拡張子が.datのファイルの開け方について



◇-?拡張子が.datのファイルの開け方について-むし(2004/10/10-22:44)No.206913
 ┣?!Re:拡張子が.datのファイルの開...-o2ka(2004/10/10-22:49)No.206916
 ┃┗?!!思い出せないんです>o2kaさん...-自称WEBデザイナー(2004/10/10-23:47)No.206936
 ┗?!Re:拡張子が.datのファイルの開...-自称WEBデザイナー(2004/10/10-23:20)No.206925
  ┣?!!ごめんなさい。もしかして、...-自称WEBデザイナー(2004/10/10-23:35)No.206929
  ┃┗?!!Re:ごめんなさい。もしかして、...-むし(2004/10/11-00:01)No.206940
  ┃ ┗?!!!Re:ごめんなさい。もしかして...-自称WEBデザイナー(2004/10/11-00:23)No.206948
  ┃  ┗?!!!【ありがとう】Re:ごめんなさ...-むし(2004/10/11-14:54)No.207054
  ┃   ┗?!!!【ありがとう】!Re:ごめんなさ...-o2ka(2004/10/11-15:52)No.207066
  ┗?!Re:拡張子が.datのファイルの開...-むし(2004/10/10-23:45)No.206935
   ┣?!!Re:拡張子が.datのファイルの開...-lionel(2004/10/11-00:24)No.206949
   ┗?!!Re:拡張子が.datのファイルの開...-c-koban(2004/10/11-00:34)No.206954
    ┗?!!-Re:拡張子が.datのファイルの...-むし(2004/10/11-10:26)No.207013
     ┣?!!-!Re:そもそも...-石原(2004/10/11-11:47)No.207032
     ┗?!!-!Re:拡張子が.datのファイルの...-c-koban(2004/10/11-14:24)No.207051

▲このページのトップに戻る
206913拡張子が.datのファイルの開け方についてむし 2004/10/10-22:44

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMVビブロNJ4/45C
--
あるヤフーブリーフケースから、音源のファイルをダウンロードしたのですが、
拡張子がdatとなっていてダブルクリックしても上手く開けません。
mp3やzipに変えてWindowsMediaPlayerで開こうとしたのですが、拡張子とファイルが
一致してないということで開く事が出来ませんでした。
どのようにすれば、このファイルの音源を聞く事ができるでしょうか?
どなたかご回答の程よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
206916Re:拡張子が.datのファイルの開け方についてo2ka 2004/10/10-22:49
記事番号206913へのコメント
うp主に電話して聞きましょう。

# 違法コピーじゃないなら、できるはず

▲このページのトップに戻る
206936思い出せないんです>o2kaさん自称WEBデザイナー 2004/10/10-23:47
記事番号206916へのコメント
o2kaさんは No.206916「Re:拡張子が.datのファイルの開け方について」で書きました。
>うp主に電話して聞きましょう。
>
># 違法コピーじゃないなら、できるはず

確か、dat→MPEG1に変換ソフトがあったような・・勘違いかも、

▲このページのトップに戻る
206925Re:拡張子が.datのファイルの開け方について自称WEBデザイナー 2004/10/10-23:20
記事番号206913へのコメント
むしさんは No.206913「拡張子が.datのファイルの開け方について」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVビブロNJ4/45C
>--
>あるヤフーブリーフケースから、音源のファイルをダウンロードしたのですが、
>拡張子がdatとなっていてダブルクリックしても上手く開けません。
>mp3やzipに変えてWindowsMediaPlayerで開こうとしたのですが、拡張子とファイルが
>一致してないということで開く事が出来ませんでした。
>どのようにすれば、このファイルの音源を聞く事ができるでしょうか?
>どなたかご回答の程よろしくお願いします。

フォルダを共有しているお相手の方に聞いてみないと・・

dat拡張子上でいくら、ダブルクリックしても、うんともすんとも言わないですよ。

NEC製品のPC(XP)なら、ダブルクリックして、WinDVD forNECが開きますが、ファイルを開いても、

無理です。

全然、自信ないのですが、ファイルを共有されている、お相手の方が、勘違いなされて、

メディア用の拡張子をdat拡張子に変えられたのでは・・・

▲このページのトップに戻る
206929ごめんなさい。もしかして、自称WEBデザイナー 2004/10/10-23:35
記事番号206925へのコメント
ごめんなさい。もしかして、ヤフーオークション?ブリーフケースもいろいろありますが、

フォルダ共有サービスかと思ったもので。

でも、datに何でなってるのかな、、、開けないのは、事実です。 m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
206940Re:ごめんなさい。もしかして、むし 2004/10/11-00:01
記事番号206929へのコメント
ヤフーの中でも色々あるのですか?
自分がDLしたのは↓のブリーフケースです。
http://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=bc&.fUpdate=1&.intl=jp&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

▲このページのトップに戻る
206948Re:ごめんなさい。もしかして、自称WEBデザイナー 2004/10/11-00:23
記事番号206940へのコメント
むしさんは No.206940「Re:ごめんなさい。もしかして、」で書きました。
>ヤフーの中でも色々あるのですか?
>自分がDLしたのは↓のブリーフケースです。
>http://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=bc&.fUpdate=1&.intl=jp&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

http://hp.vector.co.jp/authors/VA023355/QA.html#2025

こちらにありました。ページ真ん中やや上です。「ブリーフケースの使い方」

ただ、お相手の方にどんなアプリケーションを使用すればいいのか、お聞きしてみてください

具体的に。

▲このページのトップに戻る
207054Re:ごめんなさい。もしかして、むし 2004/10/11-14:54
記事番号206948へのコメント
見てみました。とりあえずそのままでは開けないのですね。
匿名掲示板に貼ってあったものなので、UPした人に詳しく聞くことは
不可能なのです。その後リジュームというものを使うということだけは
何とか教えてもらえたのですが、、、
結合を試みましたがなぜかできなかったし、諦めるしかないですね。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
207066Re:ごめんなさい。もしかして、o2ka 2004/10/11-15:52
記事番号207054へのコメント
>諦めるしかないですね。

