ActiveXの設置・・・



◇-?ActiveXの設置・・・-零(2004/10/9-21:00)No.206687
 ┣?!Active Xのインストール...-自称WEBデザイナー(2004/10/9-21:23)No.206690
 ┃┗?!-Re:Active Xのインストール...-零(2004/10/9-21:51)No.206700
 ┃ ┗?!-!Re:Active Xのインストール...-自称WEBデザイナー(2004/10/9-22:39)No.206708
 ┃  ┗?!-!【解決】Re:Active Xのインス...-零(2004/10/9-23:10)No.206715
 ┗?!Re:ActiveXの設置・・・...-PC_ToT(2004/10/9-21:31)No.206692
  ┗?!!Re:ActiveXの設置・・・...-零(2004/10/9-21:49)No.206698
   ┗?!!!Re:ActiveXの設置・・・...-PC_ToT(2004/10/9-21:55)No.206701
    ┗?!!!-Re:ActiveXの設置・・・...-零(2004/10/9-22:16)No.206704

▲このページのトップに戻る
206687ActiveXの設置・・・2004/10/9-21:00

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER CE50G7
--
こんばんは。色々悩んでもわからなかったのでここに来ました。ヨロシクお願いします。
では、早速問題に行きたいと思います。前日ネクソンというオンラインゲームのHPに行ったのですが、そこでIDを作り
ログインしようとすると、「ActiveXを設置して下さい。」とメッセージが出るんですが、どうすればいいんでしょう。
(ツール)→(インターネットオプション)→(セキュリティ・レベルのカスタマイズ)を有効などに設定したのですが、直りませんでした。
こういう場合は具体的にどうすればいいんでしょうか?
また「ダウンロードなどをしなければいけない」、「ココに詳しく書いている」というサイトがありましたら、
アドレスもお願いします。

どうかヨロシクお願いします。

▲このページのトップに戻る
206690Active Xのインストール自称WEBデザイナー 2004/10/9-21:23
記事番号206687へのコメント
零さんは No.206687「ActiveXの設置・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DESKPOWER CE50G7
>--
>こんばんは。色々悩んでもわからなかったのでここに来ました。ヨロシクお願いします。
>では、早速問題に行きたいと思います。前日ネクソンというオンラインゲームのHPに行ったのですが、そこでIDを作り
>ログインしようとすると、「ActiveXを設置して下さい。」とメッセージが出るんですが、どうすればいいんでしょう。
>(ツール)→(インターネットオプション)→(セキュリティ・レベルのカスタマイズ)を有効などに設定したのですが、直りませんでした。
>こういう場合は具体的にどうすればいいんでしょうか?
>また「ダウンロードなどをしなければいけない」、「ココに詳しく書いている」というサイトがありましたら、
>アドレスもお願いします。
>
>どうかヨロシクお願いします。

一番、早いのが、Windows アップデートすると、Active Xをインストールする旨のメッセージが出ると思うんですが・・・

これも、自信がないのですが・・(ごめんなさい)QUICK TIME PLEYERをダウンロード&

インストールしても、Active Xは必要ですので、自動的に、インストールされると思うんですが・・

http://www.sharp.co.jp/sc/excite/evademo/plugin/activex.htm

ここが、参考になるかもしれませんね。私の説明よりは。

やってみてください。QUICK TIME PLEYERもインストールして損はないですから。

▲このページのトップに戻る
206700Re:Active Xのインストール2004/10/9-21:51
記事番号206690へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.206690「Active Xのインストール」で書きました。
>零さんは No.206687「ActiveXの設置・・・」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:DESKPOWER CE50G7
>>--
>>こんばんは。色々悩んでもわからなかったのでここに来ました。ヨロシクお願いします。
>>では、早速問題に行きたいと思います。前日ネクソンというオンラインゲームのHPに行ったのですが、そこでIDを作り
>>ログインしようとすると、「ActiveXを設置して下さい。」とメッセージが出るんですが、どうすればいいんでしょう。
>>(ツール)→(インターネットオプション)→(セキュリティ・レベルのカスタマイズ)を有効などに設定したのですが、直りませんでした。
>>こういう場合は具体的にどうすればいいんでしょうか?
>>また「ダウンロードなどをしなければいけない」、「ココに詳しく書いている」というサイトがありましたら、
>>アドレスもお願いします。
>>
>>どうかヨロシクお願いします。
>
>一番、早いのが、Windows アップデートすると、Active Xをインストールする旨のメッセージが出ると思うんですが・・・
>
>これも、自信がないのですが・・(ごめんなさい)QUICK TIME PLEYERをダウンロード&
>
>インストールしても、Active Xは必要ですので、自動的に、インストールされると思うんですが・・
>
>http://www.sharp.co.jp/sc/excite/evademo/plugin/activex.htm
>
>ここが、参考になるかもしれませんね。私の説明よりは。
>
>やってみてください。QUICK TIME PLEYERもインストールして損はないですから。

やってみました。するとインストールになって、アニメも再生されたのですが、
やっぱりログインができませんでした。

▲このページのトップに戻る
206708Re:Active Xのインストール自称WEBデザイナー 2004/10/9-22:39
記事番号206700へのコメント
ネクソンのサイトへ行って、いろいろ、FAQを読んでるうちに、ちょっと、気がついたのですが、
「ファイヤーウォール」ソフトがブロックしてませんか?一度、無効にしてトライしてみてください。

