接続がよく切れる



◇-?接続がよく切れる-鉛筆(2004/10/9-15:01)No.206632
 ┗?!Re:接続がよく切れる...-PC_ToT(2004/10/9-23:52)No.206725

▲このページのトップに戻る
206632接続がよく切れる鉛筆 2004/10/9-15:01

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:VGC-V201/V171
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:その他回線 無線LAN
--
 僕はSTARCRAFTというネットゲーム(CD)をやっているんですが、2〜4人くらいでやる
戦略ゲームなんです。トラブルは、ゲームをやっているときに、よく接続が切れて途中
でやめなければならなくなってしまうのですよ。
 いまLANでつないでいるWIN98でやっているときにはこのようなことはおきたことは
一度もなかったのですが、最近買ったXPでは1回ゲームに入ると必ずなぜだか、接続が切れて
しまいます。どうしたら直るでしょうか?教えてください!

▲このページのトップに戻る
206725Re:接続がよく切れるPC_ToT 2004/10/9-23:52
記事番号206632へのコメント
鉛筆さんは No.206632「接続がよく切れる」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:VGC-V201/V171
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:その他回線 無線LAN
>--
> 僕はSTARCRAFTというネットゲーム(CD)をやっているんですが、2〜4人くらいでやる
>戦略ゲームなんです。トラブルは、ゲームをやっているときに、よく接続が切れて途中
>でやめなければならなくなってしまうのですよ。
> いまLANでつないでいるWIN98でやっているときにはこのようなことはおきたことは
>一度もなかったのですが、最近買ったXPでは1回ゲームに入ると必ずなぜだか、接続が切れて
>しまいます。どうしたら直るでしょうか?教えてください!

ご使用の回線が無線LANとのことですが、Win98のときから無線でしたか?
Win98のときは、他の有線で接続されていたとかで、不安定になったような
ことは考えられないですか?
無線LANだと、電波の状況によってはパケット(ネット上のデータの固まり)
を送受信がとぎれてしまうことも考えられます。
(アンテナの位置とか場所など)

あとは、プロバイダーの回線が不安定になってしまったとか、
PC側の不具合によっても起こりえますね。
具体的には、XPに変えてSP2のパッチを当てたことによって、不安定になったとか。
グラフィックやサウンドの各種デバイスドライバが原因の場合はアップデートしてみるとか。
プロバイダーの回線の場合は、ゲームサーバまでのPing値が大きいとか、パケットロスが
多いとか。この場合はゲームの説明書、もしくはサイトのヘルプなどで、ゲームサーバの
ホスト名(コンピュータ名)またはIPアドレスを調べて、DOS窓からTRACERTコマンドで
経路トレースですね。
回線上の不具合はプロバイダに報告して改善してもらしかありません。
(経路トレースの結果をメールにコピーして送ります)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言