モニタを換えたら画面表示がおかしくなった



◇-?モニタを換えたら画面表示がおかしくなった-もんた(2004/10/11-09:54)No.207009
 ┗?!Re:モニタを換えたら画面表示が...-パソコン教授(2004/10/11-10:02)No.207010
  ┗?!【解決】Re:モニタを換えたら画...-もんた(2004/10/11-10:15)No.207011

▲このページのトップに戻る
207009モニタを換えたら画面表示がおかしくなったもんた 2004/10/11-09:54

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:VALUESTAR  NX VS30/4
ハード関連:ディスプレイ
--
最近CRT17インチモニタが調子悪くなったので液晶15インチモニタに買い換えました。
接続してちゃんと映るのですが、文字の表示がおかしいのです。
例えるなら、Sefe modeみたいな状態になっています。
文字がくっきり鮮やかに表示されなくて、とても見にくいです。
初心者なのでどうしたら良いのか分からないので、教えて下さい。



▲このページのトップに戻る
207010Re:モニタを換えたら画面表示がおかしくなったパソコン教授 2004/10/11-10:02
記事番号207009へのコメント
おそらくアナログRGBで繋いでいると思いますが、液晶モニターの説明書に書いてある基本解像度(多分1024x768)に画面のプロパティで変更してみてください。
それから、デバイスマネージャの中でプラグアンドプレイモニターになっていますよね。

▲このページのトップに戻る
207011Re:モニタを換えたら画面表示がおかしくなったもんた 2004/10/11-10:15
記事番号207010へのコメント
基本解像度(多分1024x768)に変更してみたら、きちんと普通に表示されました。
すごく助かりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言