cd−romのソフトインストールができません



◇-?cd−romのソフトインストールができません-ユキ(2004/10/7-19:57)No.206237
 ┗?!Re:cd−romのソフトインス...-パソコン教授(2004/10/7-22:03)No.206267
  ┗?!!Re:cd−romのソフトインス...-ユキ(2004/10/8-20:56)No.206479
   ┗?!!!Re:cd−romのソフトイン...-パソコン教授(2004/10/8-23:30)No.206517
    ┗?!!!!Re:cd−romのソフトイン...-ユキ(2004/10/9-09:54)No.206574
     ┗?!!!!!Re:cd−romのソフトイ...-パソコン教授(2004/10/9-14:17)No.206621

▲このページのトップに戻る
206237cd−romのソフトインストールができませんユキ 2004/10/7-19:57

メーカー名:東芝
OS名:Windows98
パソコン名:ダイナブック4100x
--
CD−ROMのソフトによってインストールできないものがあります。
すべてできないわけではありません。どうしたらインストールできるでしょうか。
どこかのサイトで、ドライバーのインストールできますか。

▲このページのトップに戻る
206267Re:cd−romのソフトインストールができませんパソコン教授 2004/10/7-22:03
記事番号206237へのコメント
ちょっと漠然としていますね。
インストール可能な品と不可能な品のタイトル名を教えてください。
CD-Rで人にもらったソフトとか言う落ちはダメですよ。

▲このページのトップに戻る
206479Re:cd−romのソフトインストールができませんユキ 2004/10/8-20:56
記事番号206267へのコメント
パソコン教授さんは No.206267「Re:cd−romのソフトインストールができません」で書きました。
>ちょっと漠然としていますね。
>インストール可能な品と不可能な品のタイトル名を教えてください。
>CD-Rで人にもらったソフトとか言う落ちはダメですよ。

インストールできたのは、古いですが「2000年12月号Windows100%」CD−ROMです。
できなかったのは、毎日コミュニケーションズ発行の、2002年12月発行のMYCOMムック
「超テンプレート集Word編」でした。
パソコンは、東芝ダイナブックサテライト4100XCDTN、型番PAS410NNのOS無しを手
にいれまして、Windows98をインストールして使用しています。
インストールできない場合は、パソコンにCD−ROMをセットすると、
オートランにより回転が始まりますが、途中からカチカチ音が出て、そのままの状態で、
先に進まなくなってしまいます。ちなみに、雑誌に書いてあるハード起動環境はすべて
クリアしています。
また、MicrosoftExcel97、Word98、Outlook98が、1つに入っているCD-ROM
(サービスリリース2対応)も持っていますが、これもインストールできません。


▲このページのトップに戻る
206517Re:cd−romのソフトインストールができませんパソコン教授 2004/10/8-23:30
記事番号206479へのコメント
その状態でマイコンピューター内のCDアイコンをクリックしてファイルは見れるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
206574Re:cd−romのソフトインストールができませんユキ 2004/10/9-09:54
記事番号206517へのコメント
パソコン教授さんは No.206517「Re:cd−romのソフトインストールができません」で書きました。
>その状態でマイコンピューター内のCDアイコンをクリックしてファイルは見れるのでしょうか?

やってみましたが、マイコンピュータをクリックしてもCDアイコンがでてきませんので、
できませんでした。その間ずっと、本体のCD−ROMはカチャカチャ音がしています。
Word97のみのCD−ROMも持っていまして、これはインストールできましたが、
Excel97をインストールしようとすると、44%進んだところでカチャカチャ鳴ったまま
それ以上進まなくなってしまいます。

▲このページのトップに戻る
206621Re:cd−romのソフトインストールができませんパソコン教授 2004/10/9-14:17
記事番号206574へのコメント
ドライブをクリーニングしても同様でしたらドライブの故障ですね。
購入した販売店かメーカー修理センターで見てもらいましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言