フリーズして困ってます!



◇-?フリーズして困ってます!-宮城丸(2004/10/8-22:39)No.206498
 ┣?!Re:フリーズして困ってます!...-LLS(2004/10/8-23:07)No.206506
 ┃┗?!!Re:フリーズして困ってます!...-宮城丸(2004/10/8-23:19)No.206510
 ┃ ┗?!!!Re:フリーズして困ってます!...-LLS(2004/10/8-23:22)No.206513
 ┃  ┗?!!!!Re:フリーズして困ってます!...-宮城丸(2004/10/8-23:35)No.206521
 ┣?!Re:フリーズして困ってます!...-パソコン教授(2004/10/8-23:21)No.206512
 ┃┣?!!Re:フリーズして困ってます!...-宮城丸(2004/10/8-23:23)No.206514
 ┃┗?!!Re:フリーズして困ってます!...-宮城丸(2004/10/8-23:31)No.206518
 ┃ ┣?!!!Re:フリーズして困ってます!...-LLS(2004/10/8-23:33)No.206520
 ┃ ┗?!!!Re:フリーズして困ってます!...-パソコン教授(2004/10/8-23:39)No.206524
 ┃  ┗?!!!!Re:フリーズして困ってます!...-パソコン教授(2004/10/8-23:42)No.206525
 ┗?【ありがとう】Re:フリーズして困...-宮城丸(2004/10/9-17:45)No.206659

▲このページのトップに戻る
206498フリーズして困ってます!宮城丸 2004/10/8-22:39

メーカー名:AOPEN
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:MX4GER
--
教えてください!
最近、インターネットやエクセル、ワード等を使用中に何回もフリーズ?します。
症状はインターネット使用中の場合、マウスのカーソルが固まり、数秒待つと何事
もなかったかのように動きます。これの繰り返しです。あともし固まっている最中
に、クリクリ?を動かしたり、左&右クリックしたりするとパソコンから「プププッ」
っと電子的な音?警報音がします。
ワードやエクセル使用中の症状は、インターネット同様の症状と、キーボードで文字
を打っても、画面に表示されるまで時間差があったり、同じく固まります。
固まる回数が多くなってきた場合は、Windowsを一旦終了して一から立ち上げ
ると治ります。でもしばらくすると、また繰り返します。
メモリが原因かと思い、256MBから256MB+512MBとしましたが、
あまり効果は見られません。
ハードの容量も80GBで、残り60GBとまだまだ余裕があります。
原因がまったくわかりません。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
206506Re:フリーズして困ってます!LLS 2004/10/8-23:07
記事番号206498へのコメント
アンチウイルスソフトは何をお使いですかね?
ウイルスとかスパイウェアの感染を疑うのですが。

▲このページのトップに戻る
206510Re:フリーズして困ってます!宮城丸 2004/10/8-23:19
記事番号206506へのコメント
LLSさんは No.206506「Re:フリーズして困ってます!」で書きました。
>アンチウイルスソフトは何をお使いですかね?
>ウイルスとかスパイウェアの感染を疑うのですが。

LLS様
ご返答有難うございます!
大変申し訳ありません。アンチウイルスソフトとは何ですか??
素人の者で。ウイルス対策用のソフトの事ですか??
それであれば、まったく入れてません。

▲このページのトップに戻る
206513Re:フリーズして困ってます!LLS 2004/10/8-23:22
記事番号206510へのコメント
>ウイルス対策用のソフトの事ですか??

そうです。ウイルスバスターとかノートンなんたらとかいうアレです。

>それであれば、まったく入れてません。

初心者さんがこの類入れずにネットに繋ぐのは大変危険ですので
台風が去ったら買ってきてください。

今はとりあえず

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

でオンラインスキャンをかけましょう。

▲このページのトップに戻る
206521Re:フリーズして困ってます!宮城丸 2004/10/8-23:35
記事番号206513へのコメント
LLS様
有難うございます!勉強不足でした。
試してみます!

▲このページのトップに戻る
206512Re:フリーズして困ってます!パソコン教授 2004/10/8-23:21
記事番号206498へのコメント
CPUクーラーの固定が甘く熱暴走、全体の使用量より電源容量が足らず電力不足、メモリーに不良箇所があり不安定などが考えられます。
とりあえずmemtesi86と言うフリーウエアがありますので検索・ダウンロードしてテストしてみてください。

▲このページのトップに戻る
206514Re:フリーズして困ってます!宮城丸 2004/10/8-23:23
記事番号206512へのコメント
パソコン教授さんは No.206512「Re:フリーズして困ってます!」で書きました。
>CPUクーラーの固定が甘く熱暴走、全体の使用量より電源容量が足らず電力不足、メモリーに不良箇所があり不安定などが考えられます。
>とりあえずmemtesi86と言うフリーウエアがありますので検索・ダウンロードしてテストしてみてください。

パソコン教授様
ご返答有難うございます!
試してみます!

▲このページのトップに戻る
206518Re:フリーズして困ってます!宮城丸 2004/10/8-23:31
記事番号206512へのコメント
パソコン教授さんは No.206512「Re:フリーズして困ってます!」で書きました。
>CPUクーラーの固定が甘く熱暴走、全体の使用量より電源容量が足らず電力不足、メモリーに不良箇所があり不安定などが考えられます。
>とりあえずmemtesi86と言うフリーウエアがありますので検索・ダウンロードしてテストしてみてください。

パソコン教授様
インターネットで「memtesi86」と検索しましたが、出てきません。
他に何と入れればよろしいですか??

▲このページのトップに戻る
206520Re:フリーズして困ってます!LLS 2004/10/8-23:33
記事番号206518へのコメント
>インターネットで「memtesi86」と検索しましたが、出てきません。

「memtest86」です。

http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/column040801.html

↑あたりを参考に。

でもその前にウイルスチェックやった方がいいかなとか思ったり。

▲このページのトップに戻る
206524Re:フリーズして困ってます!パソコン教授 2004/10/8-23:39
記事番号206518へのコメント
ごめんなさい、寝ぼけてますねスペルミスですmemtest86です。
http://www.memtest86.com/
使い方はこちら。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html/

▲このページのトップに戻る
206525Re:フリーズして困ってます!パソコン教授 2004/10/8-23:42
記事番号206524へのコメント
使い方のリンクが切れてましたね。これが正しいです。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
LLSさんも言われるように常駐ソフト、ウイルス、スパイウエアなどもチェックしてみてください。

▲このページのトップに戻る
206659Re:フリーズして困ってます!宮城丸 2004/10/9-17:45
記事番号206498へのコメント
ご指導頂いた皆様、有難うございました!
やはりウイルスが原因のようです。ウイルス対策ソフトを投入しましたら、
何の症状もありません。
本当に有難うございました!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言