▲このページのトップに戻る
206715Re:Active Xのインストール2004/10/9-23:10
記事番号206708へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.206708「Re:Active Xのインストール」で書きました。
>ネクソンのサイトへ行って、いろいろ、FAQを読んでるうちに、ちょっと、気がついたのですが、
>「ファイヤーウォール」ソフトがブロックしてませんか?一度、無効にしてトライしてみてください。
>
自称WEBデザイナーさん。そしてPC_ToTさん。有り難うございました。
解決することができました。ActiveXとでていたので、それにとらわれていました。
本当に有り難うございました。

▲このページのトップに戻る
206692Re:ActiveXの設置・・・PC_ToT 2004/10/9-21:31
記事番号206687へのコメント
零さんは No.206687「ActiveXの設置・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DESKPOWER CE50G7
>--
>こんばんは。色々悩んでもわからなかったのでここに来ました。ヨロシクお願いします。
>では、早速問題に行きたいと思います。前日ネクソンというオンラインゲームのHPに行ったのですが、そこでIDを作り
>ログインしようとすると、「ActiveXを設置して下さい。」とメッセージが出るんですが、どうすればいいんでしょう。
>(ツール)→(インターネットオプション)→(セキュリティ・レベルのカスタマイズ)を有効などに設定したのですが、直りませんでした。
>こういう場合は具体的にどうすればいいんでしょうか?
>また「ダウンロードなどをしなければいけない」、「ココに詳しく書いている」というサイトがありましたら、
>アドレスもお願いします。
>
>どうかヨロシクお願いします。


ネクソンのWebページへ行くと、セキュリティ警告でインストールを促す
メッセージが出ませんでしたか?

>(ツール)→(インターネットオプション)→(セキュリティ・レベルのカスタマイズ)を有効などに設定したのですが

とのことですが、その中の「署名済みアクティブXコントロールのダウンロード」が
「ダイアログを表示する」になっていますか?
ここが「無効」になっていると、フラッシュなどのブラウザー上で動かすプログラムが起動
出来ません。ただ、「有効」にしてしまっても、アダルトサイトなど危ないサイトを開いた
場合、自動的にインストールされる為、有効にはしないほうが無難です。
署名済みだからといって、信頼できるとは限りません。
ご自身で信頼できるサイトかどうか、確認するしかありません。

ちなみに、現在「有効」や「署名済み」になっているにも関わらず、
表示されないのであれば、一時ファイル(ブラウザのキャッシュ)を
削除してみてから、再度ネクソンのWebページへアクセスしてみて下さい

▲このページのトップに戻る
206698Re:ActiveXの設置・・・2004/10/9-21:49
記事番号206692へのコメント
PC_ToTさんは No.206692「Re:ActiveXの設置・・・」で書きました。
>零さんは No.206687「ActiveXの設置・・・」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:DESKPOWER CE50G7
>>--
>>こんばんは。色々悩んでもわからなかったのでここに来ました。ヨロシクお願いします。
>>では、早速問題に行きたいと思います。前日ネクソンというオンラインゲームのHPに行ったのですが、そこでIDを作り
>>ログインしようとすると、「ActiveXを設置して下さい。」とメッセージが出るんですが、どうすればいいんでしょう。
>>(ツール)→(インターネットオプション)→(セキュリティ・レベルのカスタマイズ)を有効などに設定したのですが、直りませんでした。
>>こういう場合は具体的にどうすればいいんでしょうか?
>>また「ダウンロードなどをしなければいけない」、「ココに詳しく書いている」というサイトがありましたら、
>>アドレスもお願いします。
>>
>>どうかヨロシクお願いします。
>
>
>ネクソンのWebページへ行くと、セキュリティ警告でインストールを促す
>メッセージが出ませんでしたか?
>
>>(ツール)→(インターネットオプション)→(セキュリティ・レベルのカスタマイズ)を有効などに設定したのですが
>
>とのことですが、その中の「署名済みアクティブXコントロールのダウンロード」が
>「ダイアログを表示する」になっていますか?
>ここが「無効」になっていると、フラッシュなどのブラウザー上で動かすプログラムが起動
>出来ません。ただ、「有効」にしてしまっても、アダルトサイトなど危ないサイトを開いた
>場合、自動的にインストールされる為、有効にはしないほうが無難です。
>署名済みだからといって、信頼できるとは限りません。
>ご自身で信頼できるサイトかどうか、確認するしかありません。
>
>ちなみに、現在「有効」や「署名済み」になっているにも関わらず、
>表示されないのであれば、一時ファイル(ブラウザのキャッシュ)を
>削除してみてから、再度ネクソンのWebページへアクセスしてみて下さい
>
>「ダイアログを表示する」にもなってます。一時ファイルの削除とはどうやってするんでしょうか?
>素人の質問ですみません。

▲このページのトップに戻る
206701Re:ActiveXの設置・・・PC_ToT 2004/10/9-21:55
記事番号206698へのコメント
>「ダイアログを表示する」にもなってます。一時ファイルの削除とはどうやってするんでしょうか?
>素人の質問ですみません。

インターネットオプションの全般タブで「一時ファイル」の項目で「ファイルの削除」
ボタンをクリックします。

▲このページのトップに戻る
206704Re:ActiveXの設置・・・2004/10/9-22:16
記事番号206701へのコメント
PC_ToTさんは No.206701「Re:ActiveXの設置・・・」で書きました。
>>「ダイアログを表示する」にもなってます。一時ファイルの削除とはどうやってするんでしょうか?
>>素人の質問ですみません。
>
>インターネットオプションの全般タブで「一時ファイル」の項目で「ファイルの削除」
>ボタンをクリックします。

やってみたけどだめみたいでした・・・
ActiveXのバージョンは Ver.1.81でした。これも関係しますかね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/01/08-11:56左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています