XPSP2インストール中に止まってファイルが残って




◇-?XPSP2インストール中に止まってファイルが残って-困っています(2004/10/10-16:47)No.206854
 ┣?!Re:XPSP2インストール中に・..-自称WEBデザイナー(2004/10/10-19:28)No.206867
 ┃┣?!!Re:XPSP2インストール中に...-自称WEBデザイナー(2004/10/10-20:22)No.206872
 ┃┗?!【ありがとう】Re:XPSP2イ・..-困っています(2004/10/10-20:40)No.206877
 ┣?!Re:XPSP2インストール中に・..-eiko1196(2004/10/10-19:53)No.206869
 ┗?Re:XPSP2導入補助?...-ナマケモノ(2004/10/11-03:56)No.206985


▲このページのトップに戻る
206854XPSP2インストール中に止まってファイルが残って困っています 2004/10/10-16:47

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:2190-20L
--
困っています。XPSP2をオンラインでインストール中に容量不足でインストールが中止になりました。
(最初は容量不足のメッセージが出なかったので大丈夫だと思ったのですが)
ところが、HDDの空き容量が減ったままで元の容量に戻りません(かなり使用容量が増加したまんまです)
アプリケーションの追加と削除を見てもXPSP2の項目は見当たらないし、
CDのSETUP.EXEにUNINSTALLのオプションスイッチをつけて実行しても容量不足で中止になります。
どうすれば増えたファイル(おそらくSP2のファイルですよね)を削除できるでしょうか。
容量が少ないので本当に困っています。教えてください。

▲このページのトップに戻る
206867Re:XPSP2インストール中に止まってファイルが残って自称WEBデザイナー 2004/10/10-19:28
記事番号206854へのコメント
困っていますさんは No.206854「XPSP2インストール中に止まってファイルが残って」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:2190-20L
>--
>困っています。XPSP2をオンラインでインストール中に容量不足でインストールが中止になりました。
>(最初は容量不足のメッセージが出なかったので大丈夫だと思ったのですが)
>ところが、HDDの空き容量が減ったままで元の容量に戻りません(かなり使用容量が増加したまんまです)
>アプリケーションの追加と削除を見てもXPSP2の項目は見当たらないし、
>CDのSETUP.EXEにUNINSTALLのオプションスイッチをつけて実行しても容量不足で中止になります。
>どうすれば増えたファイル(おそらくSP2のファイルですよね)を削除できるでしょうか。
>容量が少ないので本当に困っています。教えてください。

こちらが、参考になると思われます

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884161

「SP2 アンインストール方法」

▲このページのトップに戻る
206872Re:XPSP2インストール中に止まってファイルが残って自称WEBデザイナー 2004/10/10-20:22
記事番号206867へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.206867「Re:XPSP2インストール中に止まってファイルが残って」で書きました。
>困っていますさんは No.206854「XPSP2インストール中に止まってファイルが残って」で書きました。
>>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:2190-20L
>>--
>>困っています。XPSP2をオンラインでインストール中に容量不足でインストールが中止になりました。
>>(最初は容量不足のメッセージが出なかったので大丈夫だと思ったのですが)
>>ところが、HDDの空き容量が減ったままで元の容量に戻りません(かなり使用容量が増加したまんまです)
>>アプリケーションの追加と削除を見てもXPSP2の項目は見当たらないし、
>>CDのSETUP.EXEにUNINSTALLのオプションスイッチをつけて実行しても容量不足で中止になります。
>>どうすれば増えたファイル(おそらくSP2のファイルですよね)を削除できるでしょうか。
>>容量が少ないので本当に困っています。教えてください。
>
>こちらが、参考になると思われます
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884161
>
>「SP2 アンインストール方法」

私の場合、プログラムの追加と削除にちゃんとありましたよ〜。

インストールの途中では?

Windows XP sarvice pack2を探してみてくださいませ。

▲このページのトップに戻る
206877Re:XPSP2インストール中に止まってファイルが残って困っています 2004/10/10-20:40
記事番号206867へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.206867「Re:XPSP2インストール中に止まってファイルが残って」で書きました。
>困っていますさんは No.206854「XPSP2インストール中に止まってファイルが残って」で書きました。
>>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:2190-20L
>>--
>>困っています。XPSP2をオンラインでインストール中に容量不足でインストールが中止になりました。
>>(最初は容量不足のメッセージが出なかったので大丈夫だと思ったのですが)
>>ところが、HDDの空き容量が減ったままで元の容量に戻りません(かなり使用容量が増加したまんまです)
>>アプリケーションの追加と削除を見てもXPSP2の項目は見当たらないし、
>>CDのSETUP.EXEにUNINSTALLのオプションスイッチをつけて実行しても容量不足で中止になります。
>>どうすれば増えたファイル(おそらくSP2のファイルですよね)を削除できるでしょうか。
>>容量が少ないので本当に困っています。教えてください。
>
>こちらが、参考になると思われます
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884161
>
>「SP2 アンインストール方法」
ありがとうございます。早速してみます。

▲このページのトップに戻る
206869Re:XPSP2インストール中に止まってファイルがeiko1196 2004/10/10-19:53
記事番号206854へのコメント
困っていますさんは No.206854「XPSP2インストール中に止まってファイルが残って」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:2190-20L

>ところが、HDDの空き容量が減ったままで元の容量に戻りません(かなり使用容量が増加したまんまです)
>アプリケーションの追加と削除を見てもXPSP2の項目は見当たらないし、

win:Windows Update トラブル
WinFAQは無くなりました
ここの
チェック4:キャッシュなどを削除してみましょう
などを参考に

#インストールの途中なのかダウンロードの途中なのかわかりませんが。

▲このページのトップに戻る
206985Re:XPSP2導入補助?ナマケモノ 2004/10/11-03:56
記事番号206854へのコメント
どの程度HDDに空き容量があるのか分かりませんが・・・

少なくとも、SP2導入には、約800MBが必用です。
(復元を無効にして、ネットワークからのインストールの場合)
837783 - Windows XP Service Pack 2 に必要なハード ディスクの空き領域
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;837783&sd=tech

一般用の情報では、「HD上の空き領域が 2.1 GB 以上必要」と。
Microsoft Windows XP : Service Pack 2 をダウンロード、インストールする前に
 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/sp2_whattoknow.mspx?gssnb=1&gssnb=1


IBMのサイトでは、「2190」は、SP2 のサポート外になっています。
PCサポート ThinkCentre/NetVista/Aptiva WinXP SP2 導入ガイドと制限事項
 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/MIGR-56889#prep

もっと古いうちの Aptiva で WinXPsp2 を導入して動いていますが、
時々「起動不可」等の重大な不具合情報も聞きますので、要注意。

うちでは、ちょっと遊んでいる為、3.2G HDDを付けていたので、
WinXPsp1にSP2を充てる事は出来なかったので、他のPCにて、
SP2適用済みCDを作ってインストールしてみました。
 パフォーマンス優先にしてもとっても遅いですけど、
 今の所、元々遅い以外の不具合は出ていません。

参考サイト;オリジナル作品 Software SP+メーカーの説明 :他・多数有り
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA020927/original/soft/winsppm.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言