/12-13:57
記事番号207194へのコメント
> ゲーム(call of duty)を友人から借りて実行しようとしたところ

ゲーム(に限らず、市販のアプリケーションソフト)の貸し借りは
ライセンス違反になる場合が殆どですが、
そのゲームはメーカーが貸し借りを許可しているのでしょうか?

許可していないなら、まずはそのソフトを購入してインストール。
話はそれからです。




#まぁ、ノートでの動作保証をしてないなら、
#正常に動作しなくてもしょうがないと思いますが。

ってレスしたら既についてた。

LLSさん>
ライセンス違反をしている可能性の高い人の手助けするのはどうかと。

▲このページのトップに戻る
207353Re:ディスプレイデバイスのドライバが描画操作できLLS 2004/10/12-18:40
記事番号207282へのコメント
>LLSさん>
>ライセンス違反をしている可能性の高い人の手助けするのはどうかと。

そういうの疑いだすとキリがないんで。

# 一発で「これアウト」というのは無視しますけどね。

▲このページのトップに戻る
207394Re:ディスプレイデバイスのドライバが描画操作できほえ〜 2004/10/12-21:21
記事番号207353へのコメント
>そういうの疑いだすとキリがないんで。
>
># 一発で「これアウト」というのは無視しますけどね。

判断基準の違いだったんですね。了解です。

あと、結果的にLLSさんだけ名指しみたいになってしまってごめんなさいね。

▲このページのトップに戻る
207297Re:ディスプレイデバイスのドライバが描画操作できないdan 2004/10/12-15:19
記事番号207194へのコメント
http://www.kids-station.com/game/callofduty/faq.html
ここの一番下に該当するのかもしれません。

▲このページのトップに戻る
207345Re:ディスプレイデバイスのドライバが描画操作できないピクもん 2004/10/12-18:20
記事番号207297へのコメント
>LLSさん、danさん

ありがとうございました。指示通りにして解決しました。
わざわざレスして頂き、ありがとうございます。

確かにソフトの貸し借りは問題ある行為でした。
きちんと購入するようにします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/10/10/(月) 14:30:16MSIE6/WinXP