オンラインゲームしたらフリーズしちゃって・・・。



◇-?オンラインゲームしたらフリーズしちゃって・・・。-マッソコブレッシュ(2004/10/9-12:47)No.206600
 ┣?!Re:オンラインゲームしたらフリ...-パソコン教授(2004/10/9-13:44)No.206613
 ┣?!Re:オンラインゲームしたらフリ...-PC_ToT(2004/10/9-21:47)No.206697
 ┗?!Re:オンラインゲームしたらフリ...-ゼンガー(2004/10/9-23:56)No.206726

▲このページのトップに戻る
206600オンラインゲームしたらフリーズしちゃって・・・。マッソコブレッシュ URL2004/10/9-12:47

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:忘れました。
--
M2神甲演義というオンラインゲームがあるんですが、ゲームしようと
「ゲーム開始」をクリックすると青い画面が出てわけ分からない英語が
出てきて何をしてもパソが動かなくなるんです。どうすればいいか教えて
下さい。

▲このページのトップに戻る
206613Re:オンラインゲームしたらフリーズしちゃって・・・。パソコン教授 2004/10/9-13:44
記事番号206600へのコメント
DirectX関係の問題のような気もしますが、ゲームメーカーさんのFAQとか
サポートは利用されましたか?
そちらで問い合わせされるのが先だと思います。

▲このページのトップに戻る
206697Re:オンラインゲームしたらフリーズしちゃって・・・。PC_ToT 2004/10/9-21:47
記事番号206600へのコメント
マッソコブレッシュさんは No.206600「オンラインゲームしたらフリーズしちゃって・・・。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:忘れました。
>--
>M2神甲演義というオンラインゲームがあるんですが、ゲームしようと
>「ゲーム開始」をクリックすると青い画面が出てわけ分からない英語が
>出てきて何をしてもパソが動かなくなるんです。どうすればいいか教えて
>下さい。
>

M2神甲演義のFAQに必要なパソコンのスペックが載っておりますが、
確認されましたか?

http://www.m2online.jp/support/faq/system.html

メインメモリも関係しますが、特にグラフィックメモリが足りないと動きません。
また、3Dなので3Dアクセラレータ対応のグラフィックボード搭載でないと
動きません。

当方も、MMORPGで有名なUO(ウルティマオンライン)をやっておりますが、
グラフィックボードが3D対応でない為、2D版でプレイしております。
M2神甲演義は3Dオンリーみたいですね。

▲このページのトップに戻る
206726Re:オンラインゲームしたらフリーズしちゃって・・・。ゼンガー 2004/10/9-23:56
記事番号206600へのコメント
マッソコブレッシュさんは No.206600「オンラインゲームしたらフリーズしちゃって・・・。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:忘れました。
>--
>M2神甲演義というオンラインゲームがあるんですが、ゲームしようと
>「ゲーム開始」をクリックすると青い画面が出てわけ分からない英語が
>出てきて何をしてもパソが動かなくなるんです。どうすればいいか教えて
>下さい。
>

まずはメーカーの公式HPにあるサポートに問い合わせてみるのが筋でしょう。
ここは汎用的なトラブルが主体の掲示板ですしね。
あとそのPCではこのゲームが出来ないような気がします。どうもビデオチップが
3Dに対応していない場合に起きる不具合に似ていますし。
型番がないので不明ですがDELLのPCの場合オプションで選択するかよほど
の高性能機種で無い限りビデオカードは付いていません。そのためここ最近
にサービスが始まった3Dゲームはほとんど動かないと思います。
増設できるのならばビデオカードの増設とDirectX9.0cの導入でしょうか。

ちなみにビデオカード(チップ)て何?という場合はこちらを参照

http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm
DELLですからおそらく「i845」か「i865」が載っているのでしょうね・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言