画面が異常に濃くなってしまいました。



◇-?画面が異常に濃くなってしまいました。-優羽(2004/10/10-12:04)No.206807
 ┣?!Re:画面が異常に濃くなってしま...-roadhead(2004/10/10-12:18)No.206811
 ┃┗?!!Re:画面が異常に濃くなってしま...-優羽(2004/10/10-12:27)No.206816
 ┗?!Re:画面が異常に濃くなってしま...-roadhead(2004/10/10-12:46)No.206823
  ┗?!!Re:画面が異常に濃くなってしま...-優羽(2004/10/10-13:04)No.206826
   ┗?!!!Re:画面が異常に濃くなってし...-roadhead(2004/10/10-13:35)No.206832
    ┗?!!!【多分解決】Re:画面が異常に...-優羽(2004/10/10-13:47)No.206835

▲このページのトップに戻る
206807画面が異常に濃くなってしまいました。優羽 2004/10/10-12:04

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCV−J11
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ケーブルTV
--
はじめまして。
優羽といいます。

今朝 パソコンを起動すると画面が異常に濃くなっていました。
昨夜、ネットゲームを起動していたところ、母親に強制終了かけられてしまいました。
強制終了かけられる前までは 画面の色は普通でした。

もしかしたら それが原因かなとおもっているのですが・・・。

また、画面が明るくなったり暗くなったりしています。

モニタのドライバの更新をしても正常に動作しているとなってしまいます。
また、プロパティでみてみると バージョン 利用できませんとなっています。

パソコンは SONYのPCV-J11を使用しております。
もとは OS98だったのですが 2000を上からいれました。

初期化するしかないのでしょうか?
なんとか初期化をしないで 解決できる方法を教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
206811Re:画面が異常に濃くなってしまいました。roadhead 2004/10/10-12:18
記事番号206807へのコメント
優羽さんは No.206807「画面が異常に濃くなってしまいました。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows2000
>パソコン名:PCV−J11
>ハード関連:ディスプレイ
>使用回線:ケーブルTV
>--
>はじめまして。
>優羽といいます。
>
>今朝 パソコンを起動すると画面が異常に濃くなっていました。
>昨夜、ネットゲームを起動していたところ、母親に強制終了かけられてしまいました。
>強制終了かけられる前までは 画面の色は普通でした。
>もしかしたら それが原因かなとおもっているのですが・・・。
>また、画面が明るくなったり暗くなったりしています。
>モニタのドライバの更新をしても正常に動作しているとなってしまいます。
>また、プロパティでみてみると バージョン 利用できませんとなっています。
>パソコンは SONYのPCV-J11を使用しております。
>もとは OS98だったのですが 2000を上からいれました。
>初期化するしかないのでしょうか?
>なんとか初期化をしないで 解決できる方法を教えていただけたらうれしいです。
>よろしくお願いします。

モニタ画面の下に丸いボタンがあると思います。
それがモニタ画面の調整を行うボタンです。(詳細は説明書ご覧ください)
そこで画面のコントラストなどを調整してみてください。




▲このページのトップに戻る
206816Re:画面が異常に濃くなってしまいました。優羽 2004/10/10-12:27
記事番号206811へのコメント
roadheadさんは No.206811「Re:画面が異常に濃くなってしまいました。」で書きました。
>優羽さんは No.206807「画面が異常に濃くなってしまいました。」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:PCV−J11
>>ハード関連:ディスプレイ
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>
>モニタ画面の下に丸いボタンがあると思います。
>それがモニタ画面の調整を行うボタンです。(詳細は説明書ご覧ください)
>そこで画面のコントラストなどを調整してみてください。

レスありがとうございます。
丸いボタンをおして 調整をしたのですが、こういう結果になってしまいました・・・。

▲このページのトップに戻る
206823Re:画面が異常に濃くなってしまいました。roadhead 2004/10/10-12:46
記事番号206807へのコメント

>また、画面が明るくなったり暗くなったりしています。
>モニタのドライバの更新をしても正常に動作しているとなってしまいます。
>また、プロパティでみてみると バージョン 利用できませんとなっています。
>パソコンは SONYのPCV-J11を使用しております。
>もとは OS98だったのですが 2000を上からいれました。
>初期化するしかないのでしょうか?
>なんとか初期化をしないで 解決できる方法を教えていただけたらうれしいです。
>よろしくお願いします。

一度デバイスマネージャからモニタを削除してパソコンを再起動してみてはいかがでしょうか?
そうすると再認識されて正常に動くかもしれません。
でもモニターの故障と言う気もしないでも無いですが・・・(ToT)
知らない人は無茶するから・・・あまりお母さんを怒らせないでね。





▲このページのトップに戻る
206826Re:画面が異常に濃くなってしまいました。優羽 2004/10/10-13:04
記事番号206823へのコメント
roadheadさんは No.206823「Re:画面が異常に濃くなってしまいました。」で書きました。
>一度デバイスマネージャからモニタを削除してパソコンを再起動してみてはいかがでしょうか?
>そうすると再認識されて正常に動くかもしれません。
>でもモニターの故障と言う気もしないでも無いですが・・・(ToT)
>知らない人は無茶するから・・・あまりお母さんを怒らせないでね。

デバイスマネージャから 削除して再起動かけましたが 変わりません・・・。
どうしたらいいでしょうか・・・。

▲このページのトップに戻る
206832Re:画面が異常に濃くなってしまいました。roadhead 2004/10/10-13:35
記事番号206826へのコメント

>デバイスマネージャから 削除して再起動かけましたが 変わりません・・・。
>どうしたらいいでしょうか・・・。
>

別モニターがあるとテストできるのですが・・・
モニター故障かもしれません。



▲このページのトップに戻る
206835Re:画面が異常に濃くなってしまいました。優羽 2004/10/10-13:47
記事番号206832へのコメント
>
>別モニターがあるとテストできるのですが・・・
>モニター故障かもしれません。


そうですかぁ・・・。
今日電気屋さんに電話をしたのですが、私の家の担当の電器屋さんがいなかったんで、
明日にでも電話して聞いてみます。

ありがとうございました。

結果も後ほど ご報告します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言