フリーズしてしまうのですが・・・。




◇-?フリーズしてしまうのですが・・・。-初心者(2004/10/10-09:31)No.206774
 ┣?!Re:フリーズしてしまうのですが・..-パパ(2004/10/10-10:31)No.206781
 ┗?!Re:フリーズしてしまう原因の見・..-eiko1196(2004/10/10-13:49)No.206836


▲このページのトップに戻る
206774フリーズしてしまうのですが・・・。初心者 2004/10/10-09:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:LaVie L LL500/1
使用回線:ADSL
--
XPを使用しています。最近になってフリーズしてしますのですが。起動した直後や、ネットサーフィン中や、ネットを閲覧している最中に起こります。これをしている時にフリーズすると断定はできません。どんなときでもフリーズします。ここに辿り着くまで3回フリーズしてしまいました。サービスパック2をインストール中にもフリーズしましたし・・・。アンインストールすれば解決できるのでしょうか??分かりづらい文ですみません。PC歴は長いのですが、こういったトラブルは初めてなのでどう対処していいのか分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
206781Re:フリーズしてしまうのですが・・・。パパ 2004/10/10-10:31
記事番号206774へのコメント
初心者さんは No.206774「フリーズしてしまうのですが・・・。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:LaVie L LL500/1
>使用回線:ADSL
>--
>XPを使用しています。最近になってフリーズしてしますのですが。起動した直後や、ネットサーフィン中や、ネットを閲覧している最中に起こります。これをしている時にフリーズすると断定はできません。どんなときでもフリーズします。ここに辿り着くまで3回フリーズしてしまいました。サービスパック2をインストール中にもフリーズしましたし・・・。アンインストールすれば解決できるのでしょうか??分かりづらい文ですみません。PC歴は長いのですが、こういったトラブルは初めてなのでどう対処していいのか分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか。

こんにちは。
他人事とは思えず、書き込みしました。
つい最近まで、私も同様の症状で非常に悩みました。
色々手を尽くしてみましたが、なかなか解決せず困って
いましたが、原因はLAN配線にありました。

フリーズの原因は色々考えられますので、切り分けしながら
1つずつ解決していくしかないと思います。
(正しいはず!という思い込みが解決を遅れさせます)

最近やったことを思い出してみてください。
それまでは問題なかったのでしょうから・・・

解決策にはなりませんが、頑張って下さい。

▲このページのトップに戻る
206836Re:フリーズしてしまう原因の見極めかたeiko1196 2004/10/10-13:49
記事番号206774へのコメント
初心者さんは No.206774「フリーズしてしまうのですが・・・。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:LaVie L LL500/1
>使用回線:ADSL
>--
>XPを使用しています。最近になってフリーズしてしますのですが。起動した直後や、
>ネットサーフィン中や、ネットを閲覧している最中に起こります。
>これをしている時にフリーズすると断定はできません。
>どんなときでもフリーズします。ここに辿り着くまで3回フリーズしてしまいました。
>サービスパック2をインストール中にもフリーズしましたし・・・。
>アンインストールすれば解決できるのでしょうか??分かりづらい文ですみません。
>PC歴は長いのですが、こういったトラブルは初めてなのでどう対処していいのか
>分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか。

Windows 起動時にエラーが発生します
WinFAQは無くなりました
毎回ではないとすると、可能性は低いでしょうね。まぁ念のため。

WinFAQは無くなりました
フリーズしたときに確認できるかどうかわかりませんが、
このSystem Idle Process以外で不審なものは無いかどうか探してみる。

ランダムにフリーズするなら、ウィルスやスパイウエアを疑いますが、
その辺りの確認はお済みでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/10/16/(土) 14:47:59ご回答ありがとうございます。ウイルスチェックはシマンテックでやっています。LAN回線の問題ですか。何も変えてないんですけれど、問題があるのでしょうか。本当に何も分からないので、すみません。しかも、outlookまでも起動できなくなってしまい、修理に出すべきか検討しています。MSIE6/WinXP