PCが、デジカメからの画像を読み込んでくれません



◇-?PCが、デジカメからの画像を読み込んでくれません-mimi(2004/10/8-18:31)No.206449
 ┣?!Re:PCが、デジカメからの画像...-パソコン教授(2004/10/8-18:34)No.206450
 ┃┗?!!Re:PCが、デジカメからの画像...-パソコン教授(2004/10/8-18:48)No.206457
 ┃ ┣?!!!Re:PCが、デジカメからの画...-mimi(2004/10/8-20:17)No.206469
 ┃ ┗?!!!書き忘れてました。...-mimi(2004/10/8-20:21)No.206470
 ┃  ┗?!!!!Re:書き忘れてました。...-パソコン教授(2004/10/8-23:23)No.206515
 ┃   ┗?!!!!!Re:書き忘れてました。...-mimi(2004/10/9-05:11)No.206555
 ┗?!これもソニーか!...-しぶた(2004/10/9-12:27)No.206595
  ┗?!【ありがとう】Re:これもソニー...-mimi(2004/10/9-16:01)No.206644

▲このページのトップに戻る
206449PCが、デジカメからの画像を読み込んでくれませんmimi 2004/10/8-18:31

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCG−8K10
ハード関連:USBメモリ
使用回線:ケーブルTV
--
メモリースティックをPCにさしこんだのですが、認識しません。
↑しかし、これはよくあることなので、何の疑問も抱かずに、いつものようデジカメとPCをUSBで接続して、取り込もうとしましたが、それも認識してくれなくなってしまいました。
PCを買った時に入っていた「picturegear studio」というソフトを使ったら、そこでは、取り込むことができました。
(メモリースティックを直接さしこんでも、USB接続でも、どちらでも成功しました。)
単に、接触が悪いだけなのでしょうか。
それとも、何か他に原因があるのでしょうか。
だとしたら、どうすれば解決しますでしょうか。
アドバイスを、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


▲このページのトップに戻る
206450Re:PCが、デジカメからの画像を読み込んでくれませんパソコン教授 2004/10/8-18:34
記事番号206449へのコメント
デジカメはSONYのサイバーショットですよね。
カメラを繋いだ状態でWinXPのデバイスマネージャを開き?の付いた
USBデバイスがあれば削除してカメラを再度接続してみてください。

▲このページのトップに戻る
206457Re:PCが、デジカメからの画像を読み込んでくれませんパソコン教授 2004/10/8-18:48
記事番号206450へのコメント
セーフモードが抜けていました。セーフモードで起動して?の付いているデバイスを皆削除してください。

▲このページのトップに戻る
206469Re:PCが、デジカメからの画像を読み込んでくれませんmimi 2004/10/8-20:17
記事番号206457へのコメント
早速のお返事、本当にありがとうございますm(_ _)m
セーフモードで起動して、デバイスマネージャを起動してみたのですが、「?」のついているUSBのものは、見当たりませんでした。
今週の始めに、XPを自動更新させたのですが、それも関係ありますでしょうか・・・。

▲このページのトップに戻る
206470書き忘れてました。mimi 2004/10/8-20:21
記事番号206457へのコメント
デジカメは、ソニーのサイバーショットを使っています。
DSC−P8です。
どうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
206515Re:書き忘れてました。パソコン教授 2004/10/8-23:23
記事番号206470へのコメント
カメラを繋ぎ電源を入れた状態で作業していますよね。

▲このページのトップに戻る
206555Re:書き忘れてました。mimi 2004/10/9-05:11
記事番号206515へのコメント
パソコン教授さんは No.206515「Re:書き忘れてました。」で書きました。
>カメラを繋ぎ電源を入れた状態で作業していますよね。

はい。
電源は、入った状態です。

▲このページのトップに戻る
206595これもソニーか!しぶた 2004/10/9-12:27
記事番号206449へのコメント
ソニーの製品は、同じOSを使っていてもまったく別物だといわれています。
他のメーカーのPCで有効な手段でもソニー製ではダメということが多々あります。(特にハード面が関係するものは)
私もソニーのノートブックを持っていますが、ご質問と同様の現象で結構苦労することもあります。
同梱されているソフトで使えるならそれで良しとしたほうが、ストレスをためなくてよろしいかと。
i-Linkとかメモリースティックとかからむとまちがいなくいくつかのトラブルがあります。
特別問題があるならメーカーのサポートに聞くしかないと思います。


▲このページのトップに戻る
206644Re:これもソニーか!mimi 2004/10/9-16:01
記事番号206595へのコメント
そうなんですか!
同じソニーだということで、サイバーショットを購入したのですが、その見解は違うんですねー。
メモリースティックの接続は、時々悪かったり・・・ということはありましたが、USBまで認識してくれないという事態には、驚きました。
しぶたさんの書かれたとおり、今は違うソフトでも読めますし、そちらの方法でやってみようと思います。
本当に、ありがとうございました。m(_ _)m
アドバイスをいただいた「パソコン教授」様にも厚くお礼を申し上げます。大変、勉強になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言