動画が再生できない。



◇-?動画が再生できない。-yuba(2004/10/8-17:23)No.206437
 ┗?!Re:動画が再生できない。...-パソコン教授(2004/10/8-17:26)No.206439
  ┗?!?Re: 動画が再生できない。...-yuba(2004/10/8-20:21)No.206471
   ┗?!?!Re: 動画が再生できない。...-モンチ(2004/10/8-21:50)No.206487
    ┗?!?!!Re: 動画が再生できない。...-yuba(2004/10/8-23:15)No.206509
     ┗?!?!!!Re: 動画が再生できない。...-烏龍茶(2004/10/9-00:13)No.206529

▲このページのトップに戻る
206437動画が再生できない。yuba 2004/10/8-17:23

メーカー名: Logitec
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:ATX
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
友人からある動画データーをいただいたのですが、
Windows Media Playerで再生させると、
「ファイルが再生できません。サポートされていない形式です。」
と表示されます。
そこで、エンコードされているのだと思い、
コーデックとして、Divxとffdshowをインストールして再生させて見ましたが、
やはり、再生されません。
他にどのような方法が考えられますでしょうか。
友人も分からないとのことで、2人で悪戦苦闘しています。
どのようにすればよいかご伝授いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
206439Re:動画が再生できない。パソコン教授 2004/10/8-17:26
記事番号206437へのコメント
これでコーディックを調べて適切な物を追加してみては。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/12/shinkuhadolite.html
ひょっとしてファイルが壊れているんじゃないですか?

▲このページのトップに戻る
206471Re: 動画が再生できない。yuba 2004/10/8-20:21
記事番号206439へのコメント
パソコン教授さんは No.206439「Re:動画が再生できない。」で書きました。
>これでコーディックを調べて適切な物を追加してみては。
>http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/12/shinkuhadolite.html
>ひょっとしてファイルが壊れているんじゃないですか?

ご回答ありがとうございます。

教えていただいたソフトで調査いたしましたところ、

[●●●●●●●●●●●.mpg]
[MPEG1]シーケンスヘッダが見つかりません。
549,996,895Bytes

と表示されています。

これはファイルが壊れているということなのでしょか。
それとも他に解決方法があるのでしょうか。
教えていただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
206487Re: 動画が再生できない。モンチ 2004/10/8-21:50
記事番号206471へのコメント
yubaさんは No.206471「Re: 動画が再生できない。」で書きました。
>[●●●●●●●●●●●.mpg]
>[MPEG1]シーケンスヘッダが見つかりません。
>549,996,895Bytes
>
>と表示されています。
>
>これはファイルが壊れているということなのでしょか。

壊れてるのか、元々作り方が変なのか、どちらかの判断は出来かねます。
とりあえず修復できるらしいソフトを。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260906.html
あと、FINALDATAにもMPEG1/2修復機能があるようです。

▲このページのトップに戻る
206509Re: 動画が再生できない。yuba 2004/10/8-23:15
記事番号206487へのコメント
モンチさんは No.206487「Re: 動画が再生できない。」で書きました。
>yubaさんは No.206471「Re: 動画が再生できない。」で書きました。
>>[●●●●●●●●●●●.mpg]
>>[MPEG1]シーケンスヘッダが見つかりません。
>>549,996,895Bytes
>>
>>と表示されています。
>>
>>これはファイルが壊れているということなのでしょか。
>
>壊れてるのか、元々作り方が変なのか、どちらかの判断は出来かねます。
>とりあえず修復できるらしいソフトを。
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260906.html
>あと、FINALDATAにもMPEG1/2修復機能があるようです。
>
ありがとうございます。

教えていただいたソフトを試しましたところ、
拡張子の復旧は出来るものの、ファイルそのものの復旧は出来ないようです。
そこで、問題のファイルの拡張子をなしにして、
このファイルでmpgに復旧させてみましたが、
ファイルを再生する事が出来ませんでした。

他の方法をご存知でしたら、教えてください。
引き続きどうぞ宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
206529Re: 動画が再生できない。烏龍茶 2004/10/9-00:13
記事番号206509へのコメント
VLC media player だったら見れる(かも)と思います。
とりあえず適当に検索して試してみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言