MediaPlayer9更新時のライブラリ移行



◇-?MediaPlayer9更新時のライブラリ移行-のりけん(2004/10/10-09:03)No.206772
 ┗?!Re:MediaPlayer9更...-roadhead(2004/10/10-11:06)No.206791
  ┣?!【ありがとう】Re:MediaP...-のりけん(2004/10/10-13:00)No.206824
  ┗?!続:MediaPlayer9更...-のりけん(2004/10/11-00:38)No.206957

▲このページのトップに戻る
206772MediaPlayer9更新時のライブラリ移行のりけん 2004/10/10-09:03

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:V2130R
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 アップデート時のデータ移行
--
初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。
現在、MediaPlayerは、8.00.00.4487を使用中です。
これを9シリーズにアップデートした際に、メディアライブラリの内容が
正しく移行されず、かつ復旧、再構築もできないため、復元機能でバージョン8
に戻して使い続けています。3回実施しましたが同じ現状でした。
具体的事象は、以下の通りです。
・メディアライブラリに表示されるアーティスト、曲がかなり減る
・「メディアファイルの検索」で再構築しても、追加されないものが多数
 ある上に、これまで表示されていたものがだぶって表示される。
 検索を繰り返すと、同じ曲が2つ、3つと増えていく。
・だぶった曲をライブラリから削除しようとしても、エラーとなって削除
 できない。(表示される具体的なメッセージは忘れました)
・自分で作成した「再生リスト」が一部しか表示されない

XPのサービスパック2を取り込むと、自動的にMediaPlayerが
バージョン9にアップデートされるため、サービスパック2を実行できず
困っていますし、Playerもバージョン9に更新したいとは思っています。

現状のメディアライブラリ、再生リストをきれいに移行するためには、どう
すればよいかをご指導ください。

▲このページのトップに戻る
206791Re:MediaPlayer9更新時のライブラリ移行roadhead 2004/10/10-11:06
記事番号206772へのコメント

>XPのサービスパック2を取り込むと、自動的にMediaPlayerが
>バージョン9にアップデートされるため、サービスパック2を実行できず
>困っていますし、Playerもバージョン9に更新したいとは思っています。
>
>現状のメディアライブラリ、再生リストをきれいに移行するためには、どう
>すればよいかをご指導ください。

まず、必ずしもSP2をインストールしなくてはいけないと言うことは無いと思います。
SP2についてはまだリリースされたばかりであると言う点と、各メーカーともその対応には
かなり苦慮している現状を見ますと、現時点でインストールしてトラブルが起きるなら
今しばらく待たれても問題は無いと思いますけど・・・
ウイルスや不正侵入対策はその他のソフトでも可能ですから(^_^)



▲このページのトップに戻る
206824Re:MediaPlayer9更新時のライブラリ移行のりけん 2004/10/10-13:00
記事番号206791へのコメント
roadheadさんは No.206791「Re:MediaPlayer9更新時のライブラリ移行」で書きました。

>まず、必ずしもSP2をインストールしなくてはいけないと言うことは無いと思います。
>SP2についてはまだリリースされたばかりであると言う点と、各メーカーともその対応には
>かなり苦慮している現状を見ますと、現時点でインストールしてトラブルが起きるなら
>今しばらく待たれても問題は無いと思いますけど・・・
>ウイルスや不正侵入対策はその他のソフトでも可能ですから(^_^)

roadheadさん、アドバイスありがとうございます。
SP2は様子見します。

Media Playerは、できれば9シリーズに更新したいと思っていますので、
ライブラリデータの移行については、ご存じの方がおられましたら、
引き続きよろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
206957続:MediaPlayer9更新時のライブラリ移行のりけん 2004/10/11-00:38
記事番号206791へのコメント
Media Playerについては、できれば9シリーズにアップデートしたいので、ライブラリ移行の件、ご存じの方がおられましたら、引き続きよろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言