ライディングソフトがフリーズしてしまう



◇-?ライディングソフトがフリーズしてしまう-みちのり(2004/10/10-01:40)No.206749
 ┣?!Re:ライティングソフトがフリー...-LLS(2004/10/10-01:45)No.206752
 ┃┗?!!Re:ライティングソフトがフリー...-みちのり(2004/10/10-02:12)No.206756
 ┃ ┗?!!!Re:ライティングソフトがフリ...-SARU(2004/10/10-04:09)No.206761
 ┗?!Re:ライディングソフトがフリー...-roadhead(2004/10/10-07:50)No.206763
  ┗?!!Re:ライディングソフトがフリー...-みちのり(2004/10/10-22:19)No.206899
   ┗?!!!Re:ライディングソフトがフリ...-norimaki2000(2004/10/11-02:13)No.206973
    ┗?!!!!Re:ライディングソフトがフリ...-みちのり(2004/10/11-09:41)No.207008
     ┗?!!!!!Re:ライディングソフトがフ...-norimaki2000(2004/10/11-15:34)No.207060

▲このページのトップに戻る
206749ライディングソフトがフリーズしてしまうみちのり 2004/10/10-01:40

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:AOPEN CD-RW CRW5224
--
誰か教えてください。MP3を焼こうとすると必ずフリーズしてしまいます。
ソフトはB's Recorder GOLD7でもnero6でも試しましたがだめです。
CD-RはAOPEN CD-RW CRW5224です。
何が原因なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
206752Re:ライティングソフトがフリーズしてしまうLLS 2004/10/10-01:45
記事番号206749へのコメント
>誰か教えてください。MP3を焼こうとすると必ずフリーズしてしまいます。

MP3だけですか?
とりあえずXPが持つ書き込み機能をオフしてみるとか。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20031027/106351/

▲このページのトップに戻る
206756Re:ライティングソフトがフリーズしてしまうみちのり 2004/10/10-02:12
記事番号206752へのコメント
書き込み機能はオフになってます。データは2回試して2回とも成功しました。
MP3は10回試してすべてフリーズしてしまいます。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
206761Re:ライティングソフトがフリーズしてしまうSARU 2004/10/10-04:09
記事番号206756へのコメント
みちのりさんは No.206756「Re:ライティングソフトがフリーズしてしまう」で書きました。
>書き込み機能はオフになってます。データは2回試して2回とも成功しました。
>MP3は10回試してすべてフリーズしてしまいます。
>よろしくお願いします。

http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/7-6.html

そのmp3ファイルの素性を明らかにした方がいいかも。
(1.自分で作成 2.違法なダウンロード)

▲このページのトップに戻る
206763Re:ライディングソフトがフリーズしてしまうroadhead 2004/10/10-07:50
記事番号206749へのコメント
みちのりさんは No.206749「ライディングソフトがフリーズしてしまう」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:AOPEN CD-RW CRW5224
>--
>誰か教えてください。MP3を焼こうとすると必ずフリーズしてしまいます。
>ソフトはB's Recorder GOLD7でもnero6でも試しましたがだめです。
>CD-RはAOPEN CD-RW CRW5224です。
>何が原因なんでしょうか?

Bs,Recorder のバージョンはいくつですか?最新は7.22です。
それ未満ならバージョンアップしてみて下さい。
BHAのサイトにあります。
http://www.bha.co.jp/

バージョンの確認方法はご存知ですよね?ヘルプの中のバージョン情報で確認してください。
それから複数のライティングソフトを同じパソコンにインストールしているとトラブル
の種になることが多いので可能ならば1つに絞った方が良いと思います。



