CD-R/CD-RWが動かなくなった(‘‘



◇-?CD-R/CD-RWが動かなくなった(‘‘-パパイヤ(2004/10/7-21:13)No.206251
 ┗?!Re:CD-R/CD-RWが動かなくなった...-パソコン教授(2004/10/7-21:21)No.206254
  ┗?!!Re:CD-R/CD-RWが動かなくなった...-パパイヤ(2004/10/7-21:33)No.206259
   ┗?!!!Re:CD-R/CD-RWが動かなくなっ...-パソコン教授(2004/10/7-21:58)No.206264
    ┗?!!!!Re:CD-R/CD-RWが動かなくなっ...-パパイヤ(2004/10/7-22:22)No.206275
     ┗?!!!!!Re:CD-R/CD-RWが動かなくな...-パソコン教授(2004/10/7-22:29)No.206279
      ┗?!!!!!!Re:CD-R/CD-RWが動かなくな...-パソコン教授(2004/10/7-22:36)No.206282
       ┣?!!!!!!!Re:CD-R/CD-RWが動かなく...-パパイヤ(2004/10/7-22:43)No.206283
       ┗?!!!!!!!Re:CD-R/CD-RWが動かなく...-パパイヤ(2004/10/7-22:47)No.206284
        ┗?!!!!!!!【解決】Re:CD-R/CD-RWが...-パパイヤ(2004/10/8-20:54)No.206477

▲このページのトップに戻る
206251CD-R/CD-RWが動かなくなった(‘‘パパイヤ 2004/10/7-21:13

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC-FJ140R
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
先日、中古で購入し、初期動作では、正常に動作していただのですが、
アップグレードしようとして、作業しておりましたら、
CDが読み込まなくなり、デバイスがありませんの表示になります。
ドライバーを捜して、インストールすれば解決するとの、
知人からの指摘があったのですが、SHARPでサポートしてなく、
どのようにしたら良いのか、分からなくなってしまいました。
CD−R/CD-RWが動けば、後は正常に動いておりますので、
ご指導いただければと思います。

▲このページのトップに戻る
206254Re:CD-R/CD-RWが動かなくなった(‘‘パソコン教授 2004/10/7-21:21
記事番号206251へのコメント
たぶんPCカード接続だと思いますが。
CD-R/RWドライブのメーカーのサイトに行けばドライバはあるんじゃないでしょうか。
ドライブのメーカーと型名がわかればもう少しアドバイスできると思います。

▲このページのトップに戻る
206259Re:CD-R/CD-RWが動かなくなった(‘‘パパイヤ 2004/10/7-21:33
記事番号206254へのコメント
パソコン教授さんは No.206254「Re:CD-R/CD-RWが動かなくなった(‘‘」で書きました。
>たぶんPCカード接続だと思いますが。
>CD-R/RWドライブのメーカーのサイトに行けばドライバはあるんじゃないでしょうか。
>ドライブのメーカーと型名がわかればもう少しアドバイスできると思います。
有難うございます。純正品になります。
ノートPCより引き出し、記載されているのは、Model No.UJDA310L
製造元は、Matsushitaになっております。
いかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
206264Re:CD-R/CD-RWが動かなくなった(‘‘パソコン教授 2004/10/7-21:58
記事番号206259へのコメント
この型番の品物はノート内蔵の12mmドライブなのですが分解したのですか?
内蔵の場合は直接IDEバスに接続されていますのでOS標準認識されるはずです。
特にドライバは必要ありませんので、動作しないのならば故障が疑われます。

このドライブはケーブルセレクトで認識されますが、BIOS内のドライブ設定で
プライマリースレーブとセカンダリーマスターはAUTOまたはCD-ROMになっていますか?

▲このページのトップに戻る
206275Re:CD-R/CD-RWが動かなくなった(‘‘パパイヤ 2004/10/7-22:22
記事番号206264へのコメント
プライマリースレーブとセカンダリーマスターが見受けられません。
また、分解はしておりません。リカバリーをしていないと思い、
98を入れなおし、アップグレードしようと思ったのですが、
98を入れた時点で、CDが起動しなくなってしまいました。
無知な僕には、もうパンク寸前です・・・。

▲このページのトップに戻る
206279Re:CD-R/CD-RWが動かなくなった(‘‘パソコン教授 2004/10/7-22:29
記事番号206275へのコメント
残念ですがドライブの故障か、ドライブのソケット部分の接触不良だと思います。
お近くのシャープ修理センターに持ち込みましょう。
オークションの出品者には連絡できないのですか?

▲このページのトップに戻る
206282Re:CD-R/CD-RWが動かなくなった(‘‘パソコン教授 2004/10/7-22:36
記事番号206279へのコメント
失礼、オークションじゃなくて中古購入だったんですね。
中古店にも1ヶ月とか保障があるので相談してみては?

▲このページのトップに戻る
206283Re:CD-R/CD-RWが動かなくなった(‘‘パパイヤ 2004/10/7-22:43
記事番号206282へのコメント
ご指摘どうり、オークションでの中古購入になります。
連絡は付き、リカバリーを持っているので、
催促したのですが、快い返事をいただけず、
泣いております。やはり、メーカーに持っていくのが一番でしょうか?

▲このページのトップに戻る
206284Re:CD-R/CD-RWが動かなくなった(‘‘パパイヤ 2004/10/7-22:47
記事番号206282へのコメント
申し訳ありません。パソコン教授様
いささか、疲労がきましたので、
また、明日のお時間の許す時で結構ですので、
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
206477Re:CD-R/CD-RWが動かなくなった(‘‘パパイヤ 2004/10/8-20:54
記事番号206284へのコメント
リカバリーをもらえそうなので、
とりあえず、解決という形になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/07/11/(月) 21:07:47MSIE6/WinXP