ブラウザが開きません



◇-?ブラウザが開きません-くわ(2004/10/9-16:14)No.206647
 ┗?!Re:ブラウザが開きません...-PC_ToT(2004/10/9-21:07)No.206688
  ┗?!!Re:ブラウザが開きません...-norimaki2000(2004/10/9-22:55)No.206710

▲このページのトップに戻る
206647ブラウザが開きませんくわ 2004/10/9-16:14

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:VersaPro VA93J
インターネット全般: ブラウザが開きません
使用回線:ADSL
--

ある日、突然、インターネットエクスプローラーが開かなくなりました。
困って、ネットスケープをインストールしましたが、ネスケも立ち上がりません。
メールソフトは問題なく立ち上がり、ブロードバンドも生きています。

なぜか、リアルプレイヤーではブラウザが開きます。
そこで、WINDOWS UPDATEをオンラインで行おうとしたところ、途中で、
『「RUNDLL」
C:\WINDOWS\System32\msjava.dllを読み込み中にエラーが
発生しました。インページ操作の実行エラー。』というメッセージがでて、
全ての更新を行うことができませんでした。

IEとネスケ以外のソフトは問題なく立ち上がります。
個人的には、OS自体のプログラムに問題があるような感じがするんですが、
IEのお気に入りにある友人のページを見ることができず、困っています。
原因が分かる方、どうか教えてください。

▲このページのトップに戻る
206688Re:ブラウザが開きませんPC_ToT 2004/10/9-21:07
記事番号206647へのコメント
>ある日、突然、インターネットエクスプローラーが開かなくなりました。
>困って、ネットスケープをインストールしましたが、ネスケも立ち上がりません。
>メールソフトは問題なく立ち上がり、ブロードバンドも生きています。
>
>なぜか、リアルプレイヤーではブラウザが開きます。
>そこで、WINDOWS UPDATEをオンラインで行おうとしたところ、途中で、
>『「RUNDLL」
>C:\WINDOWS\System32\msjava.dllを読み込み中にエラーが
>発生しました。インページ操作の実行エラー。』というメッセージがでて、
>全ての更新を行うことができませんでした。
>
>IEとネスケ以外のソフトは問題なく立ち上がります。
>個人的には、OS自体のプログラムに問題があるような感じがするんですが、
>IEのお気に入りにある友人のページを見ることができず、困っています。
>原因が分かる方、どうか教えてください。
>

プログラムの追加と削除に、
「Internet Explorer6 SP1とインターネットツール」とソフト名があると思うのですが。
これをクリックすると、修復があります。
修復プログラムを使って、解決されませんか?一度、お試しを。

▲このページのトップに戻る
206710Re:ブラウザが開きませんnorimaki2000 2004/10/9-22:55
記事番号206688へのコメント
直接の回答にはなりませんが、IE(Internet Explorer)のお気に入りについて。

IEのお気に入りは、以下の場所に保存されています。
"C:\Documents and Settings\ユーザ名\Favorites"

エクスプローラでこの場所を開き、お気に入りのアイコンを右クリック→プロパティ
WEBドキュメントタブにURLの項目があるはずです。

これを見れば、IEが起動しなくても、とりあえずはお気に入りのURLが確認できます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言