▲このページのトップに戻る
206899Re:ライディングソフトがフリーズしてしまうみちのり 2004/10/10-22:19
記事番号206763へのコメント
roadheadさんは No.206763「Re:ライディングソフトがフリーズしてしまう」で書きました。
>みちのりさんは No.206749「ライディングソフトがフリーズしてしまう」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:AOPEN CD-RW CRW5224
>>--
>>誰か教えてください。MP3を焼こうとすると必ずフリーズしてしまいます。
>>ソフトはB's Recorder GOLD7でもnero6でも試しましたがだめです。
>>CD-RはAOPEN CD-RW CRW5224です。
>>何が原因なんでしょうか?
>
>Bs,Recorder のバージョンはいくつですか?最新は7.22です。
>それ未満ならバージョンアップしてみて下さい。
>BHAのサイトにあります。
>http://www.bha.co.jp/
>
>バージョンの確認方法はご存知ですよね?ヘルプの中のバージョン情報で確認してください。
>それから複数のライティングソフトを同じパソコンにインストールしているとトラブル
>の種になることが多いので可能ならば1つに絞った方が良いと思います。
>
ありがとうございます。
7.0だったので7.22にバージョンアップしました。
そうしたら3回に1回は成功するようになりました。
ライディングソフトは今のところB's Recorder GOLD7しか入ってません。
neroはアンインストールしてあります。
ちなみに友人のCDからとったmp3です。
違法ダウンロードはした事がありません。
すみません。知識不足でm(__;)m

▲このページのトップに戻る
206973Re:ライディングソフトがフリーズしてしまうnorimaki2000 2004/10/11-02:13
記事番号206899へのコメント
そのmp3ファイル自体が破損してるなんてオチはないですよね?。
Windows Media Playerか何かで、最初から最後まで再生できることを確認しましたか?。

###
>ちなみに友人のCDからとったmp3です。
友人が自分のライブ演奏を録音したCDなら問題ないでしょう。
しかし友人が所有の、市販の音楽CDから作成したmp3ファイルなら、それだけで十分違法ですよ。
所有者でもない、他の人がコピーしてるわけですから。

▲このページのトップに戻る
207008Re:ライディングソフトがフリーズしてしまうみちのり 2004/10/11-09:41
記事番号206973へのコメント
norimaki2000さんは No.206973「Re:ライディングソフトがフリーズしてしまう」で書きました。
>そのmp3ファイル自体が破損してるなんてオチはないですよね?。
>Windows Media Playerか何かで、最初から最後まで再生できることを確認しましたか?。
>
>###
>>ちなみに友人のCDからとったmp3です。
>友人が自分のライブ演奏を録音したCDなら問題ないでしょう。
>しかし友人が所有の、市販の音楽CDから作成したmp3ファイルなら、それだけで十分違法ですよ。
>所有者でもない、他の人がコピーしてるわけですから。

パソコンでずっと聞いていたので壊れていることはありません。
友人のCDからとって自分で聞いているだけでも違法なんですか?
知りませんでした。気をつけます。
そしたらレンタル店から借りてきて自分で聞くためにCDに焼いても違法なのですか?

▲このページのトップに戻る
207060Re:ライディングソフトがフリーズしてしまうnorimaki2000 2004/10/11-15:34
記事番号207008へのコメント
>友人のCDからとって自分で聞いているだけでも違法なんですか?
>知りませんでした。気をつけます。
>そしたらレンタル店から借りてきて自分で聞くためにCDに焼いても違法なのですか?

これは法律の問題です。私は裁判官でもないし私が決める事ではありません。
しかし他人の所有している音楽CDなり、映画のDVDなりを、他人がコピーした場合は
議論の余地はないでしょう。
自分が所有する物を自分でコピーし、自分だけが利用する場合でも『違法か?、適法
か?』が争点になってるほどですから。

レンタルCD店から借りてきた音楽CDの場合は、オーディオ用のCD-Rに焼けば問題なさ
そうです。普通のパソコン用のCD-Rの場合は微妙ですが、現状では違法とはならない
と私は思ってます。

疑問に思った事は、まずは何でも自分で調べましょう。
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_bl_top?q=%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%EBCD+%A5%B3%A5%D4%A1%BC+%B2%C8%C4%ED%C6%E2+CD-R&sub=%B8%A1%BA%F7&num=10&start=0
・"レンタルCD コピー 家庭内 CD-R"で検索

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言