【HELP】Outlookexpress6でメールソフトが開きません【SOS】
◇-?【HELP】Outlook express6でメールソフトが開きません【SOS】-tadanao(2004/10/8-04:19)No.206332
▲このページのトップに戻る
206332 | 【HELP】Outlook express6でメールソフトが開きません【SOS】 | tadanao | 2004/10/8-04:19 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:DESKPOWER ME6/757 -- HPなどでメールアドレスへのリンク(例:***@***.ne.jp)をクリックしても、 メールソフトが起動しません。通常はメールの作成が出てくるはずなのですが、 それが起動せず、ブラクラのように「ページを表示できません」と ブラウザがいくつも開いてしまいます。 そこで富士通に問い合わせましたら以下のような返答が返ってきました。 >[Outlook Express]が既定のメールソフトに設定されていない >可能性がございます。以下の手順で設定を変更し、メールソフトが開くか >ご確認ください。 >■設定手順 > 1.[スタート]ボタン→[設定]→[コントロールパネル]の順にクリックします。 > 2.[インターネットオプション]をクリックして開きます。 > 3.[プログラム]タブをクリックします。 > 4.[電子メール]欄の[▼]をクリックし、[Outlook Express]をクリックします。 > 5.[OK]をクリックし、[インターネットのプロパティ]を閉じます。 > 6.[X]をクリックし、[コントロールパネル]を閉じます。 この通りにやってみたのですが、結果は変わりませんでした。 既定のメールソフトとして使ってますのでこれが原因ではないと思います。 エラーメッセージでは「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため この操作を行えませんでした。」と出ます。そのあとでブラクラ発生です。 富士通もOutlook Express 6のサポートはしていないそうなのでこれ以上、問い合わせが出来ません。 困っています。助けてください。どうぞ宜しくお願いいたします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|