その板で3ヶ月 ROMしてればいつかわかると思う。
それ以上のアドバイスはできないっす。

▲このページのトップに戻る
206935Re:拡張子が.datのファイルの開け方についてむし 2004/10/10-23:45
記事番号206925へのコメント
さっそくのご回答ありがとうございます。
upした人に聞いてみたところ、「rez、結合」という言葉だけで、あとは自力で考えるように
とのことでした。
検索してみてリジュームというソフトをDLし結合すればよい、というところまで
いったのですが、結合しようとしても、「ファイルが存在しない」と出てしまいます。
FAQなども見たのですがこのメッセージについては触れられていませんでした。
どのようにすればいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
206949Re:拡張子が.datのファイルの開け方についてlionel 2004/10/11-00:24
記事番号206935へのコメント
むしさんは No.206935「Re:拡張子が.datのファイルの開け方について」で書きました。
>さっそくのご回答ありがとうございます。
>upした人に聞いてみたところ、「rez、結合」という言葉だけで、あとは自力で考えるように
>とのことでした。
>検索してみてリジュームというソフトをDLし結合すればよい、というところまで
>いったのですが、結合しようとしても、「ファイルが存在しない」と出てしまいます。
>FAQなども見たのですがこのメッセージについては触れられていませんでした。
>どのようにすればいいでしょうか?

もしかしてUGものですか? それならここで聞いても答えはもらえないかもですよ。

▲このページのトップに戻る
206954Re:拡張子が.datのファイルの開け方についてc-koban 2004/10/11-00:34
記事番号206935へのコメント
>upした人に聞いてみたところ、「rez、結合」という言葉だけで、あとは自力で考えるように
>とのことでした。

ファイル分割・結合ソフト『璃樹無』を使えってことなんじゃないか?

▲このページのトップに戻る
207013Re:拡張子が.datのファイルの開け方についてむし 2004/10/11-10:26
記事番号206954へのコメント
c-kobanさん
>ファイル分割・結合ソフト『璃樹無』を使えってことなんじゃないか?

その璃樹無をDLし、結合をしようとしてもファイルが見つかりませんと
出てしまうのです。
ヤフブリから落とした、rezファイルと数個のdatファイルは同じフォルダに
入っているのですが・・・

▲このページのトップに戻る
207032Re:そもそも石原 2004/10/11-11:47
記事番号207013へのコメント
むしさんは No.207013「Re:拡張子が.datのファイルの開け方について」で書きました。
>c-kobanさん
>>ファイル分割・結合ソフト『璃樹無』を使えってことなんじゃないか?
>
>その璃樹無をDLし、結合をしようとしてもファイルが見つかりませんと
>出てしまうのです。
>ヤフブリから落とした、rezファイルと数個のdatファイルは同じフォルダに
>入っているのですが・・・
>

アップロード主は何故分割する必要があるのでしょうか?
もしその音楽ファイルが著作権で保護されているものだとすると、違法行為となりますが・・・

▲このページのトップに戻る
207051Re:拡張子が.datのファイルの開け方についてc-koban 2004/10/11-14:24
記事番号207013へのコメント
>その璃樹無をDLし、結合をしようとしてもファイルが見つかりませんと
>出てしまうのです。
なら最初からそー書いてよね。
あとはup主と勝手にやって。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/05/14/(土) 11:08:47MSIE6/WinXP
×初めて2005/06/01/(水) 22:30:39MSIE6/Win98
×初めて2005/06/02/(木) 13:43:14MSIE6/WinXP
×初めて2005/06/28/(火) 15:45:31MSIE6/WinXP
×初めて2005/11/15/(火) 00:59:01まったくDATファイルのあけかたがわからなかったよMSIE6/WinXP
×初めて2006/01/05/(木) 15:25:56MSIE6/WinXP
×初めて2006/02/12/(日) 21:48:59MSIE6/WinXP
×5回以上2006/05/23/(火) 01:43:03無駄足だったMSIE6/WinXP
×初めて2006/05/26/(金) 19:05:37MSIE6/WinXP
×初めて2006/06/05/(月) 08:26:12「まったくDATファイルのあけかたがわからなかったよ」同意見です。MSIE6/WinXP
×初めて2006/06/20/(火) 10:16:09MSIE6/WinXP
×初めて2006/06/29/(木) 18:09:17意味のないやりとりでえらそうにするヤツばかりだった。MSIE6/WinXP
×初めて2006/07/15/(土) 16:20:18Netscape4/WinXP
×数度目2006/08/15/(火) 13:47:24MSIE6/WinXP
初めて2006/08/21/(月) 11:37:57MSIE6/WinXP
×初めて2006/09/30/(土) 17:36:14MSIE6/WinXP
×初めて2006/10/03/(火) 17:59:16「意味のないやりとりでえらそうにするヤツばかりだった。」同感です。MSIE6/WinXP
×初めて2007/06/04/(月) 22:21:04「意味のないやりとりでえらそうにするヤツばかりだった。」同感です。MSIE6/WinXP
×数度目2009/02/16/(月) 09:03:06 Netscape4/WinNT