キーボードがあまりよくないんです



◇-?キーボードがあまりよくないんです-アパティ(2004/10/8-17:47)No.206442
 ┗?!Re:キーボードがあまりよくない...-o2ka(2004/10/9-00:47)No.206536
  ┗?!?Re:キーボードがあまりよくない...-アパティ(2004/10/10-09:39)No.206775
   ┣?!?!Re:キーボードがあまりよくな...-roadhead(2004/10/10-11:12)No.206794
   ┃┗?!?!【解決】Re:キーボードがあま...-アパティ(2004/10/10-16:09)No.206850
   ┗?!?!Re:キーボードがあまりよくな...-o2ka(2004/10/10-12:07)No.206809
    ┗?!?!【解決】Re:キーボードがあま...-アパティ(2004/10/10-16:12)No.206851

▲このページのトップに戻る
206442キーボードがあまりよくないんですアパティ 2004/10/8-17:47

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows98
パソコン名:IW-V551P-mATX
ハード関連:キーボード
--
文字は普通に打てるのですが、半角/全角キーをおしても「‘」になっちゃいますし、かぎ括弧や括弧などの記号などもキーボードに印字されているものと実際に画面に打たさる文字に違いがでてしまうんです。これはキーボードのドライバのせいなんでしょうか?また、もしもそうならば、どこでそのドライバを探せば良いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
206536Re:キーボードがあまりよくないんですo2ka 2004/10/9-00:47
記事番号206442へのコメント
>OS名:Windows98

キーボードが英語配列になっているんですね。
まずは、デバイスマネージャでキーボードが 106キーボードになっている
(101ではない)事を確認。

なっていない場合、「106日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数)」を選択。

なっている場合、config.sysでキーボードが101になっていると思うので、
それを106に書き換えてください。

例:
devicehigh=c:\windows\jkeyb.sys /101 c:\windows\jkeybrd.sys

devicehigh=c:\windows\jkeyb.sys /106 c:\windows\jkeybrd.sys

▲このページのトップに戻る
206775Re:キーボードがあまりよくないんですアパティ 2004/10/10-09:39
記事番号206536へのコメント
o2kaさんは No.206536「Re:キーボードがあまりよくないんです」で書きました。
>>OS名:Windows98
>
>キーボードが英語配列になっているんですね。
>まずは、デバイスマネージャでキーボードが 106キーボードになっている
>(101ではない)事を確認。
>
>なっていない場合、「106日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数)」を選択。
>
>なっている場合、config.sysでキーボードが101になっていると思うので、
>それを106に書き換えてください。
>
>例:
>devicehigh=c:\windows\jkeyb.sys /101 c:\windows\jkeybrd.sys
>を
>devicehigh=c:\windows\jkeyb.sys /106 c:\windows\jkeybrd.sys
>に
o2kaさんご回答ありがとうございます。デバイスマネージャでキー
ボードは「101/102英語キーボードまたはMicrosoft natural keybord」
と表示されていました。それを「106日本語キーボード」に変えるにはどう
したら良いのでしょう?さらにconfig.sysとは何でしょう?すみません。
何もわからないド素人で。どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
206794Re:キーボードがあまりよくないんですroadhead 2004/10/10-11:12
記事番号206775へのコメント

>o2kaさんご回答ありがとうございます。デバイスマネージャでキー
>ボードは「101/102英語キーボードまたはMicrosoft natural keybord」
>と表示されていました。それを「106日本語キーボード」に変えるにはどう
>したら良いのでしょう?さらにconfig.sysとは何でしょう?すみません。
>何もわからないド素人で。どうかよろしくお願いします。

下記を参考にどうぞ

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;415060

「マイクロソフトのトラブルはマイクロソフトに聞く」これが一番
(中々解決策無いですけど・・・)




▲このページのトップに戻る
206850Re:キーボードがあまりよくないんですアパティ 2004/10/10-16:09
記事番号206794へのコメント
roadheadさんは No.206794「Re:キーボードがあまりよくないんです」で書きました。
>
>>o2kaさんご回答ありがとうございます。デバイスマネージャでキー
>>ボードは「101/102英語キーボードまたはMicrosoft natural keybord」
>>と表示されていました。それを「106日本語キーボード」に変えるにはどう
>>したら良いのでしょう?さらにconfig.sysとは何でしょう?すみません。
>>何もわからないド素人で。どうかよろしくお願いします。
>
>下記を参考にどうぞ
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;415060
>
>「マイクロソフトのトラブルはマイクロソフトに聞く」これが一番
>(中々解決策無いですけど・・・)
>
>
>
>
roadheadさん。ご回答ありがとうございます。おかげさまで、問題は解決されました。まことにありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
206809Re:キーボードがあまりよくないんですo2ka 2004/10/10-12:07
記事番号206775へのコメント
デバイスマネージャの方はroadheadさんが回答されているので・・・。

>さらにconfig.sysとは何でしょう?すみません。
>何もわからないド素人で。どうかよろしくお願いします。

DOSの環境設定ファイルです。
メモ帳で編集できます。

メモ帳を起動して、「開く」ファイル名に「C:\CONFIG.SYS」と入力。
すると、CONFIG.SYSを開く事ができます。
編集に失敗した場合に備えて、必ずバックアップを作成してから
編集してください(config.bak等の名前で)。


それと、メモ帳のクセですが・・・。
名前を付けて保存で拡張子を「.SYS」にすると、勝手に「.SYS.TXT」
という拡張子で(テキストファイルとして)保存されます。
 ↑Win2k以降では修正されていた

編集後は、必ず「上書きして保存」してください。

▲このページのトップに戻る
206851Re:キーボードがあまりよくないんですアパティ 2004/10/10-16:12
記事番号206809へのコメント
o2kaさんは No.206809「Re:キーボードがあまりよくないんです」で書きました。
>デバイスマネージャの方はroadheadさんが回答されているので・・・。
>
>>さらにconfig.sysとは何でしょう?すみません。
>>何もわからないド素人で。どうかよろしくお願いします。
>
>DOSの環境設定ファイルです。
>メモ帳で編集できます。
>
>メモ帳を起動して、「開く」ファイル名に「C:\CONFIG.SYS」と入力。
>すると、CONFIG.SYSを開く事ができます。
>編集に失敗した場合に備えて、必ずバックアップを作成してから
>編集してください(config.bak等の名前で)。
>
>
>それと、メモ帳のクセですが・・・。
>名前を付けて保存で拡張子を「.SYS」にすると、勝手に「.SYS.TXT」
>という拡張子で(テキストファイルとして)保存されます。
> ↑Win2k以降では修正されていた
>
>編集後は、必ず「上書きして保存」してください。
o2kaさん、2度ものご回答まことにありがとうございました。おかげさまで問題を解決することができました。本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2010/09/03/(金) 13:47:56 MSIE6/WinXP