【HELP】Outlookexpress6でメールソフトが開きません【SOS】



▲このページのトップに戻る
206332【HELP】Outlook express6でメールソフトが開きません【SOS】tadanao 2004/10/8-04:19

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESKPOWER ME6/757
--
HPなどでメールアドレスへのリンク(例:***@***.ne.jp)をクリックしても、
メールソフトが起動しません。通常はメールの作成が出てくるはずなのですが、
それが起動せず、ブラクラのように「ページを表示できません」と
ブラウザがいくつも開いてしまいます。

そこで富士通に問い合わせましたら以下のような返答が返ってきました。


>[Outlook Express]が既定のメールソフトに設定されていない
>可能性がございます。以下の手順で設定を変更し、メールソフトが開くか
>ご確認ください。
>■設定手順

> 1.[スタート]ボタン→[設定]→[コントロールパネル]の順にクリックします。
 
> 2.[インターネットオプション]をクリックして開きます。
 
> 3.[プログラム]タブをクリックします。
 
> 4.[電子メール]欄の[▼]をクリックし、[Outlook Express]をクリックします。
 
> 5.[OK]をクリックし、[インターネットのプロパティ]を閉じます。
 
> 6.[X]をクリックし、[コントロールパネル]を閉じます。


この通りにやってみたのですが、結果は変わりませんでした。
既定のメールソフトとして使ってますのでこれが原因ではないと思います。
エラーメッセージでは「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため
この操作を行えませんでした。」と出ます。そのあとでブラクラ発生です。
富士通もOutlook Express 6のサポートはしていないそうなのでこれ以上、問い合わせが出来ません。

困っています。助けてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言